Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

BMW横須賀支店へ後輩指導!?!?#バトン企画

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207084322j:image

 

こんにちは!

BMW町田鶴川支店 ジーニアス K です(^ω^)

 

BMW東名横浜本店のジーニアス吉田さんから、

「#バトン」を受け取りました~♪

 

先月、町田鶴川支店に来てくれた時の様子はこちら

tomeiyokohama-bmw-mini.hatenablog.com

ショールームの紹介もしてくれましたよ(*´з`)

 

新卒の後輩ちゃんではありますが、

大きい店舗で奮闘中の吉田さん・・・応援してます♪

4シリーズマスターになってね★

 

 

___________________________

 

ということで今回は私、

Kが次の店舗へとバトンを繋ぎに行ってきました!

 

相棒のご紹介~

今回のロング(?)ドライブにチョイスしてのは、

【 X5 xDrive35d 】です!( `ー´)ノ

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207084247j:image

大胆にもこの大きな相棒にした理由は後程・・・。

 

 

 

___________________________

 

約1時間半で到着!(空いてた♪)

バトンの行き先は、

BMW横須賀支店

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207084240j:image

私、Kは約1年半ぶりの訪問になります!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207084309j:image

お出迎えしてくれたのは、

横須賀支店ジーニアス itoちゃんです

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207084329j:image

受付当番中でお忙しそうでした(笑)

最近はブログの内容が電気自動車のことで濃ゆい。

よく勉強しています、えらい(どこから目線w)

___________________________

 

 

先に店舗の様子を見させていただきます!

良いところは、どんどん盗むつもりでうろうろ・・・

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207084237j:image

まず1階には展示車が2台!

マイナーチェンジしたてのX3が車道側からも見えます(*´з`)

かっこいい~

 

奥はサービスをメインとしたお客様テーブルも♪

 

 

2階はこちら!
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207084319j:image

上にも展示車が2台ございます!

鶴川支店は、2階がないのでガラス張りで展示車が並ぶのが羨ましいです

 

商談席キッズコーナーもしっかりとございます♪

お子様も安心ですね・・・・

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207134224j:image

って、えーーーーーーーーーーーーーー(笑)

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207084259j:image

マスクの圧がすごい(笑)

感染対策アピールも抜かりないのが伝わってきました。

 

 

今回、ショールームはいたるところがクリスマス模様
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207084305j:image
階段の飾りつけが可愛くて思わずパシャリ。

 

横須賀支店は
1階2階とショールームがございますが

どちらにいても展示車はご覧になれますし、セールスや

サービススタッフがすぐそばにいるので安心空間でした('ω')

___________________________

 

 

お出迎え中のitoちゃんを激写。
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207084250j:image

ポーズのタイミングが悪かったかもしれません(※ごめん)

 

そしてなんとビックリ。

Kが滞在中に、運よく巡回中の新型 iX3 の展示車

到着いたしました!!!!!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207135000j:image

村に初めてテレビが来た・・・みたいな、人の集まり方(笑)

iX3に大興奮の横須賀スタッフ陣、好きになりました(。-`ω-)

 

 

展示のご様子は昨日の横須賀支店のブログにて

tomeiyokohama-bmw-mini.hatenablog.com

 

___________________________

 

さて後輩指導もしていきます。

・・・と、言っても日々の業務確認です(笑)
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207084322j:image

普段の勉強方法の見直しや、ショールーム活動のチェックなどなど。

メモをたくさんしていて、マメさがうかがえます♪

 

 

___________________________

Q.「BMW横須賀支店の好きな(推しな)ところは?」

  みんな聞いてるから聞かせて~

A.「えっと・・・ここですかね」

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207084312j:image

え・・・・い、itoちゃん・・・?(笑)

どうやらいつも居るマイデスクがお気に入りのようです( ;∀;)

お客様に気配りもできて勉強もでき、ナイスポジションのようです。

ご用の方はショールーム1階の

パーテーションからお気軽にお声掛けください(笑)

 

___________________________

私、Kの推しはここ!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207084244j:image

窓際のカウンター席です!!!!

横須賀支店らしいショールーム形状を活かしたお席♪

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207084315j:image

なんか特別感があっていいなぁ、特等席だと思います!

___________________________

 

サービスマネージャー「YSOK」さんにもお声掛けさせていただいたところ、

サブフォアマン「SZKさん」を追いはぎしながら

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207084302j:image

A.「横須賀支店は、アットホームで地域密着が売りです!

サービス工場は神奈川県で11番目にできた工場なんだよ~」

と教えていただけました。

サービス部門らしい歴史まで聞けちゃった。知らなかったなぁ

 

※追いはぎは「マイスター」の背中を見せてくれた、らしい。

 寒いのにすみません(笑)

 

 

アットホーム感をしっかりと堪能!

それでいて横須賀の地に根付いて10年以上の力強さを感じてきました。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207084325j:image

鶴川支店はまだまだこれからの支店ですので、

しっかりと横須賀支店の良さを持ち帰らせていただきます。

 

お忙しいところ、ありがとうございました!!!!

 

___________________________

 

 

>>>さぁ、次のバトンはどこに向かうのでしょうか?

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207084256j:image

残る店舗はあそこだーーーーーー!

お楽しみに♪♪(*´з`)

 

追記:横須賀支店もイベント計画練り練り中のご様子・・・

「指導」とか言って、やる気、元気、若さに勉強させていただきました。笑

___________________________

 

 

今回、相棒にしていきました【 X5 】

往復 約100kmの道のりを軽々と運転することができました。

ボディサイズは以下の通りです。

  • 全長:4,935 mm
  • 全幅:2,005 mm
  • 全高:1,770 mm

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207161156j:image

実はこのサイズ・・・

デビューしたばかりの電気自動車

【新型 iX】と近いサイズなんです!!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207145207j:image

【iXボディサイズ】

  • 全長:4,955 mm (+20mm)
  • 全幅:1,965 mm (-40mm)
  • 全高:1,695 mm (-75mm)

高さはX6と同じ高さですが、

長さと幅は2~4センチの違いとなってます!

 

「iXは大きい?」と思っている方も

X5を知っていると「実は取り回しがいいのでは!?」と

想像が膨らむはずです( `ー´)ノ

 

そしてBMW町田鶴川支店に現在

【 新型 iX 】展示中でございます!!!!!!!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211207145210j:image

次回ブログにて詳細紹介いたしますので、

ぜひご確認をお願いいたします★★

 

それでは!

最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)

 

___________________________

 

BMW町田鶴川支店は

他にもたくさんのSNSで情報発信中

ぜひチェックしてみてくださいね!

LINE

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210502175645p:plain

友だち登録でイベントへの参加も!


 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BMW町田鶴川支店 / BMW正規ディーラー (@bmw_machidatsurukawa)

www.instagram.com