Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

\\マイルドハイブリッドについて//

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210212203728j:image

 

 

皆さんこんにちは!!

 

三ッ沢支店Genius レモンミルクです🍋🍼
 

 

新成人が欲しい車ランキングでBMWが何位だと思います?

 

皆さん知っていますか?

 

なんと2位なんですよ‼️‼️(男性ランキング)

 

1位はトヨタのアクアで負けてしまったのですが2位でも嬉しいものですね😚

 

BMWの中では1シリーズをや3シリーズなどが人気みたいですね👀

 

記事はこちら↓

 これからも皆さまにBMWの良さを知ってもらう為にたくさん情報を発信していきたいと思います😎

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

皆さんマイルドハイブリットってご存じですか??

 

マイルドハイブリッドとは・・・通常の車に搭載されている発電機を強くして、エンジンの補助モーターとしても利用できるようにしたものです。モーターのみでは自走できません。

 

通常のハイブリッド車は2つ以上の動力源を備えている車のことです。
一般的には、ガソリンで動くエンジンと電気で動くモーターの2つの動力源を持っている自動車を指すことが多いですね!

 

BMWが搭載する48Vマイルドハイブリッドシステムは、制動エネルギー回生を行う48Vスタータージェネレーターと、それによって発電された電気を蓄積する追加のバッテリーなどで構成されております。

 

このテクノロジーはモーターがエンジンの補助をしてくれることによって燃料消費量が低くなったりエンジンの負担が軽減されたりします!!
 
さらに出力やトルクが上がります‼️

 

環境に良いし家計にも優しいし、より走りやすくなりますね🚘

 

 

現在のところ、BMWは2020年11月17日に48Vマイルドハイブリッドシステム搭載の「BMW X3 M40d」を設定しました。

 

 ↓Ⅹ3M40dのエンジン出力

  導入前 導入後
最高出力 240kW 250kW
最大トルク 680Nm 700Nm

 

 

このシステムの日本向けBMWとしては初だそうです!

 

マイルドハイブリッドのエンジンは2020年12月生産以降のX3M40d・X5 xDrive35d・X6 xDrive35d・X7 xDrive40dに導入されております!!(2021年2月12日現在)
 

以前にも町田鶴川支店が詳しく説明してくれました!!

参考に↓

tomeiyokohama-bmw-mini.hatenablog.com

 

 

 車って色々なエンジンがありますよね🚙⚙️

 

奥深いです🤔

 

======================================

 

\\YouTube//

 

本日YouTube配信します!!

 

今回は・・・『横浜三ッ沢ショールームへの行き方』

 

動画はこちら↓

 


【BMW横浜三ツ沢支店】三ツ沢ショールームへの行き方

 

次の配信をお楽しみに💕🎥

 

 

 チャンネル登録お願いします↓

 

 モトーレン東名横浜BMWマーケティング』

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210208093713p:image

三ッ沢支店のインスタはこちら ↓ ↓

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210208093701p:image

三ッ沢支店のLINEはこちら⇩

https://page.line.me/uqd6864y

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210208093706j:image

 

 

 

横浜三ッ沢支店が「にほんブログ村」に参加することになりました! 下のバナーをクリックでご協力お願いいたします!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓