Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

『インテグレイテッドアクティブステアリング』

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200820185547j:image

 

こんにちわ^^

MAです🚗

 

8月も後半に差し掛かり、猛暑が続く毎日ですね🥵☀️

 

わたしは最近、海、山、島…自然と戯れてます(笑)

どこも最高でしたが、やっぱり海が1番好きです🏝🏄‍♀️

一生いれる…!

 

今年は日焼けに気を遣うつもりでしたが、

いざ行くとなるとお構いなし状態になってしまいました…笑

 

▼おすすめスポット紹介▼

猿島:横須賀から船で約10分にある無人島。森と、世界遺産登録されたレンガ造りの建物や砲台から成る島で、通常はBBQや海水浴もできるスポットもあり、ファミリーにも人気です!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200820184023j:image

 

 

清里テラス:標高1900メートルの山の上にある高原。まさに”映え”スポット。ですが、解放感満点の空間でシンプルに癒されます。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200820184033j:image

 

 

白浜:静岡県下田にある海水浴場。白い砂浜で、関東付近では上位に入る綺麗さで人気です。若干遠いですが、東京神奈川から行くと、御殿場や熱海を通るルートもあるので、ついでに色々観光もできますね♪

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200820184101j:image

 

 

是非行ってみてください~🚗

 

先日、バリアブルスポーツステアリング(アクティブステアリング)についてご説明させていただきました。

 

bmw-machidatsuruka.hatenadiary.jp

 

 

それに対し、今回はインテグレイテッドアクティブステアリングについてご紹介いたします!

(難しい名前ばかりですね…)

 

アクティブステアリングは、走行速度に応じてステアリングのアシスト量に対し前輪の切れ角が変化するのに対し、

 

インテグレイテッドアクティブステアリングは、

走行速度に応じて、フロント・リヤホイールの両方の切れ角を最適にコントロールしてくれるシステムでございます。

 

”Integrated”は”統合する”という意味ですので、その名の通り、

「前後輪統合制御ステアリングシステム」

 

イメージはこんな感じです↓↓↓

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200820184107j:image

 

装備車

5シリーズ(530e以外のMSport)

6シリーズ 全車種

7シリーズ 全車種

8シリーズ 全車種

X5 オプション

X6 オプション

X7 M50i (X7xDrive35dDPEとMSportのオプション)

 

以上のようなロングボディのモデルでも小回りを実現でき、最小回転半径を小さく抑えます。

 

また、高速走行ではステアリングを重くし安定性を高め、低速走行時にはステアリングを軽くして、少しアシストするだけでフロントホイールが大きく切れるようになっています。

 

なんと言っても運転がしやすい、、、。

 

以上、バリアブルスポーツステアリングインテグレイテッドアクティブステアリングの違いでした💡

 

今週土曜日、お馴染みのショールームピアノライブ行います!

お待ちしております\( ˆoˆ )/

 

-------------------------------------------------------

町田鶴川支店のオリジナルホームページにて
最新イベント情報&SNS&クーポンなど要チェックです😆❤️

https://machitsuru.tomeiyokohama-bmw.co.jp/

--------------------------------------------------------

町田鶴川支店インスタグラムはこちら❤️

www.instagram.com

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200727120730g:plain

 

 

つるブロ「にほんブログ村」に参加することになりました!

下のバナーをクリックでご協力お願いいたします🥳

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓