Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

BMWで『アレクサ』使って遊んでみた!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210420153605j:image

 

こんにちは!

 BMW町田鶴川支店 ジーニアス K です(^ω^)

 

 

 みなさん「パーソナルカラー診断」って知ってますか?

 

【パーソナルカラー診断】

持って生まれたボディーカラー(肌の色、瞳の色、髪の色など)を元に

個人(Personal)に似合う色(Color)を診断する手法

 

おそらく昔からあるんだと思うんですが、ここ数年流行っているので

名前だけでも見た方もいるのでは??

 

こういうやつ↓

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210420103453p:plain

画像:ICBIさんより。

 

「イエベ」「ブルべ」などのワードもよく聞きますよね^^

 

 

ジーニアス K  診断してきます!!

(なんの報告やねんw)

 

自分に合う色が知れると、化粧品選びも楽しそうですし

「今日顔色悪いね」とよく言われる悩みも解消しそう(笑)

わくわく。

 

女性だけでなく、男性にもおすすめですよ★

 

町田鶴川支店、セールスマンたちも

「このネクタイなら顔が明るく見える!」と選んでほしい(笑)

元気なのにどんより見えたら損ですからね、接客業!!

 

 

いつかショールームでそんなイベントできたらなぁと思ってます♪

まずは自分自身で試してきます!

 

反響があれば診断結果報告もどこかでするかも

いや、誰得すぎるのでしないかも。(笑)

 

 

__________________________________

 

 

satesate 

前々前回ぐらいで BMWのアプリが新しくなったのと

なんと「アレクサ」が使えるようになった!という

お話をさせて頂きました。

 

↓その時の記事はこちら

bmw-machidatsuruka.hatenadiary.jp

 

 

みなさま、Amazonのアレクサ使ってらっしゃいますか??

 

私は全くご縁がありませんっ!!!

iPhoneのSiriも使ってないなぁ・・・

 

ですが!BMWではすごく使います!

「OK,BMW」はもちろんで

もともと〈ボイスコントロール機能〉すごく好きです。

 

ということで、ちょっと他の機能と比較して遊んでみました。

 

 

 

 _______________________________

No.1:AmazonAlexa

 私「アレクサ、眠い~」

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210420153602j:image

*表記が青丸になります

 

アレクサ「眠い時は思い切って寝ちゃいましょう!」

私「・・・!?」

 

おそるおそるもう一度

私「アレクサ、眠い!」

アレクサ「眠いのは休息が必要という・・(以下略」
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210420153558j:image

*表示も話した内容に切り替わりました!

(このフクロウの絵はなんなんだろう・・・)

 

結果:AmazonAlexaは割と長めの文章で気遣ってくれます。

_______________________________

 

No.2:BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタント

 

私「オーケー、BMW~。眠いー!」

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210420153555j:image

*赤みと青みのクルクル表記

 

BMW「大丈夫です。活性化プログラムを有効にしました。」

 

ウィーン
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210420153609j:image

*Carering Car機能が作動し、音楽が流れ涼しい風も出てきました!

 

結果:BMWは車自体の機能も使用して、ナチュラルに起こしてくれます!

 

_______________________________

 

No.3:Apple Siri

 

私、ボイスコントロール長押し→「眠い!」
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210420153612j:image

*iPhoneでもよく見る、虹色のクルクルが下に出現

 

Siri:「お疲れなら車をとめて、少し休んだ方がいいですよ」

*画面表記、変更なし

 

結果:短めの分かりやすい気遣い!(何回も聞くと返答が変わるかも?)

 

_______________________________

 

いかがでしたでしょうか?

それぞれ個性が出ますね^^

そして自分よ、「アレクサ初心者」。(笑)

 

家で使えるような「電気消して―」などは使用できないようなので、

アレクサの便利機能を調べて試してみたいと思います!!!
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210420153605j:image

本日の相棒は、プログラミングコーティング済みの320ちゃんでした❤️

※プログラミング作業は有料でございます。

 

アレクサ使用している方はぜひ

BMW町田鶴川支店、ジーニアスKまで

《おすすめ機能》の情報を宜しくお願いいたします✨✨✨

 

 

 

 それでは、また次回の記事でお会いしましょう~♪

 

_______________________________

 

町田鶴川支店インスタグラムはこちら❤️
www.instagram.com

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200727120730g:plain

www.instagram.com