Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

新型1シリーズの走行性能って??

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20191017112526j:image

 

こんにちは!

BMW東名横浜 本店でございます!

 

3連休はたくさんの皆様にご来店いただき、

誠にありがとうございました!🍀

 

展示車の1シリーズはゆっくりご覧いただけましたか?

 

 

今回は予告通り、

【新型1シリーズの走行性能】についてご説明いたします(^0^)/

長くなりますが、最後までお付き合い願います★★★

 

 

 

_________ 

まず今回の新型で、駆動方式が「FF式(前輪駆動)」を採用しております。

以前までのBMW1シリーズはコンパクトセグメントの中は珍しい「FR式」でした。

 

《FR式・・・フロントエンジン、リアドライブ》

前部にエンジンを置き、後輪が駆動する方式。

 ◎メリット

・動力を伝える装置の一部が後方にあるので、FFに比べて重量バランスがよい

・方向転換と駆動を前後輪で行うため、タイヤの負担も小さい

△デメリット

・縦置きエンジンが一般的な為、車内空間が狭くなりがち

・滑りやすい路面で加速するとスピンしやすい

 f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20191017102756j:image

↑F20 1シリーズ

 

以上が一般的な「FR式」の特徴です。

 

 

今回の新型1シリーズ

メリットはより良く、デメリットとして気になる点も解消したのです!!!!!!!!!

 

 居住性やキャビネットスペースの広さはぜひとも展示車でご確認頂き・・・

(全長もホイールベースも短くなったのに!と驚くはず)

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20191017113834j:image

 

私も一足早く、試乗体験をしてきましたが

 

「FF」特有のアンダーステアを解消した走行性には大注目です

→ バランスが良いからできる!と実感できます。

 

パフォーマンスの高さは、

・本国i3で鍛え上げたBMW最新のトラクションコントロール技術

・MINIが鍛え上げた、FFのプラットフォーム技術

など、BMWならではの強みがあってこそです(^^)

 

 

ご体感いただくのが一番かと思いますが、

・自由自在なハンドリング

・「FR」と互角以上のパフォーマンス

 

まずは、こちらを意識していただき、

ショールームにてご試乗いただけたらと思います!✨✨

「駆け抜ける歓び」を感じてください!❤️

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20191017113845j:image

 

 

◎試乗車は、現在、10月末を予定しております。

インスタグラムにて早期お知らせいたしますので要チェック★

 

◎細かい性能については、ショールームにてぜひご質問くださいませ🚗☀️

 

 

今週末も、たくさんの皆様にお会いできるのを楽しみにしております💕

 

最後までお読み頂きありがとうございました🍀

 

 

 www.instagram.com