Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

BMW Individual ボディカラーが3台!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210916185834j:plain

 

\\BMW Chofu GENIUS//

MAです🚗  

 

今年の夏もついに終わってしまいました。皆さんはどんな夏を過ごしましたか?

派手に遊べない世の中ではありますが、それなりにやりたいことや楽しい事、成し遂げられましたでしょうか。

 

わたしの今夏の総括をさらりとお話したいと思います。

 

 -・-・-・-・-・(以下スルーして頂いても構いません笑)-・-・-・-・-・-・-

 

今までのBLOG冒頭でもたまにお話ししてきましたが、今年の夏大きかった出来事は、『予てから念願のサーフィンに挑戦出来たこと』な気がします。

仲間との遊びやお出かけも勿論楽しい思い出となりましたが、今までやったことのなかった『サーフィン』は全く新しくて新鮮でした😲  

 

もともと海で身一つで泳いじゃうくらい海は大好きで波も深さもへっちゃらなのですが、こんなに波に打たれ飲まれもみくちゃにされたのは初めてかもしれません。笑

鼻から口は海水の通り道、波にのまれて水の中で3回転、背中は反られブリッジ状態。ボードから落ちて足ついたら石に激突、波・風強すぎて踏ん張っても浜に打ち上げられ奥まで戻れない。大変でした。笑 まさに試練。笑

 

それでも楽しいサーフィンの沼を知ってしまったのです。

 

一度、とある海で3歳児くらいの小っちゃい子がお兄ちゃんお姉ちゃん(これも小学生低学年くらい)たちとボードに乗って波に立ち向かっているのを見ました。(おそらく地元の子たちでしょう)

ほんっとに小さい子なのに、ウェット着て顔面に波を浴びながらも一生懸命ボードに掴まって耐える姿が勇敢すぎて、「こりゃ強くなるわ」と思いながら感心してました。(そして可愛すぎました///笑)

幼い頃からサーフィン育ちの子供たちは強そうです。そのくらい結構海って激しい。笑

きっとスノボーとかもそうなのですが!

 

本当に打たれ強くなりそうだな~いや、なったかもな~と勘違いかもしれない女子が一名ここにいます。笑  

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・  

 

無事、「サーフィン挑戦」→「ボードに立つ」という目標が達成できてスッキリな夏の終わりとなりました。

海が好きでアクティブな女子は、是非挑戦してみていただきたいです♬  

 

以上、長くなってしまいましたが、今夏の総括ならぬ今夏のポルティのサーフィン所感でした🏄❤

 

   

 

 

 

皆さん、BMW Individual をご存知かと思いますが、

BMW Individual カラーのモデルが、現在3台ショールームに展示してあります!  

 

BMW Individual とは・・・

 

特別な1台をお客様と共に創り出すオーダーメイド・プログラムです。

厳選された素材やボディカラー、ドイツ職人による匠技術により、お客様の理想の1台をお約束します。 BMW Individual、それは特別な1台をご提供するだけでなくお客様のさらなる上質なライフスタイルへの提案です。  

 

LIMITLESS. —個性を多面的に表現する、デザインオプション—

 

   

 

BMW Individual ボディ・カラー

 

BMW Individualでは、100種類を超えるボディ・カラーがそれぞれの美しさを極め、あなたに選ばれる時を待っています。そしてこれらのカラーの魅力は、研ぎ澄まされた造形美を引き立てるマット塗装仕上げと、繊細な煌めきや深い艶めきを湛えるメタリック塗装仕上げの二つの質感によって、最大限に引き出されます。BMW Individualのデザイナーとあなたの感性を融合させて、個性をパーフェクトに表現する完璧なスタイリングに仕立ててください!

 

 

 

 

マット or メタリック

 

▶マット

BMW Individualのマット塗装仕上げは、BMWの新たなデザイン言語を強調しながら、内に秘めた圧倒的なパワーを予感させます。面と面が織りなす精緻な造形美を際立たせる、柔らかな光と影の戯れ。  

▶メタリック

マットと対照的にBMW Individualのメタリック塗装仕上げでは、個性の輝きをより鮮烈に表現します。眩いほどの煌めき、独特な光の反射、深みのある艶。そのすべてが相まって、走り去るほんの一瞬にも視線と心を奪うのです。  

 

 

 

そんな特別なBMW Individualカラーですが、 現在調布ショールームに

●ストーム・ベイ 【118d Play】【218i MSport】

 

 

●ドラバイト・グレー 【420i Coupe】

 

の3台が展示してあります!  

 

4台中3台がIndividualグレーと言う、グレー祭りとも言うべきでしょうか。

でも、同じグレーでも全然色合いは異なるのです!

実際に目で確かめてみてください^^

両方とも”メタリック・カラー”となります。  

 

 

BMW調布支店オープン当初に、世界で2台、日本で2台のBMW PureMetalEditionを展示させていただいた時にもご紹介いたしました「BMW Individual ピュア・メタル・シルバー」のボディカラーも、そのひとつ。

 

 

 

▼例えばこんな細工がなされています▼  

 

塗料の粒子密度向上一般的なシルバー塗装とは違う特殊な粒子を使用し、密度が高く、かつ計算された均一な方向性で塗り込むという極めて高い技術塗装がなされています。  
 
手の込んだ厚みのある塗装面厚みのある塗装面は、光が表面反射だけでなくより奥深い塗装面からも光が反射し目に届くので、ボディの陰影が強調され、スタイリングの立体感が際立ちます。  
 
極めて高い平滑性上記のような効果を高めるためには、下地塗装と表面塗装の間の平滑性を徹底的に高める必要があり、表面だけでなく多層コート間でも徹底した磨きが行われています。

※BMW Individual Special Paintのため、レーン・チェンジ・アシストは非装備となります。  

 

 

詳細は以下の記事をCHECK♬  

tomeiyokohama-bmw-mini.hatenablog.com

 

  

 

BMW Individual には、ボディカラーだけでなく、 シートトリムキドニーグリルエア・ブリーザー等様々なディテールへの仕立てがございます。

ドイツ職人による、ひとつひとつオーダーメイドで仕立てるBMW Manufaktur(マニュファクチュール)サービスもございます。

こちらは、可能である限り、お客様のいかなるリクエストにお応えして唯一無二の一台を創り出すことが出来ます。

 

 

 

各項目に関しては、今後も記事にしてご紹介していけたらと思いますのでお楽しみにお待ちくださいませ\♥/  

 

 

最近、ボディ・カラーの話題を多くしていますが(笑)

今回は、BMW Individualカラーに関してご紹介いたしました!

色って、言葉と写真で伝えきるには限界がある。実際にご自身の目で見て確かめたものがホンモノですよね。

現在も展示中ですので、是非ご覧になってみてください✨  

 

 

今週末のショール―ムイベント

 

新車購入サポート月間

先週に引き続き、オプション・パッケージ補償サポートや低金利、フューチャーバリューローンのご提案等お客様のBMW購入サポートをお手伝いさせていただきます♬

 

 

新車イベントご参加記念品として、

『BMWオリジナル フロストウォーターボトル』をご用意しています!

 

 

ワンタッチで開閉可能、ストラップ付でレジャーにも便利◎

そして!BMWのカップホルダーにもぴったりのジャストサイズです(*'ω'*)

 

 

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿

     

18日(土)  ピアノ生演奏ライブ by 竹内直子ピアニスト

 

 

今週末は土曜日に開催!

Instagramにて事前曲リクエストも受け付けておりますので是非ご参加くださいませ\♥/

 

 

 

今週末のイベント詳細は、特別サイトをご覧ください!▼  

 

 

BMWで約10分。#27

配信しました!

 

 

第27話のテーマは、”SAC”と”ポルティ”の『夏の総括!』

みなさんはどんな夏を過ごしましたか?? 夏の目標は実行しましたか?

もしくは、やり損ねた・・・こともあるのでは?

そんなことを振り返ってみました^^🌻 (と見せかけて…笑)  

 

そして早速来年の目標も設定!

お車に乗りながら、ゆる~くお聞きください\♥/