Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

久野セールスドイツ研修‼ ~前編~

こんにちは!
本店Genius itoです😎

今回のブログは一味違いますよ〜😆

時は遡り9/25(日)〜9/30日(金)ある男がドイツに旅立ちました✈

その人物とは⁈
東名本店の久野セールスです🕺

BMWの研修で本場に行って参りました🛬

前回三ッ沢店のレモンミルクさんが野川セールスのドイツ研修についてブログを掲載しています😁

こちらも是非チェックしてみてください‼

tomeiyokohama-bmw-mini.hatenablog.com

 

今回は久野セールスのドイツ研修の模様をお届けいたします!それではドイツにレッツゴー💨

※研修の内容は久野セールスにレポートを書いていただきitoがにブログにまとめました。研修内容を細かく書いていただきました。久野セールスご協力ありがとうございました‼

 

【日程】
🕑9/25(日)〜9/30日(金)

ドイツ初日のスケジュール‼︎🗓

研修の前日夜から飛行機で移動‼

20:30成田空港集合

22:30エミレーツ航空にてドバイへ出発

機内食はこんな感じ‼

↓ここからドバイ現地時間
4:10ドバイ着

三ッ沢店野川セールスと2人で仲良くご飯タイム🍔

ハンバーガーおいしそうですね~😋

写真から見てもわかる美味しいやつですね(笑)

物価が高かったのでハンバーガー3つだけで2400円ぐらいしたそうです‼

8:25エミレーツ航空にてフランクフルトへ出発

↓ここからドイツ時間

13:15フランクフルト着

14:30まで待機にてPCR検査
※日本はドイツ出発の72時間前にPCR検査を受けて陰性でないと入国できない

16:15専用バスにてニュルブルクリンクへ

現地ではバスやタクシーのほとんどがMBを使用しており、イベントバスはMBでした。

18:00ホテル到着

ホテルはこんな感じでした‼広々とした空間でとても快適だったとの事😉

19:00~ニュルブルクリンク内の【BMW M Showroom】にて

イベントディナーNewM2/M3CS/XMの発表会‼

みんなで会場に移動‼

※NewM2/M3CS/XMの実車は携帯没収のため撮影は出来ず。


大々的な発表会でクラブのような大音量の音楽に合わせスモーク、照明の演出。
身内にではなくまるでお客様へ発表するような派手な演出でした🎶

外観はこのような感じだったそうです✨

ゲストのようにおもてなししてくれたとの事です😊

他には2日目のサーキット研修で使用する試乗車などがズラリと並んであります‼

久野さんレッドカーペットで決まってます⭐

あらっ‼✌ギャル男?✌

無事ドイツ研修初日が終了‼

----------------------------------------------------------------------------------------------

ドイツ研修2日目

ここから本格的に研修がスタートします‼

🕑8:00-17:00

ニュルブルクリンクにて研修

久野セールスの班は【Scenic Drive】研修からスタート‼

iモデルのハイパフォーマンス仕様でフランクフルトの街中をドライブ🚗

I4M50/iXM60に試乗。(もちろん左ハンドル!)

iXM60のパワーはとてつもなく、街中の直線でべた踏みにしましたが、シートにべったりくっつきました‼

続いて、【Grand Prix Race Track】研修。

ニュルブルクリンクサーキットのそばにあるe-Sportカフェに移動☕

店内は非常におしゃれなカフェで、店内奥には20台のシミュレーターマシンが設置されており、これでサーキット走行の練習を行いました🎮

超本格的なマシンで1台700万するらしいです💰

タイムアタックの記録では久野セールスは16/20でへたくそだったそうです😅

カフェでの練習終了後、サーキットに移動し、M3Com/M4Comにてサーキット走行‼

1周5kmほどのコースを4周させてもらい、貴重な体験をしてきました‼

(もちろん左ハンドル!!)

広い道路での走行は速度感覚を失いますが、80km/hくらいでコーナーを曲がるため、多少滑ります。

直線は180km/hしか出せませんでしたが、サーキットの直線を爆走する体験は非常に気持ちよく、BMWの安定感や走行感が非常に体に伝わってきます‼

M8の試乗車などもありました‼

ドライビングアクティビティは次で最後。

【Thrill&Drift Event Zone】にてドリフトと蛇行走行の体験。

濡れた路面にてドリフト走行の体験をさせてもらいました。(もちろん左ハンドル)

欧州の方は良くも悪くも大雑把で、こうやってこうやってこう!程度の説明を受け、

実際のやっているところを見せられ、はいやって!という感じでした。

誰もできずくるくる回っていたのは面白かったです。

色々な設定をOFFにしての走行でしたが、普段どれだけBMWが走行制御をしてくれいているのか感じることが出来ました。

続いてカラーコーンの置いてある間を蛇行走行する体験でしたが、これは簡単で面白かったです。

車のステアリングやアクセルワーク、ブレーキワークが試されるコースでしたが、

さすがはBMW。

スポーツ走行素人の我々でも難なく操作出来てしまう優秀さを持っております。

 

最後に、前日発表会を行ったM2/XMの研修です。

こちらも携帯没収のため資料等はございませんでした‼

デザイン、内装も非常によく、車の性能としても満足いく車両に仕上がっておりました。

M2に関しては代表してエンジンをかけさせていただくことが出来、新型の高揚感がありました。

XMについてはM1以来のM専用車両として制作されており、BMW渾身の力が入った車になっております‼

デザインのインパクトはもちろん、Mモデル初のPHEVにもなっており、

合算馬力やトルクがえげつない・・・。

個人的にはリアの4本だしマフラー(両サイド縦置き::←こんな感じ)がかっこよかったです・・・。

久野セールスのNice Shot📸

🕑17:00-19:45移動

研修はここまで、ここからハイデルベルク市内へ移動し、ディナー🥙

ディナーのためだけの移動・・・。

【ZUM ROTEN OCHSEN】という昔から有名な学生居酒屋でのディナー🍕

昔は近くの大学生、今じゃ著名な方々が良く集まっていたそうで、いたるところにサインがありました‼

ドイツといえばビール🍻

ビールの写真をしっかり納めていただきました(笑)

ドイツの夜の街並みを少しだけご紹介🌁

20:45ディナー終了、ミュンヘンへ移動。

25:00ミュンヘン到着。

 

ここまでが研修2日目でした‼

日本ではなかなか体験することが出来ない内容ばかりでしたね😆

ドイツ研修前編はここまで‼

後編はまたブログでご紹介いたします😁

 

展示車紹介【即納可能車両】

 

 

 

 

サービス部門からのお知らせ‼

10月~12月限定でキャンペーンを実施しております✨

当店でバッテリー診断を行っていますのでお気軽にご相談くださいませ😉

 

これからの季節にむけてスタッドレスタイヤを販売いたします‼

現在海外メーカーのタイヤが品薄状態です😥

お早めのご相談お待ちしております🚗

 

最後に定休日のお知らせです📅

●●●10月定休日のご案内●●●

 

BMW東名横浜ショールームは、

毎週水曜日を定休日とさせていただいております。

ご不便をお掛けいたしますが何卒宜しくお願い申し上げます。

本店のInstagramも是非チェックしてみてください📱

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BMW東名横浜本店/tomeiyokohamabmw (@bmw_tomeiyokohama)

www.instagram.com

■ □ ■ □ ■ □ ■  □ ■ □ ■

BMW東名横浜本店 新車ショールーム

〒194-0004 東京都町田市鶴間8−19−15

TEL:042-799-1211      FAX:042-799-1299     サービス:042-799-1311

 

【 営業時間 】            10:00-18:00

【 サービス入庫最終受付 】   18:00

【定休日】          毎週水曜 (祝日を除く)・年末年始

  ★キッズルーム・個室完備

■ □ ■ □ ■ □ ■  □ ■ □ ■