Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

【iX3】走行レンジ「B」とは?

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211129101635j:image

 

こんにちは!

BMW町田鶴川支店 ジーニアス K です(^ω^)

 

最近運動不足だなぁと感じるので

最寄駅からショールームまで歩いて通勤しようか悩み中です!

この場をお借りして宣言しておけば歩けるかしら・・・

また報告します(笑)(^O^)

 

 

________________________

 

先週末もご来店いただきありがとうございました!

  iX3 のご試乗をされた皆さまは、いかがでしたか?

サービスの待ちのお時間も、見て頂けましたでしょうか

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211129101640j:image

新しいデザインはもちろん

充電時間や方法など、気になる事がたくさんだったと思います( `ー´)

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211129101642j:image

 

 

私、ジーニアスK的

運転の際に試していただきたいのは・・・

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211129101635j:image

「ワン・ペダル・フィーリング」用の

走行レンジ「B」(ブレーキ)です!!!

 

 

この赤いところに注目通常のモデルとは違う点です

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211129175047j:image

走行中、ドライバーは走行レンジ「D」(Drive)と一緒に

新しい走行レンジ「B」(Brake)を

選べるようになっています!

 

 

切り替えは、これまでの車両でスポーツモードから

マニュアルモードへの切換えと同じですね(^O^)

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211129175055j:image

「D」に入ってる状態で、トンっと左へ

 

  • 走行レンジ「D」の場合、燃焼エンジンおよびオートマチック・トランスミッション搭載車の場合と同様の「通常の」走行特性を体験できるのに対し                 
  •  
  • 走行レンジ「B」ではすでに電気自動車【i3】で知られているような       ワン ペダル フィーリングが使うことができます・・・!

※「B」は、ドライバーがアクセル ペダルから足を放したときに車両をエレクトリカルマシンにより常時高いエネルギー回生レベルで減速することに特徴があります

→足を放したら《ぐっ》と減速するアレ(^O^)

 

 

電気自動車といえば、「ワンペダルフィーリング」Σ

というのはもう前のお話になるかもしれませんね

 

自分の運転に合わせた設定を選択できるすばらしさったら(*´з`)

ますますBMWが好きになりました(笑)

___________________________

 

 

 

ちなみに走行レンジ「D」のままでも

回生レベルというのが変更可能になっています!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211129175107j:image

また「選択する自由」がここに・・・★★★

 

↑写真のように【アダプティブ】に設定しておいていただくと、

カメラやレーダーを駆使して、

道路状態や走行状態に合わせて回生レベルを調整をしてくれます!

 

ふふふ、運転してみたくなりましたか・・・?(笑)(。-`ω-)

 

 

町田鶴川支店でのご試乗期間は本日まで!

そしてまた来年1月にはご試乗可能となっております

(各拠点を旅するiX3さん。。。)

 

 

ぜひこのポイント(違い)を覚えておいてくださいねー!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211129101645j:plain

またどんどん推しポイントお伝えさせていただきます( `ー´)

 

 

 

________________________

BMW町田鶴川支店は

他にもたくさんのSNSで情報発信中

ぜひチェックしてみてくださいね!

LINE

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210502175645p:plain

友だち登録でイベントへの参加も!


 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BMW町田鶴川支店 / BMW正規ディーラー (@bmw_machidatsurukawa)

www.instagram.com