Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

「展示車で試した!」iXのドア開閉★

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211213144144j:image

 

こんにちは!

BMW町田鶴川支店 ジーニアス K です(^ω^)

 

ショールームのクリスマス飾りが可愛くって癒される日々です。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211213162854j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211213162859j:image
「クリスマス何するの?」と聞いて歩きすぎて、

そろそろスタッフ陣に嫌な顔をされそうです(笑)

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211213162857j:image

私、Kはケンタッキー大食いかクリスマスケーキ大食いかを検討。

最近自分の胃袋の限界に興味があります!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211213162851j:image

※何言っているのやら。

 

 

___________________________

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211213144146j:image

iX xDrive40をご覧頂きました皆さま、

ありがとうございました!★★

 

展示は期間限定で昨日搬送されていきました~

はやいお別れ、また来て~( ;∀;)

 

エクステリアのインパクトもさることながら、

インテリアのデザイン&その居心地の良さには

反響がたくさんありました!!!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211213144141j:image

ずっと座っていたい~と呟いたK。

 

ご来店いただいた皆様にも、

「中も!ぜひ!座ってほしいです!」と推してしまいました。

共感を求めすぎるジーニアスも良くありませんがついつい(笑)



 

ちなみにiXにまだ触れられていないスタッフに座っていただき、

「車外へ降りられなく」して楽しませていただきました(笑)

※言い方が悪い( ;∀;)w

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211213144136j:image

「え・・・」となるみんな、ありがとうございます。

狙い通りです。

 

 

実はドアが電子式になりボタンでの開閉になっております!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211213144144j:image

ドアハンドルがいつものあたりに見当たりません!

 

こちらのボタンを押すと

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211213144131j:image

ドアが開きます★★

 

いわゆるドアハンドルを「引く」という動作がなくなりました!

こんなところまで電動とは・・・。

 

 

ドアでいうと、チャイルドロックがよりチャイルドになっていて(笑)

少しクスっとしました。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211213144133j:image

※一番下側。マークが「人?子供?」になっています

 

 

チャイルドロックは緑のランプでON状態

後席の窓の開閉ができないように「ロック」が掛けられますが、

なんとiXは《ドアもロック》がかかります!

 

ボタン式だと簡単に開いてしまいそうですからね・・・

 

とはいえ「バーーーン!」と開いちゃうわけではないので

ご安心くださいませ( `ー´)ノ

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211213144149j:image

↑変化はこちら。 上:iX /    下:今までのモデル

 

 

ちなみにこちらはチャイルドロックの罠にかかる

Tセールス(笑)

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211213144138j:image

※車内清掃中

 

 

 

小出しにするには「iX」のお伝えしたいポイントが多すぎますが、

今日はいつもの「電気走行」とは少し違う目線をお届けしました(*´з`)

 

少しでも「iX」のことを知っていただけたら嬉しいです♪♪

 

___________________________

また昨日より試乗車

新しい4シリーズグランクーペが仲間入りしました!

こちらも、【1週間限定】

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211213172123j:image

12/19(日)までのご体感となっております★

 

 

「クーペもいいけど、グランクーペ待ってた!」

という方もいらっしゃいますよね(*´з`)

 

4シリーズのボディサイズの違いは以下の通りです。

  • サイズ            ★GranCoupe   ☆Coupe
  • 全長(mm)     ★4,785         ☆4,775
  • 全幅(mm)     ★1,850         ☆1,850
  • 全高(mm)     ★1,450         ☆1,395

やはり注目は全高からも分かる通り、

後席のスペースですね!(差は5.5センチ)

 

乗り降りのし易さはもちろんのこと、

このヘッドスペースもご覧ください。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211213172058j:image

おぉーーーっと分かりづらい(笑)!!!Σ

 

ご試乗の際はGranCoupeとCoupeの違いにも

ぜひご注目くださいませ(^O^)

___________________________

そしてそして、この度

BMW 4シリーズは、2021-2022 日本カー・オブ・ザ・イヤーにおいて

10ベストカーに選出されるとともに、

最も優れたインテリア/エクステリア・デザインを誇るクルマに贈られる

デザイン・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞しました!!!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211213175039p:plain

さらに、2022年次RJCインポート・カーオブザイヤーを受賞。

栄誉ある2つの賞に輝きました・・・

 

このタイミングで嬉しい限りです!

 

ぜひ4シリーズご試乗のご予約もお待ちしておりますので、

よろしくお願いいたします( `ー´)ノ

 

 

 

___________________________

BMW町田鶴川支店は

他にもたくさんのSNSで情報発信中

ぜひチェックしてみてくださいね!

LINE

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210502175645p:plain

友だち登録でイベントへの参加も!


 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BMW町田鶴川支店 / BMW正規ディーラー (@bmw_machidatsurukawa)

www.instagram.com