Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

タイヤ空気圧警告システムって??

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200706094625j:image

 

 

皆さんこんにちは!!

 

Geniusのひやまです🌼

 

こないだ帰省してやっと愛犬たちに会えました🐶💕

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200706095847j:image

一緒にアウトレット連れてってドッグランにも行きました🏰🍀

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200706095910j:image

一日連れまわしたので帰りの車は座りながら寝てる・・・。(笑)

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200706095933j:image

 可愛くて連写しまくり😍

 

また帰った時は連れて行こうと思います☺

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

さてさて、今回はタイヤ空気圧警告システムについてです🚘🚨

 

 

このシステムは走行中に個々の車輪の回転数を比較することにより、タイヤの空気圧の低下を検知します👀

 

タイヤ空気圧が低下すると回転速度が変化し、その差が検知されタイヤパンクとして警告されます💡

 

このシステムは実際のタイヤの空気圧を測定するものではありません❌
 

タイヤ空気圧警告システムを正確に使用するためには前提条件が2つあります!!

 

①タイヤ交換またはホイール交換の後、正しいタイヤ空気圧の状態で初期化を行う。

 

②タイヤ空気圧を新しい値に調整した後、初期化を行う。

 

初期化により、設定されたタイヤ空気圧が基礎情報として認識されます🌟

ただしスノーチェーンを装着して走行するときは、初期化を行わないでください☃️❌

 

 

<初期化方法>

1、車両情報

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200706115705j:image

    ↓

2、車両ステータス

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200706115714j:image

    ↓

3、タイヤ空気圧警告

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200706115737j:image

    ↓

4、走行スタンバイをオン。*発進させないでください

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200706115748j:image

    ↓

5、初期化を開始:リセット実行

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200706115757j:image

    ↓ 

6、発進!!

 

初期化を完了するためには車両を走行させる必要があります🚗💨

 

BMWはランフラットタイヤなのでパンクしても分かりづらいです😫

なのでこのシステムを使っていただくとより安全に走行できます😊

 

ぜひタイヤ空気圧警告システムを使ってみてください!!😎

 

 

 

BMW 横浜三ツ沢ショールーム

◎住所:神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢上町1-11

◎電話:045-313-3311

◎時間:am9:30~pm19:00

\三ツ沢ショールームのSNSもぜひチェックしてください(^^)/