Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

Apple Car Playを使ってみよう🍎

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200814075501j:plain

 

こんにちわ^^

MAです🚗

 

この夏は皆様いかがお過ごしでしょうか…?

 

わたしは最近ドライブによく行くのですが、先日行った温泉一箇所ご紹介します。

 

その名も、『ほったらかし温泉』♨️

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200814075326j:image

 

ご存知の方もたくさんいるのではないでしょうか?名前のインパクトありますよね笑

 

山梨甲府の盆地を見下ろせる山の上にある温泉で、どの時間でも絶景!!!正直やばいです!

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200814075345j:image 

これ見下ろしながらお風呂入れるなんて…

 

都内からも車で1時間前後で行けますし、駐車場も広く、目的地までの山道も楽しいドライビングになるかと思うのでおすすめです🕊

BMWで山道を颯爽と駆け抜けるのも楽しみのひとつになりますよね🥳

 

料金は大人800円。

 

早朝日の出一時間前から22時までオープしているので、「日の出」「昼間」「夕焼け」「夜景」全て堪能できます。わたしはキャンプ帰りにこないだ寄りましたので夜景でしたが、昼間絶対行きたいと思っております。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200814075439j:image

山登ってく道も絶景ですよ⛰🚗

日帰りでも気軽に行ける♫

 

ドライブ×絶景×温泉

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200814075445j:image

是非癒し求めに行ってみてください😊

 

では、

 

今回はApple Car Play の機能紹介します✔️

 

Apple Car Playとは……

運転中にiPhoneの機能を車内ディスプレイに写し出し、運転中にiPhoneを使うための、優れた安全な新しい機能です!もちろんお手元のハンドルを離さず、ワンタッチで操作可能できるのも魅力です。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200814075501j:image

 

例えば、AppleMusic、電話、Appleのマップ、

予定を確認管理できるカレンダーなどが対象です(対象アプリはApple純正アプリを主とした一部です)

 

皆様のお車にも既についているかも…?

 

〜設定の仕方をご案内〜

 

①携帯機器をBluetoothで繋げる。

 

『COM』ボタンを押し、『携帯機器』と項目を選び、新規機器登録を行います。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200814075540j:image
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200814075544j:image

 

車両と携帯が、コードによるペアリング作業を開始します。(両端末での操作が必要)

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200814075622j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200814075627j:image

番号が合っていることを確認し、待機。

 

携帯のBluetooth設定画面に、「接続済み」

車両の画面の「接続済み機器」の欄に自分のiPhoneが出てきたら完了。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200814075723j:image

 

これでも、オーディオを自分の携帯で流すことや電話に出ることは可能です。

 

がしかし!

 

Apple Car Play として機能させるにはもうひと手間必要。

 

①⭐️携帯機器のページの右側の「設定」に飛び、『Apple Car Play』の欄にチェックマークが入っていることを確認。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200814075815j:image

 

②⭐️接続した機器の項目をタップし、「接続済みモード」を、『BMW iDrive』から『Apple Car Play』に変更。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200814075827j:image

 

そして、

コントローラーを上に倒すと、このバナーが出てきますので、AppleCarPlayをクリックすればAppleCarPlay画面に切り替わります!

 

iPhoneでSiriを起動できるようにしてないと使えません

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200814101310j:image

 

⭐️さらに、『Connected Drive』に登録していると、その他アプリもご利用可能です。

 

 

これで完了。

 

いつも使ってる音楽アプリを有意義に利用できたり、「Apple」のマップによる経路案内ができたり、Siriの音声操作が可能。常に最新情報の地図表示で更新等が無く、お金もかからないのが楽です。

 

見慣れた画面が車の画面に映し出されるので、安心ですよね♫

 

また、「使いこなしてる感」も出ますね☺️

 

 

Apple Car Play 機能装備の車でしたら是非お試ししてみてください\( ˆoˆ )/

対応車種⬇︎

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200814080111j:image

 

ドライブが一層楽しくなるかもしれません🕶

 

ではまた👋

 

-------------------------------------------------------

町田鶴川支店のオリジナルホームページにて
最新イベント情報&SNS&クーポンなど要チェックです😆❤️

https://machitsuru.tomeiyokohama-bmw.co.jp/

----------------------------------------------------------

 

町田鶴川支店インスタグラムはこちら❤️

www.instagram.com

 

 

 

つるブロが「にほんブログ村」に参加することになりました!

下のバナーをクリックでご協力お願いいたします🥳

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓