Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

テールゲートの開口度の設定はこんなに簡単!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210831153317j:image

 

こんにちは!

BMW町田鶴川支店 ジーニアス K です(^ω^)

 

 

 

本日もご納車時にご質問いただく、

【テールゲートの開口度】についてご紹介いたします!

 

「家の駐車場の天井にぶつかりそう!」

「立体駐車場に入れるから万が一、開いても平気なようにしたい」

といった方にとくにお勧めです('ω')

 

設定は簡単!

全て車に乗り込んでの操作です!

 

 

今日の相棒は試乗車の1シリーズくん。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210831153324j:image

お天気が久しぶりにどんより予報。

 

 

 _________________________

まずは左手もとのコントローラー

「HOME」のボタンを押して、車両情報を選びます

 

①上から3番目の「設定」

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210831153344j:image

 

②少し横にスクロールorダイヤル操作をして、

「ドア/車両アクセス」を選びます
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210831153355j:image

 

③1番上に「テールゲート」と出てきます!
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210831153406j:image

もうゴーーーーール!!!(笑)

ここで角度調整が >>5段階<< 行えます(^O^)(^O^)(^O^)

 

_________________________

 

では、試しても見ましょう♪

車の画面表示でもイラストで分かりやすくなっていますが、

実際のものと変わりないことをお見せしておきます(笑)

※不安は拭っておきましょう

 

 

まずは1段階目

【画面表示】

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210831153314j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210831153320j:image

 

 

2段階目

【画面表示】

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210831153351j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210831153330j:image

これでもまだ目線より低めです!

 

3段階目

【画面表示】

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210831153348j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210831153341j:image

だいぶ上に開きました!

2段階目と3段階目の差はかなりあり★

 

4段階目

【画面表示】

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210831153337j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210831153334j:image

 

 

5段階目(開きMAX)

【画面表示】

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210831153359j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210831153317j:image

 

.....4段階目と5段階(開きMAX)はそこまで差がないですね!

 

並べてみるとこんな感じ。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210831160907j:image

写真5枚って伝えづらい&並べづらい(泣)

 

② → ③ の差は 大きく

④ → ⑤ の差は 小さめ

ということがわかります!

駐車場の天井に気を付けている方であれば、【①】段階目が安全圏ですね

※1シリーズは全高1465㎜

_________________________

 

 

設定の仕方と角度の雰囲気は掴めましたでしょうか(*´з`)??

意外と簡単ですよね♪

 

 

【おまけ】で、他のドア設定も見てみましょう

 

●コンフォートアクセス
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210831153327j:image

こちらは新しめの機能

車外からキーで操作することなくロック/アンロックが可能になります!

*この試乗車はOFFになっていますね

試乗車だと離れる度にロックがかかると商談中もたつくことが多いからですかね(笑)

 

 

●ロック/アンロック時の作動項目
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210831153402j:image
納車してたてのお車ですと、下の2項目が

OFFになっていることがあります!

 

「車の鍵を閉めたかすぐ分かるようにしたい!」という方は

【ライトが点滅】するようにしておくか

【ミラーが動く】ようにしておくのがおススメです(^O^)

 

使い方が変わったらまた変更すればOKです!

気楽に設定してみてくださいね

_________________________

いかがでしたでしょうか(^O^)

 

 

私の個人的なおすすめは「設定」のページです★

取扱説明書も好きですがこのページを見て頂ければ

そもそも何が(設定)できるのか分かります!

 

お時間ある時にぜひ車の中で触ってみてくださいね♪

 

何かお困りの際はご連絡もお待ちしております!!!

 

 

_________________________

BMW町田鶴川支店は

他にもたくさんのSNSで情報発信中

ぜひチェックしてみてくださいね!

LINE

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210502175645p:plain

友だち登録でイベントへの参加も!


 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by BMW町田鶴川支店 (@bmw_machidatsurukawa)

www.instagram.com