Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

\\ BMW調布 の SNS 大集合! //

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210624154344p:plain

 

 

 

\\BMW Chofu GENIUS//

MAです🚗

 

口内炎が3つもできてしまい、何をしても非常に気にかかる。

ブルーな気持ちです。笑

が今日も1日頑張ります(^_^)/~

 

 今回は、BMW調布支店\\SNS//のご紹介をいたします!

 

SNSの時代。各ディーラーにおいても、SNSでの情報発信がとても盛んに行われていると思います!

 

そんな中、BMW調布支店も負けじと頑張っているところです!

(いつもご覧いただいている皆様にはとても感謝です\/

 

調布支店で扱っているSNSを是非皆様にもご覧いただきたいと思い、ご紹介をさせていただきます!!! 

 

 

【BLOG 】BMW × 調布Life

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210624113846j:image

 

こちらは、BMW調布支店がオリジナルで開設しているウェブサイトです。

「知る喜びを共有する」をテーマに、調布支店に絡む様々なジャンルに関して、専門ライターが綴るコラムを発信しています。

もちろん、ショールームやモデル情報もかかさず週一更新♬

 

そのジャンル・企画も多岐に渡る・・・

 

●ショールーム / 車 / イベント 情報

BMW調布ジーニアス”ポルティ”の週一更新

●BMWずかん

BMW各ラインナップに特化した解説書。まさに”図鑑”

●今夜もアンダーステア

博士級”ライター宗”がBMWを嚙み砕いて嚙み砕きまくる

●BMWツーリングでGOGO!

2歳の娘と旦那と、BMW×キャンプの実体験を綴る

●とことんコーヒー好き

ショールームこだわりのコーヒー豆の仕入れを担当してくださるコーヒーアドバイザー金子さんのコーヒー語り

●molt rit

ショールーム生演奏大人気のピアニスト竹内直子氏が語る音楽の話

●真夜中のいちりん

調布ショールームを華やかに彩るフラワーデザイナー飯野 学氏

●鶴若まるのお城へいざ参ろう

BMWスタッフ随一の歴女”鶴若まる”がショールームに由縁のある城を訪れる

●BMWで約10分。

BMW調布公式ラジオは毎週1回配信中♬”約10分”ゆる~く聞いてくださいね!

 

(2021/6/22 現在)

 

以上のように、BMWのことから趣味のこと、プロが語る専門的な知識まで幅広くご紹介しています。

 

調布 × Life に来れば、「新しい発見がある!」そんなサイト作りを行っていますので、是非皆様じっくりとご愛読いただけると嬉しいです。

今後も、読んで楽しい企画をご用意していきたい思いますのでお楽しみに★

 

また、コラムだけでなく、このページから様々なコンテンツへのアクセスが可能となっています。

 

  • Tomei-Yokohama BMW調布公式HP
  • ちょい乗り!めちゃ乗り!試乗予約
  • Instagram
  • YouTube
  • LINE公式アカウント
  • BMWで約10分。ApplePodcast
  • BMW調布Spotifyアカウント

 

アクセスお待ちしております!

 

bmwchofu-blog.tomeiyokohama-bmw.co.jp

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210624113938j:image

 

 

Instagram

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210624115254j:image

@bmw__chofu (アンダーバー2つです)

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210622154928j:image

 

BMW 調布 Instagram も力を注いでいるコンテンツの一つです。

Instagramでは、写真や動画などを中心に、ショールーム/車/イベント/スタッフ情報等を発信をしています。

視覚的にお伝え出来るので、一番気軽にアクセスしやすいコンテンツなのではないかと思います!

 

投稿

→白縁×タイトルで見やすい&おしゃれなページ作りを努めています!

 

 f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210622154916j:image

 

 

ストーリーズ

 

→写真・動画を投稿後24時間だけ表示される機能なので、より”リアルタイム”をお伝えしていく機能となり、ユーザーさんもさくっと見やすい機能です。

 

 f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210622154937j:image

 

プロフィール アイコンの周りが虹色に囲まれると、更新されてる印です!要CHECK!

 

 

ストーリーズハイライト

 

→24時間で消えてしまうストーリーのハイライトをピックアップしてまとめているのでいつでも見返すことができます!展示車は変わる度に随時更新してるのでこちらでも確認可能と言うことです✨

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210622154954j:image

 

HOT BMW調布野球部

 f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210622155001j:image

 

 

LIVE配信(リアルタイム)

→週末のピアノ生演奏LIVEは、常連のお客様も付くくらいの大人気を得ています!

 

IGTV

 

→I(nsta)G(ram)TV。1分以上の動画を掲載する際はこちらにUPしています。ライブ配信の動画をIGTVにUPすることもあります!

 

 f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210622155017j:image

 

 

リール

 

→30秒以内の、さくっと見れる短尺動画をUPしています。音楽に合わせた投稿が人気です♬BMW調布支店のリールでは、機能紹介をメインにUPしていますが、今後色々と挑戦してみようと思っています!

 

 f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210622155023j:image

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿

 

まとめ

 

→投稿のハイライトをピックアップして「まとめ記事」として作成しています♬コラムに少し似ていますね^^

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210624113958j:image 

 

Instagramだけでこんなに楽しめるんです!

調布支店の情報を小まめにチェックできるのはこれしかない!

是非フォローをお願いいたします♥

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210624114041j:image

 

 

 

 

LINE公式アカウント

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210624115308j:image

 

LINEは皆さん、日常的に使っていますよね?

その中にBMW調布支店も仲間入りさせてください!笑

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210624114103j:image

 

お友達になると・・・

 

  • SNSへの簡単アクセス
  • サービス入庫予約来店予約
  • 機能紹介アクセス
  • お役立ち情報/イベント情報配信
  • BMW×調布 コラム 1週間分のまとめ紹介

 

がご利用いただけます◎

使い慣れているLINEから以上のことがすぐ出来るのだから、とても便利ですよね^^

是非、友達になりましょう!いや、なって下さい!笑

 

ポチっ👇

 

 

 

 

 

YouTube

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210624115448p:image

YouTubeは、「Tomei-Yokohama BMW」としてのチャンネルがございます。

 

www.youtube.com

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210624111148p:plain

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210624111255p:plain

 

他店舗のタメになる動画や面白い動画も沢山ご覧いただけます!

調布支店ではまだ少ししか投稿できていませんが、今後も企画は考えていきたいと思っていますのでお楽しみに(^ω^)

「BMWで約10分。」はYouTubeにも毎週UPしています。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

Spotify(音楽ストリーミングサービス)

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210624114906j:image

 

音楽や趣味を発信してお客様と共有し合うべく、BMWをより使いこなしてもらうべく、純粋に音楽やPodcastを楽しんでもらうべく、Spotifyの支店アカウントを開設しました。

 

BMWChofuSpotifyでは、スタッフや調布支店に関連している方々の個々のプレイリストを配信・シェア、オリジナルPodcast(ラジオ)配信(「BMWで約10分。」)も行っています。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210624114256j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210624114329j:image f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210624114332j:image

 

利用するにあたって会員登録が必要ですがすぐに出来るので、今すぐチェック^^

 

 

[http://bmwchofu on Spotify:embed:cite]

 

  BMWで約10分。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210622155105p:image

Click! 👆

 

 前述にもありますが、BMW調布支店ではオリジナルラジオを配信しています。

アクセス方法は4種類!

  • Spotify Podcast
  • Apple Podcast
  • Google Podcast
  • YouTube

 

 

iPhoneをお持ちの方は、デフォルトで入っている「Podcast」というアプリの中で検索をかけるとすぐに聴けますのでお試しください❣

 

---ストーリー---

前を走るBMWの中で、メインパーソナリティを努めるBMW調布ジーニアスポルティと様々なゲストが、愉快にお話をしています。どんな話をしているのか気になるな。。

車に乗りながら、早速盗み聞きしてみましょうか…………^^

 

 

 

 

沢山のSNSに関して紹介いたしましたが、

既にコンプリートしてくれているお客様は完璧なBMW 調布ファンですね✨

 

これからも、多くの皆さんに知識やサービスを提供し貢献できるよう、充実させていきますので是非ともチェックをお願いいたします♥

 

また、こんなのあったら良い!面白い!などご意見あれば伝えてくれると嬉しいです^^

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 

 

BMWで約10分。#15

配信しました!

 

 

初めてお招きしたゲスト、ポリーさんは。

なんと”日本ハムファイターズ”大ファンと言う、いわゆる『ハム女』

饒舌に日ハム愛を語っていくポリーさんの、そのイメージとのギャップにポルティとSACは驚きまくりです!

応援歌も歌ってくれる・・・!?

 

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210624114831p:image