Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

この画面、何に使ってる?ポイントは○○!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211108155647j:plain

 

こんにちは!

BMW町田鶴川支店 ジーニアス K です(^ω^)

 

先日、町田鶴川支店のお隣にある

うどん屋さん【かいと】に行ってきました!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211108095201p:plain

人気店なのでなかなか、昼休みに~・・・とも行かず

1年ぶりになっちゃいました (笑)(*´з`)

 

↓「赤かいと」を食べました♪

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211108092726j:image

美味しかった~~~~~!辛みも絶妙!

お値段以上の量と美味しさでお腹がいっぱいになります( ;∀;)

 

みなさんのおすすめメニューはなんですか??♪

また行くので教えてください(笑)

 

 

 

 

_________________________

 

突然ですが、皆さまのBMW・・・

HOMEの画面は何が表示されていますか??

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211108155650j:image

こちらの画面です!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211109102049j:image< ボタンはこちら

 

今回はこの画面のお話になります

※対象車は、BMW X1,X2,2serアクティブツアラー,グランツアラー以外のモデルです

 愛車のBMWに「HOME」ボタンがあるか確認してみましょう(^O^)

_________________________

 

なんとなーく

「あれ、地図の右側に邪魔な画面が出てるな」

「なんでここにニュースが・・・・」

と思った方もいるのでは???

 

実際にお客様からのコメントもよくいただきます!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211108155650j:image

「左の縦列しか使ってないよ~」という方もいますよね(*'▽')

 

 

この分割された大きな画面は編集ができて、

よく「使う」よく「見る」ものを

表示させておくとより便利になるのです!!!!

 

 

どういうことか。。。

まず表示できるものは【13種類】あります!

※アップデートで変更することがございます。

  • メディア     ・電話
  • ルート情報    ・現在地
  • 交通情報     ・地図
  • 走行スタイル分析 ・スポーツ表示
  • 走行データ    ・時計
  • 天気       ・パーソナルアシスタント
  • ニュース

この中で、よく「使う」よく「見る」ものはありましたか??

 

例えば「走行データ」

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211109145016j:image

このように設定して表示しておくと

パッと見て、平均燃費など分かるように!

 

↓さらにその画面をワンタッチするだけで
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211109145018j:image

詳細ページまでさくっと飛びました☆


*試してみましたが、通常このページに移動するまで

 アクションが3~4回必要です(笑)

→つまり楽!時短!というわけです(*´з`)

 

 

 

_________________________

 

よく見るページがあれば、

このHOMEに設定しておく他ない!はず!

 

個人的には、

  • 右側に地図(方向音痴でよく見るし、ワンタッチでも飛びたいから)
  • 左側に天気(チラチラ見たい)
  • パーソナルアシスタント(助手席の友だちがこれをみて遊ぶかもしれません笑)

にしておこうと思います( `ー´)ノ

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211109152837j:imageこんな??

 

ドライビングが好きな方には、

走行データとスポーツ表示などもいいかもしれません♪

 

 

 

 

_________________________

>>【画面の編集方法】はこちら

 

右下の【電話】を違う表示にしてみましょう

編集したい箇所を、ぐーーと長押しして・・・

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211108155647j:plain

↓ □四角のコマンドが出てきました

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211108155654j:image

※もしくは左上のここはタップで編集画面になります

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211109145021j:image

 

↓ □を押すと、コマンドが選べるように!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211108155640j:image

↓ 変更!!!・・・・ぽちっ
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211108155630j:image

↓ 右下が【天気】に変わりました!!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211108155635j:image
よく「見る」、お天気にしておくことができましたね♪

もちろん、さらに詳細が見たい時は

ここを「ワンタッチ」でOK(*´з`)

 

 

_________________________

 

↓↓↓車両の中でも見られる、

  取扱説明書内の動画でも設定方法が確認できます!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211108155632j:image

分割方法も確認してみてくださいね(*'▽')

 

 

 

「試してみたいけどよく分からなかった~」という方も

ぜひBMW町田鶴川スタッフまでお気軽にご質問くださいませ

おすすめ表示がある方は、ぜひ教えてください~~(*'▽')

 

 

 

***********

次回以降、大注目の

>>電気自動車<<についても、どんどん触れていきます!

他店舗のブログも含めてチェックをお願いいたします!

***********

 

_________________________

BMW町田鶴川支店は

他にもたくさんのSNSで情報発信中

ぜひチェックしてみてくださいね!

LINE

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210502175645p:plain

友だち登録でイベントへの参加も!


 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BMW町田鶴川支店 (@bmw_machidatsurukawa)

www.instagram.com