Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

本店スタッフ紹介☆part1

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20201204141312j:plain

こんにちは!!

「駆け抜ける歓びを届けたい」本店ジーニアスOです^^/

日頃より本店Blogをご覧いただきありがとうございます♪今後は「本店スタッフ紹介」をシリーズ化していきたいとおもいます!!

では早速…

~本店スタッフ紹介☆part1~

●●●● BMWマイスターのご紹介 ●●●●

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20201130110445j:plain

最高、かつ最新の技術を持つ整備士『BMWマイスター』をご存じですか??

最短で5年(といっても、大半はそれ以上)の時間をかけて技術や知識を習得しなければなれない、といわれているテクニシャンの最高峰。合格率は約4%となっており、現在活躍しているテクニシャンのなかでBMWマイスターの称号をもつのは1割という狭き門。BMWが誇る高い技術力と信頼の証として“BMW MEISTER”という刺繍が背中に入ったつなぎを身につけ、みなさまの愛車をメインテナンスさせて頂いています。

BMWとMINI両部門でのブランドマイスターはなんと日本に数名のみ。(すごい‼✨)今回はその両部門でのマイスターを取得している本店スタッフをご紹介させて頂きます!!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20201130120212j:plain
《 高津 遥さん 》

Q全国に数少ないBMW・MINI両ブランドマイスターを目指そうと思ったきっかけを教えてください!

A入社当時はまずBMWマイスターという高い目標を目指して必死に業務と勉強に努めました。先輩方のご指導の下、BMWマイスターを取得することが出来たときは本当に嬉しかったです。当然ですが、BMWもMINIも扱っている店舗に配属されていないとグループマイスターを目指すことは難しいです。BMWマイスターの経験を活かしてMINIマイスターを取得し、グループマイスターを目指せることは千載一遇のチャンスと思い挑戦しました。

 

Qブランドマイスターとしてどのようなことを日々意識されていますか?

Aテクニシャンの時もマイスターになってからも、車には必ずドライバーとのカーライフがあるのでその背景を意識しながら整備を行っています。加えて今まで得た知識と経験からお客様のためになる整備内容を勧められるよう日々努めています。資格がすべてではありませんが、グループマイスターとしては店舗のサービス向上、そして次世代のマイスター誕生のために後輩育成に取り組んでいます。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20201130120233j:plain

(両部門ブランドマイスターならではの熱意が伝わるインタビューとなりました!!✨)

東名横浜本店はサービス工場も併設され、ご購入後のアフターサービスも万全の体制でフォローいたします!年末年始(12月29日(火)~1月3日(日))を除き定休日はございませんのでお気軽にお問い合わせくださいませ^^

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20201204141104j:plain

〒194-0004 東京都町田市鶴間8−19−15

TEL:042-799-1211    FAX:042-799-1299   サービス:042-799-1311

【 年末年始店休日:12月29日(火)~1月3日(日) 】