Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

BMWで聞く。調布Podcastとプレイリスト【AppleCarPlayによる音声コンテンツを充実させてみた】

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406172131p:image

 

\\BMW Chofu GENIUS//

MAです🚗

 

ついにわたしも…

iPhone12Pro にしました!!!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406175413j:image

 

iPhoneXRのなかなか見ないイエローカラー(町田鶴川のSセールスも一緒!)気に入ってはいましたが、

液晶の割れ具合と、タピオカカメラ性能への憧れで、変えてしまいました…!

まだ使いこなしてないですが、今後カメラフル活用して良い写いっぱい撮っていきたいと思います!のでInstagramをチェック✔

しばらくは気に入るiPhoneケース探しです♬

 

 

さて、本日はBMW調布支店"音声コンテンツ”に絡めつつBMWの機能紹介をしていきたいと思います。

 

皆さん、普段音楽は何で聞いてますか?

 

 

AppleMusic (私はコレ!)

Spotify

AmazonMusic

AWA

............ 

ラジオ/Podcastは聞きますか?

 

わたしは、普段は聞きません。

が、運転中のラジオの良さに気づきました!

 

様々な音声コンテンツの楽しみ方あると思いますが、

BMWはさらに、そのような音声コンテンツを車体と連動させて楽しむことが出来ます!!

現在調布ショールームに展示している新車のBMWにはもはや、CD/DVDを入れるスロットがありません。

USB音楽メディアも廃止されてきた… 

(上記内容はお客様からも良くお問い合わせ有ります…) 

 フィジカルなメディアは受け入れてもらえない時代・・・こっ、これは!?

 

そう。スマホ×車によるエンターテインメントの時代なのです。

 

その先駆的機能とも言える、

BLOGでも何度もピックアップしてきたAppleCarPlayですが。

その中で、Spotifyも対応しているのはご存知でしょうか。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406172218j:image

 

------------------------------------------------------------------

Spotifyとは…音楽配信サービス。

使い方に応じて無料Ver.有料Ver.のプラン設定を選べる音楽聞き放題アプリです。

また、音楽だけでなくポッドキャスト(ラジオ)配信も楽しめます。

(今ってもう、サブスクばかりで無料で聞けるサービス少ないんですよね。。。)

------------------------------------------------------------------

 

 

AppleCarPlayなだけに、AppleMusicも勿論使えます。

 

AppleCarPlay経由で、AppleMusicSpotifyを使うメリットとしては、

画面にiPhoneデザインやジャケ写・アイコンが映し出されるため、お洒落且つ先進的。

見やすさ。見慣れたApple画面をiDriveコントローラーで操作できる。

要するに、iPhoneと車の一体化。というところです。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406172724p:image
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406172720j:image

 

 

どのアプリを使うかは、好みですが、

今回AppleCarPlayを通してSpotify/Podcastを利用することで楽しめる、調布支店オリジナリティを紹介したいと思います★ミ

 

 

以前からちらほらと、

BMW調布公式ラジオ「BMWで約10分。」

についてアピールしていましたが、

※車の中で楽しそうに会話しているカップルさんていらっしゃいますよね!どんなこと話してるのかなぁって気になりませんか?このラジオのコンセプトは、BMWに乗りながら愉快に話しているドライバーと助手席の女の子(ポルティMAO)の会話をちょっと聴いてみようというバーチャル盗み聴きコンテンツなのです。

 

 

ついに、BMW調布支店

Apple Podcast Spotify Podcast

ライセンスを取得いたしました!

(パチパチパチパチパチパチ)

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406180714j:image

 

 

iPhoneをお持ちの方は

Podcast(iPhoneにデフォルトで入ってます) または Spotify

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406172817j:imagef:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406172218j:image

 

 

Androidをお持ちの方は

Spotify       google  ポッドキャスト 

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406172218j:imageカバーアート

 

 

をインストールしていただき、

「BMWで約10分。」とご検索ください!

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406172848j:image

 

なんと、出てきちゃいます。

 

さらに、Spotify音楽では、BMW調布の公式アカウント内で、

プレイリスト配信も開始しました!

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406180701j:image

 

BMWで聞く。ポルティMAO NightDrive

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406173043j:image

 

BMWに乗りながら夜ドライブする時を想像して作ってみました。(笑)

みなさん夜のドライブに聞くとしたら何聞きますか?

わたしの不動のNo.1ドライブソングEXILE「Change my mind」です。

2007年リリース。歌詞の通りドライブの曲なんですけど、当時のライブの演出もナイトドライブでしたのでそのイメージが離れないのです。

話分かる方は是非語りましょう、踊りましょう。(余談)

 

とまあ、恥ずかしながらも

その曲を中心に、最近の流行りと併せ、20代のポルティMAOのリアルなプレイリストを創りましたので、ぜひお聴きになってください。ひとりでも共感いただけたら嬉しいなぁ♬

 

また、調布の他のスタッフの、ラジオ出演やお客様リクエストのプレイリスト作成も企画していきますのでお楽しみに!

まずはインストール&フォローを(^ω^)

いつでも聞けちゃいますよ♬

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406173612j:image

 

AppleCarPlayに繋いで聞いた際のディスプレイはこんな感じ!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406173340p:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406172131p:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406173236p:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406173259p:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406173324p:image

 

可愛いです^^

 

メーターパネルのところも!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406173411j:image

 

POPなオリジナルアイコンも作成しました\/

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406173423p:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406173436p:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406173449p:image

 

 

AppleCarPlayに関する接続方法や使い方はこちらをご覧ください★

tomeiyokohama-bmw-mini.hatenablog.com

 

 

 

そして、「BMWで約10分。」#03も配信されています!

車にめちゃめちゃ詳しいNewゲストを迎え、

X4Mに乗りながら、”M”について直伝してもらってます。

まだの人は今すぐご視聴すべきです!

 


www.youtube.com

 

別冊 調布マガジンからでも

 

もちろんPodcastでも!

 

SpotifyユーザーさんはSpotifyコードを読み取ってくれたら一瞬で出ますよ!

  ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406175126j:image f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210406175138j:image

 

 

 今週末はM3/M4フェアです!

 

実は、オープン当初、M3/M4デビュー前に、

調布支店M4Competitionが来てたんです!

 

その様子は、明日YouTubeにUPしますので是非ご覧くださいませ♬

 

---SNS情報---

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210330151728j:plain