Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

#バトン企画!BMW三ツ沢支店訪問/年末年始のご案内

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227114342j:plain

こんにちは!
横須賀支店Genius itoです😎

モトーレン東名横浜のジーニアスが他店舗を訪問し、車の機能実践レポートや、店舗紹介、比較レポートを行う"バトン企画"❗️

BMW町田鶴川支店 Genius Kさんから「#バトン」を受け取りました!

横須賀支店訪問の記事はコチラ

tomeiyokohama-bmw-mini.hatenablog.com

スーパーGeniusのKさんから様々な事を勉強させていただきました!

ありがとうございました😊

※横須賀支店ではアドバンスド・ジーニアス資格を取得されたKさんをスーパーGeniusと呼んでおります笑

#バトン企画も私が最後でございます。
私が最終ランナーつまりアンカーなのでゴールテープ目指して駆け抜けたいと思います🏃‍♀️🏁

ということで今回は私itoが行ってきました!
向かった先はBMW三ツ沢支店です!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227114434j:plain

218dに乗って行きました!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227114531j:plain

行きはドライビングパフォーマンススイッチで走行モードを変えて走り、走行データを記録してみました!
行き→COMFORT  帰り→ECO PRO
で記録してみました!


走行データをリセットしてCOMFORTにして準備OK!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227114619j:plain

約50分かかりBMW三ツ沢支店に着きました!事前に三ツ沢支店ショールームの行き方のYouTubeを見てたので迷わず行けました!

動画はコチラ


www.youtube.com

 

三ツ沢支店着の走行データです!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227115024j:plain

写真を撮り忘れて少し時間が経ってます😅
走行データを見ると燃費が24.8km/l
やはりディーゼルは燃費がいいですね!

BMW三ツ沢支店にいざ訪問‼︎

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227115053j:plain

エントランスから見えるこの車はもしや、、、

お店に入ると米山セールス日山ジーニアスがお出迎えしてくれました!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227115151j:plain
1階には展示車が1台!

サービススペースです。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227115254j:plain

圧倒的存在感を放つiXが!かっこいい〜‼︎

2階へ上がる階段がオシャレだったのでパシャり📸

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227115352j:plain

まるでバチェラーのような階段でテンション上がってました笑
白の階段に赤いポインセチアが映えますね!
とっても素敵でした✨

2階はこちら!
2階にも展示車が3台!🚙

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227115628j:plain

商談スペース、キッズコーナー、アクセサリーコーナーもございます

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227115653j:plainf:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227115712j:plain

日山ジーニアスにインタビューしました!

Q:BMW三ツ沢支店の好きなところやオススメポイントはどこですか?

A:アクセサリーコーナーがオススメポイント‼︎

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227115849j:plain

日山ジーニアスとパーツスタッフと相談して店頭に並べるアクセサリーを選んでいるそうです!
三ツ沢支店はアクセサリーも豊富です!

商談スペースは落ち着いた空間でお飲み物を飲みながらゆったりと過ごせます。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227115947j:plain

3階はサービス工場!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227120113j:plain

横須賀支店とは違い、3階にサービス工場がある事に驚きました!

---------------------------------------------------------------------------------------

ショールーム案内終了後にショールーム活動や普段の勉強方法など質問に快くお答えいただきました!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227120151j:plain

様々な事を勉強させていただきました!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227120229j:plain

今年リニューアルされたショールームはとても綺麗で居心地の良い空間でした!

今回のバトン企画で学んだ事を持ち帰らせていただきます。

お忙しいところ、ありがとうございました🙏

帰りはECOPROで帰りました!
横須賀支店到着のデータです。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227120255j:plain

最初に走行を切り替えるのを忘れてしまい途中からECO PROにしました😭

その影響もあってか行きのCOMFORTと燃費はあまりかわらずという結果になりました!

ECO PROを選択するとシフトのタイミング、エンジンレスポンス、

エアコン作動等を効率的に抑制し燃費の向上と同乗者の乗り心地の向上が得られます。
今回は結果が見られなかったので機会があればリベンジしたいと思います😥

これにて#バトン企画終了となります!今回の企画を通して様々な事を学びました。
来年も#バトン企画あるかな?

---------------------------------------------------------------------------------------

最後に年末年始、1月定休日のお知らせです。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211228143630p:plain

 

年末年始は上記日程を営業・サービス工場共にお休みをいただいております。

大変ご不便をおかけいたしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。
※1/5(水)は通常通り営業いたします。

今回の投稿が本年最終投稿となります。
今年もBMW横須賀支店のブログをご覧いただき、ありがとうございました!

年明け後に皆様にお会いできる事を楽しみにしております😊
よいお年をお迎えください!

 

↓横須賀支店のInstagramはこちら!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20211227121928p:plain



■ □ ■ □ ■ □ ■  □ ■ □ ■ □ ■  □ ■ □ ■

 

BMW横須賀支店 新車ショールーム
〒238-0006 神奈川県横須賀市日の出町3-1

TEL:046-825‐0031 FAX:046-825-0042

 

【 営業時間 】       10:00-18:00

【定休日】          毎週水曜・年末年始

 

■ □ ■ □ ■ □ ■  □ ■ □ ■ □ ■  □ ■ □ ■