Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

【BMW】あなたはどの”ブルー”が好き?

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830184339j:plain

 

 

\\BMW Chofu GENIUS//

MAです🚗

 

先日サーフィンに行った際、ようやく!立てました!🏄🏄🏄

 

ボードが乗りやすいボードだったからかもしれませんが(笑)

とても興奮でした!!( ̄▽ ̄)✨♥

 

途中から困難なくらい荒波になってしまい早めに引き上げたので物足りなかったですが、次回がまた楽しみです!!!

 

今回は茅ヶ崎西浜海岸でした。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830183828j:image

(見知らぬサーファーのシルエットがそれっぽくなりました笑)

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

BMWには歴代様々なボディカラーがあり、その名前の由来も世界の地名やサーキット名など非常にBMWに関連性が高く、興味を持って一度記事にしたことがあります!

 

▼ ▼ ▼

tomeiyokohama-bmw-mini.hatenablog.com

 

 

「BMWは青とか白のイメージが強いな」と言う方が私の周りでもお客様でも多いです。確かに、エンブレムにも青と白が含まれていますもんね!

💡 エンブレムの青と白は、BMW本社があるバイエルン州の州旗からきています。

 

 

皆さんのイメージは正解。

BMWのボディカラーには”ブルー”のラインナップが非常に多いのです!

 

 

今回はそのラインナップをご紹介したいと思います★

とは言ってもなんと設定可能なカラーはブルーだけでも数十種類以上もあるんですよ・・・

なので、その中でも、現在店舗や中古車部門にあるカラーやご注文可能なカラーを中心にご紹介いたします!

 

①ミサノ・ブルー

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830184011j:image

 

1シリーズのカタログカラーにもなっているミサノ・ブルー!

M Sport限定色となっています。調布支店には、試乗車のZ4やサービス代車にもご用意あるので、実際に見てみたい方は是非お声掛けください^^

 

 

②スナッパ―・ロック・ブルー

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830182222j:image

2シリーズのカタログカラーになっているスナッパ―・ロック・ブルー。

こちらもM Sport限定色となっています。

 

③メディテラニアン・ブルー

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830182238j:image

メディテラニアン(メディテレーニアン)は「地中海」と言う意味で、その名の通り深みのあるネイビーブルーです。

ディズニーシーにも「メディテラニアン・ハーバー」がありますね^^私はそれですぐに覚えました!笑

 

④シーサイド・ブルー

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830182339j:image

 

名前がぴったりな爽やかなビーチブルー!!

わたしはブルーの中で結構推しです★これで海に行きたいです。

 

⑤エストリル・ブルー

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830182355j:image

 

 

 

⑥ポルティマオ・ブルー

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830185021j:image

 

私の名前と一緒のポルティマオ・ブルーはお馴染みですね!笑

ポルトガルのポルティマン地方(サーキット)から由来されています。

 

⑦アークティック・レース・ブルー

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830184221j:image

 

新型4シリーズCoupeからの新色✨

スモーキーなグレーブルーのような、光の当たり具合によって表情を変えてくれます。

 

⑧ファイトニック・ブルー

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830182526j:image

 

ファイトニック・ブルーと言えばX3!と言う印象が個人的に強いですが、珍しいX7のファイトニックブルーをこちらには載せておきます✨

 

⑨マリナ・ベイ・ブルー

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830182532j:image

 

 

シンガポールのマリーナベイ・ストリート・サーキットが由来。

 

 

⑩バルセロナ・ブルー

実際の写真がありませんでした(^-^;

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830184253j:image

 

 

 

⑪ロングビーチ・ブルー

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830182757j:image
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830182750j:image

 

⑫ヤス・マリナ・ブルー

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830182801j:image

 

 

⑬インペリアル・ブルー

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830182804j:image

 

⑭ブルー・リッジ・マウンテン

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830184236j:image

 

 

以上のカラーはほとんど(7~8割)が、現在カタログに掲載されているカラーでございます。

 

前述でブルーだけで数十種類ものカラーがある!と記しましたが、ご覧の通り!▼

昔のカラ―含め、個性的なカラーラインナップを実はチョイス可能になっているのです。

(7シリーズだけでこんなに!)

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830184339j:image

 

 

 

BMW INDIVIDUAL MANUFAKTUR VISUALIZER

(BMWインディビジュアル マニュファクチャー ビジュアライザー)

 

discover.bmw.co.uk

 

 

上記のサイトで、カスタムできるカラーが全て表示されます!

カラーコード(P○○)や(L○○)は他メーカーのカラーを表しているとか・・・

 

面白いですよね◎

  

こんなカラーもございます^^懐かしい!と思うカラーも出てきたりしますよ~!

▼アトランティス

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830184459j:image

 

▼Voodooblue
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830184502j:image

 

好きなブルーカラーは見つかりましたか??

 わたしは、シーサイドブルーやヤスマリナブルーの淡い水色が結構お気に入りです^^

 

モデルによってカラーの種類・数は異なりますので、皆様の気になるモデルで是非試してみてください^^

 

 

 

 

~今週末のショールームイベント~

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830184402p:image

コロナ禍で家族での車移動が必要になった方、即納車をご希望のお客様や、ご自身の状況にベストな支払い方をお探しの方、新車購入サポートのご紹介や最適な支払いプランをご提案させていただきます。

 

 

新車イベントご参加プレゼントとして、BMW 調布オリジナル

『 BMW M ウォッチ』をご用意!

9

夏のイベントで好評だった『BMW サマーウォッチ』第二弾でございます!

爽やか且つ可愛いサマーウォッチに対して、サーキットにもぴったりのMデザインをあしらったお洒落且つカッコいいデジタルウォッチでございます。

 

 

そして、9/4(土)

ショールームピアノ生演奏ライブを行います✨

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830181159j:plain

事前曲リクエストもInstagramにて受付いたしますので、皆様是非ご参加くださいませ♬


f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210830185805j:image

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿