Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

出逢い、そして別れ-2021 夏-

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210928165233j:image

 

こんにちは!

BMW町田鶴川支店 ジーニアス K です(^ω^)

10月になりましたね~

涼しくて大好きな季節です♪♪

今月もどうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、本日はいつもの雰囲気と違ったタイトルですが・・・

最後までお読みくださいませ~♪♪

 

_________________________

 

出逢い、そして別れ-2021 夏-

 

まずはこちらをご覧くださいませ。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210928165233j:image

エンジンにフレッシュエアーを取り入れるはずのエアクリーナーが、

吸引力の変わらない、ただ一つの掃除機になった瞬間を写しています。

 

 

H様の大切な M2 competitionの悲劇 でございます。

 

 

 

九州へご出張中のとある日。

無事にお仕事を終え東京へ向けた、雨の降りしきる帰り道。

出航時間の迫るカーフェリーに向け夕暮れ道を進んでいると、

台風の影響により高速道路の一部が通行止め。

高速道路を下りてナビ、ラジオ、交通情報に案内されるがまま、

国道を北上するも風雨は強まる一方。

左右に広がる田園風景(夜だから全く分からない)はみるみるうちに、

水平線へと姿を変えました。

 

あっという間に車のタイヤが埋まるほどの水位となり、エンジンは停止。

国道の中心で愛をさけぶも、お車は全く身動きが取れない状態に。。。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211003125009p:plain

これぞまさしく千と千尋の神隠し!!!

 

・・・・なんて思う余裕は当然無かったでしょうが、

周りには同様に水没してしまっている車が多数。

レッカー業者さんも「今日は件数が多くて引き上げが出来ません」と。。。

 

H様は予定を大幅に変更し追加で1泊、大変不安な夜をお過ごしになられました。

 

 

ご納車時から大きな愛情を注いでいただいたお車だったわけですが・・・

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210928165229j:image

 

 

 

その翌日。

いや。

ある晴れた昼下がり。

 

ようやくレッカー業者さんが到着し、改めて車両の確認作業。

外観は何事も無かったかのようなM2ならではの美しいフォルムを残していますが、

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210928165220j:image

マフラーからはとめどなくあふれ出る湧水。

 

 

 

やはり当然ながらエンジンは掛かりませんので・・・

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210928165250j:image

 

後ろ姿寂しく市場へと続く道を、荷馬車に揺られて行きました。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210928165241j:image

・・・実際には当時この写真を撮っていた時のH様の心境を思いますと、

何とも胸の締め付けられる思いでした。

 

 

数日後、車両を店舗へ回送するとすぐに緊急オペが始まります。

あの手この手と当店が誇るマイスター達が死力を尽くしますが、

お車は想像以上に深刻な状態。

しっかりお金を掛けて修理をしても、「完治は難しいです」とのお告げ。

 

 

思い出されるは元気だったあの頃のお姿・・・
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210928165239j:image

 

もちろん、すごく大切にしていただいていたことを承知していますし、

出来ることならまた元気に駆けぬける姿を見せて欲しかったのですが。

いつ止まってしまうか分からない状態でお乗りいただくことほど、

不安なことはありません。

 

断腸の思いで、お乗り換え頂くご決断をお願いしました。

 

そして今回、永らくお待ちいただいてご納車となったのがこちら!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210928165226j:image
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210928165231j:image
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210928165244j:image
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210928165236j:image
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210928165222j:image
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210928165246j:image

そう、ホカホカのNEW M3 Competitionです!

(めちゃくちゃパワーアップしちゃってる!!!)

 

 

ご納車当日のH様の生の気持ちをお届けしたいところですが、

語り手からはこのあたりで一度幕引きとさせていただきます^^

 

H様とM3 Competitionの新しいBMWライフを

また彩りよいものになりますように・・・!!!!

 

 

_________________________

***あとがき***

今回、YouTubeでお馴染みの 担当 Iセールスによる

ストーリー仕立てでお送りいたしました♪

(編集:ジーニアスK/ジブリネタがツボすぎる)

_________________________

 

 

 

BMW町田鶴川支店は

他にもたくさんのSNSで情報発信中

ぜひチェックしてみてくださいね!

LINE

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210502175645p:plain

友だち登録でイベントへの参加も!

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BMW町田鶴川支店 (@bmw_machidatsurukawa)

www.instagram.com