Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

330eで!BMW東名横浜本店へインタビュー🎤

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211111205720j:image

 

 

 

\\BMW Chofu GENIUS//

MAです🚗  

 

 

先日、「そして、バトンは渡された」という映画を見に行きました。

主演は永野芽郁、田中圭、石原さとみ・・・という豪華なキャスト!

 

   

 

最近は大好物アクションやスパイミステリー系などしか見ていなく、あまり平穏な邦画を見ていなかったので、正直興味も持っていなかったのですが(笑)、友達に誘われ見に行ってみました🎬  

 

POPに愉快に始まる冒頭とは裏腹に…

あまり映画で泣かないわたしが、、、

後半8割、泣いてしまった。。。  

 

ちょっとしたシーンでもぽろぽろ、ストーリーが進むにつれ止まらないのです。

見終わった後は余韻でじーーーんと。  

 

2人の母・3人の父との深く繋がれた絆と愛情のお話。

あまり書いてしまうとネタバレになってしまうので、

泣きたい人は絶対(笑)、そうでない人も、良いお話なので是非見てみてください❗️  

 

もともと小説だったようで、本を読まない私も、小説バージョンを読んでみたいなと思いました。

おススメです✨    

 

 

 

そして、バトンは渡された。


 

他店舗紹介 #バトンを繋ごう 〈モトーレン東名横浜ジーニアス〉 

 

  モトーレン東名横浜のジーニアスたちが他店舗を訪問し、車の機能実践レポートや、店舗紹介、比較レポートを行う"バトン企画"❗️  

 

先日、調布支店三ツ沢支店のジーニアス"レモンミルク"が遊びに来てくれました😊

 

▼その時のバトン記事はこちら▼

 

tomeiyokohama-bmw-mini.hatenablog.com

 

 

バトンを受け取り、次はわたしがBMW東名横浜本店へ行ってきました🚗💨  

 

 

相棒に選んだのは... 大好きか?!

330e M Sport

 

以前、330e電気走行レポートをしましたが...

まだ試したいことが沢山あるのです!笑

いつの間にかその機能性の良さに恋をしているのかもしれません。笑笑  

 

 

▼以前の330e実証記事はこちら▼

 

 

 

出発準備 

 

充電

今回もよろしく頼んだぞ!ということで、早速、出発約2時間前充電を開始。

 

 

プラグを差し込むと、このようにフル充電完了時刻が出るのも確認できます。

フル充電完了時刻 ▶ 1:49

 

   

 

 

MyBMWの通知を通して、携帯にもお知らせが来るのも便利ですよ◎

 

 

My BMWから事前に目的地送信

充電の間に、MyBMWから目的地を送信しておきました!

車に乗り込んでから住所入力しなくて済むので、この機能は楽ですね✨

 

【My BMW アプリ】

 

 

事前送信の方法は、以前BLOGで記事にしましたので、

 

▼こちらをチェック▼

 

 

 

 

車に乗り込んでからは、下図の手順でナビゲーションを起動します。

とっても簡単です

 

 

フル充電は完了していませんが、少し早めにいざ出発

現在のEV航続可能距離 ▶ 31km

 

 

   

走行データをリセット

今回の走行データを確認するために、以下の手順でリセットしておきました!

 

 

 

【ウラ技】 ウィンカーレバーのサイドについている、「BC」ボタン3秒長押しするだけで、簡単にリセットも出来ます。

 

 

 

 

いざ出発

 

今回は、

行き:ELECTRIC モード(電気走行)
帰り:BATTERY CONTROL モード(バッテリーコントロールモード)

 

というテーマを掲げ出発。  

 

▼出発時の情報▼

 

 

ELECTRIC スイッチを押して、EV走行モードにして走行開始!

 

 

パワーメーターを見ていただくと分かりますが、ELECTRICモードは、全体の60%までしかパワーを使いません。

しかし、スピードは140km/hまで出るので、高速走行でも十分ではあります!  

 

 

 

高速道路走行中は、ACCも活用しました。とっても楽。(笑)

 

この時点で、18.7km電気走行し、まだ残り26km電気走行可能です。  

 

 

BMW東名横浜本店は東名高速”東名町田IC”のすぐ近くですが、入り方が不安だったので、

事前にこちらのYouTubeで行き方をチェックしておいたので、スムーズに辿り着けました!

 

   

 

 

 

到着

ようやく到着! 高速出口が混んでいたので、少し時間を食いました…。

 

 

 

到着時のデータはこちらでした! フルEVでECO走行完了✌

EV走行距離 ▶ 28.3km
残りのEV走行可能距離 ▶ 14km

 

 

 

 

BMW 東名横浜本店

 

  BMW東名横浜本店は、Tomei-Yokohama BMW5店舗のうちの旗艦店であり、サービス工場も併設されています。2階建ての大型店舗であるため、展示台数最大9台・駐車場が広いというのも特徴です!調布支店に併設であるBMW Premium Selection東名横浜は246号沿いの別館に位置します。  

 

 

Entrance

早速潜入!

 

 

入口から入ると、久野SCが受付にて、ウサイン・ボルトかと思われるポーズをして迎えてくれました。

三代目の”RYUSEI”のダンスとも取れるな・・・

正解は久野SCまで。笑笑

 

   

 

 

受付手前の左側には、MINIショールームへの階段があります。

そう、こちらはMINIも併設の店舗なのです!

BMWMINIも一緒に見れるのは嬉しいポイントですね♬

 

   

 

 

1階のフロアには、2台の展示車と、奥にサービススペースがございます。

早速 New M440i Gran Coupe が展示されているのを発見しました~

 

   

 

 

サービス

サービススペースも開放的です。

卓上には様々な案内が置いてあるので、お飲み物を飲みながら待ち時間もゆったりと過ごせます。

気になる雑誌も沢山ありました!(写真右側に注目)

 

   

 

 

2階へGo!

天谷SCに出会いました。脚長効果のある良い写真が撮れました😎

せっかくなので、本店セールスを代表して直撃インタビューを!

 

 

Q(ポルティ).BMW東名横浜本店のおすすめポイントは何ですか?
A(天谷SC).高速からすぐなので、アクセス良し!高速試乗良し!あとは…美人な女性スタッフが多いです。(笑)

 

(突っ込むべきか?笑笑)

 

とのことでした(^ω^)

ご回答ありがとうございます!皆様ご参考に✨  

 

 

 

2階

2階フロアは、7台の展示車と、商談スペースアクセサリーコーナーがございます。

 

 

本店は、M 認定ディーラーであることも特徴!

調布支店M認定ディーラーではないので、そこが違いですね。

このような、Mスポットも御座います。  

 

 

M認定ディーラー

 

 

 

商談スペースも広々と。

 

 

Accessory

アクセサリーも豊富に並んでました~

ジーニアスの吉田ちゃんも、パーツスタッフと相談して店頭に並べるアクセサリーをチョイスしているそうです^^  

 

 

 

2階建てなので、吹き抜けの空間も! 開放感があって良いですね\/

   

 

 

MINI

何やら、可愛い真っ赤なMINIがこっちを見ている!

MINIのショールームは2階で繋がっているので、気軽に見に行くことが出来ますよ✨

ショールームデザインコンセプトがガラッと変わるのも、とっても新鮮です。

MINIのショールームデザイン、お洒落で好きなんですよね❣

 

   

 

 

KIDSスペース

大きくておもちゃがいっぱいなキッズスペースは、お子様も安心して遊ばせられますね😊

 

 

 

 

1階に戻り、

レセプション

ご納車の際は、こちらでお車の操作説明等を行います。綺麗でお洒落な空間です🚘✨

 

 

 

Work Shop

工場も大きく、8台のリフト

BMWとカラフルなMINIが並んでいて、賑やかに感じます。

 

 

 

 

ショールーム案内は終了。

2階建てのショールームは、展示台数も多く、広々とした空間、そして、M認定ディーラーであり、MINIも併設されているのが調布支店との大きな違いでした。

ショールームも綺麗で、とても居心地の良い空間でした!    

 

 

 

インタビュー!

 

  ここで、案内をしてくれた、BMW東名横浜本店Product Genius 「吉田」ちゃんにインタビューをしたら、快く引き受けてくれました~☀️

 

 

Q1.自己紹介を!
A1.入社1年目の吉田です。出身は京都府!趣味はドライブで、特技は・・・・・どこでも寝れる。(笑)スポーツはバレーボールをやっていました。
社会人のタイミングで東京に来たそうで、東京はどうですか?と聞くと、楽しい!!と ついでに、好きな芸能人を聞いてみると、”ともちん”と答えてくれました。確かに…似てる!  
Q2.本店の推しポイントは?
A2.レセプションルームです。マカロンやクッキーなどのお菓子やお花のアレンジメント等、納車パフォーマンスの向上を頑張っています!  
Q3.吉田ジーニアスから見た本店の好きなところは?
A3.スタッフ皆さん良い人で、受付・セールス・ジーニアス・サービスみんなで協力してショールームを盛り上げています!  
Q4.今後のアピールポイントを教えて!
A4.大型店舗・旗艦店であるため、展示車や試乗車が豊富であること。そのため、iXやiX3などのNewモデルの展示車や試乗車の導入も他店と比べて先立って開始される予定です!いちはやく体感出来ると思います。

 

 

ということで、皆さんラフに接してくれて、わたしの本店訪問も少しの緊張で済みました😌

ありがとうございました^^

近くにお住まいの方や、高速道路、246を使ってアクセス抜群な方、沢山のモデルを見たい方、MINIも同時に検討している方など、是非本店にも遊びに行ってみてください🚘🤍  

 

 

本店では、iXやiX3の展示等も先立って開始される予定です!👏

 

 

12月のiXデビューに向けて、Tomei-Yokohama BMWジーニアスたちがe-mobilityの発信を活発に盛り上げてまいりますので是非、SNSやBLOGのチェックをお願いいたします\♥/

 

   

 

 

帰路

 

 

帰路のテーマは、 BATTERY CONTROL モードを使って走ってみる!  

 

 

BATTERY CONTROL モードとは…

 

設定したバッテリーの目標値まで、積極的に電気を貯めながら走ってくれるモードです。 その分、ガソリンは食いやすくなってしまいますが、次の日のために充電を確保しておきたい時などに利用すると効果的なモードです。  

 

▼こちらのスイッチでセット完了▼

 

 

 

iDrive画面にて%を設定します。  

 

 

 

走行データを再びリセットしておきました。  

 

BATTERY CONTROL スイッチを押すと、右下のメーターに目標値のメモリが反映されます。

80%に設定したので、80%にメモリが付き、これを目指して貯めながら走るモードスタート!  

 

 

Xtraboost

高速道路では、XtraBoostを試しました!

スムーズな加速とパワーのある走行でめちゃめちゃに楽しい❗️❗️

ずーーーっとXtraBoostで走りたいくらい大好きな機能です。(笑)

大袈裟に言うと、ワイルドスピードのニトロを噴射した感じ?(笑)  

 

 

ハンズ・オフ機能付きACC

高速道路は渋滞もしていたので、ACCを勿論活用。

ハンズ・オフ、使う度に感動します。パシャっと。

 

 

 

 

実は、帰っている時少し道を間違えてしまったので(笑)

往路の距離と合わせた時点でのデータを撮っておきました!

 

 

走行距離▶28.3km
EV走行距離▶1.0km

 

右下のメーターを見てください!

80%到達までは行きませんでしたが、あと一息で80%になるところまで貯まりました😳

素晴らしい👏✨  

 

 

そしてELECTRICを選択していなくても、パワーメータの表示範囲の出力(ここで言うと20%弱)ですと、自然と電気を優先して走行するので、1.0kmは電気で走ったという結果になりました。

 

こちらのパワーメーターの、eDrive走行の範囲は、バッテリーの残量や走行モードによって変わります。

出発時は、40%までeDriveゾーンになっていましたね!

 

しばらく走り、今回の本店訪問の旅を終えました。

色々な機能を試したり、データを図ったり、勉強になる楽しい旅となりました。

そして、330eって面白い車だな~楽しいな~とつくづく思います。

東名横浜本店の魅力も代わりに皆さんに伝えることが出来ていたら大満足です!  

 

 

長くなりましたが、ご閲覧いただきありがとうございましたm(__)m❤

 

 

 

 


 

ドライブソング

 

  今回のドライブソングは、BMW調布Spotifyにある、昔作ったわたしのプレイリストにしました。(笑)

 

NightDriveの選曲ですが、DayDriveにも合うので、昼夜問わず皆様是非聞いてくださると嬉しいです(笑)

 

Spotify使っている方は、是非フォローしてくださいね!笑  

Apple Car Playでこんな表示になります♬

 

 

 


 

 

BMWで約10分。#35

 

 

 

 

第35話のゲストは、ゆるチャラ”SAC”さんです。

ゲストというと怒られるくらいに、ラジオに熱い想いを抱くサブパーソナリティ。

そんなSACさんにもついにファンが・・・?  

 

前回のポルティ×SACの回に視聴者さんから質問コメントを頂きました!

そちらにお答えしていきます^^

2話に渡ってお楽しみくださいませ★

そして、どしどしコメント受付してます!笑