Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

☆「OK.BMW!」

https://www.instagram.com/p/BtZ3DvMg8yr/

 

こんにちは(^^)

横浜三ツ沢ショールーム BMW Genius Naaです

 

久しぶりに遠出をしてきました

行先は、【久能山東照宮】

久能山東照宮は、徳川家康公をご祭神としてまつられている全国東照宮の創祀です。

良く耳にしているのは【日光東照宮】だったのですが、

ロープウェイに乗っていた時に、添乗員さん?のお話で【日光東照宮】は【久能山東照宮】の数十年後に建てられたということでした。久能山東照宮のが古いなんて初耳!

また、この久能山東照宮から富士山、そして日光東照宮へは一直線上に位置しているそうですよ!

初耳だらけでした。学校で学んでいたことは全然浅いところだけ・・・

まだまだ知らないことだらけ!また勉強し直そうかな・・・(^^)

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20190214175318j:plain f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20190214175454j:plain

          f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20190214175130j:plain

 

さて、今日ご紹介するのは

【インテリジェント・パーソナル・アシスタント】

簡単に説明すると「OK.BMW!」の音声会話で車両を操作することが出来る機能が標準装備されているのです!!!

「OK.BMW!エアコンつけて!」

「OK.BMW!音楽流して!」などなど。

声だけで反応してくれたら、さらに運転に集中することができますよね!

 

この機能で一番の驚きは、

「OK.BMW!リラックスさせて!」と一言言うと、リラックスできるような心地よい音楽が流れたり、シートヒーターがONにしてドライバーをリラックスさせてくれます。

 

「OK.BMW!疲れた。」と一言言えば、エアコンから冷風が強になって吹き出し口から出てきます。そして、アップテンポな音楽がスタート♬

 

初期設定では「OK.BMW!」で起動しますが、「おっけー、びーえむだぶりゅー」って長くてちょっと言いづらくありませんか?(今でもかむことがあります・・・w)

そんな時は、起動ワードを変更することが可能です

例えば、「たろうくん」「びーちゃん」なんて名前を付けてみると愛着がさらに湧くかもしれませんね

そのような設定が可能なんですよ\(^o^)/

 

NEW 3シリーズデビューまであと19日 

現在、絶賛予約受付中!!!

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20190201163901j:plain

BMW 横浜三ツ沢ショールーム

◎住所:神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢上町1-11

◎電話:045-313-3311

◎時間:am9:30~pm19:00

\三ツ沢ショールームのSNSもぜひチェックしてください(^^)/

【横浜三ツ沢ショールーム 公式アプリ】

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20190201164256p:plain

【LINE@はじめました!】

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20190201164321p:plain

たくさんの情報をお届けしております!

ぜひ、いいね!フォローをお待ちしております!(^^)!