Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

iX試乗会開催!~私がすすめる5つの試乗ポイント~

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220113174441j:plain

 

\\BMW Chofu GENIUS//

MAです🚗  

 

 

最近のNetflix事情ですが。

ちょうど一年ほど前のBLOGの冒頭でも話していた、Netflixドラマ『エミリー、パリへ行く。シーズン1』シーズン2が年末配信され、それをマイペースに見進めている今日この頃です。

 

▼以前の記事はコチラ▼

tomeiyokohama-bmw-mini.hatenablog.com

 

 

 

 

マーケティング会社で働くリリー・コリンズ演じるアメリカ人女性エミリー・クーパーが、パリへの赴任を果たし、カルチャー・ショックを受けながらもパリでの生活を謳歌しようと奮闘する日々を描く、ロマンスコメディ。

おしゃれに描かれるフランスとアメリカの文化の違いやファッション・キャリア・人間関係等にハマってしまいます。(笑)  

 

フランスを舞台にしたアメリカドラマであるため、フランスのステレオタイプだという炎上もあるそうですが、その反面コロナ禍を忘れさせる世界が描かれていてパンデミックにうんざりした気分を晴らしてくれるドラマであると人気も得ています*☆.  

 

 

 

BMW Xモデルフェア🚘✨

今週末のBMW調布では、BMW Xモデルフェアを開催いたします\(^O^)/ 🚘

BMWで大人気のSAV・SAC。

都内の狭い道でも対応可能なX1からSAVを感じさせつつもジャストなサイズ感の新型X3・X4。

そして、全く新しいBMWの四輪駆動SAV電気自動車「iX」。

ドライバーのニーズを掴む1台がこの中にある!

試乗車や展示車で、是非ご体感してみてください★  

 

 

▼Xモデルフェアの詳細はコチラをタップ▼    

 

 

【期間限定】iX xDrive40 特別試乗会開催!✨

そして、1/13(木)~1/16(日)4日間限定で、BMWの最新電気自動車「iX」の試乗車がBMW調布にやって来ます!!✨

展示はしていましたが、試乗はなかなか無い機会!

新たなテクノロジーが沢山詰まった全く新しいBMW。

是非皆様にいち早くご体感いただきたいと思います。  

 

 

そこで、私がすすめる5つの体感ポイントをご紹介したいと思います(*^-^*)

正直、5つじゃ収まりきらない魅力が沢山!

だからこそ、私的に体感してほしいポイントを5つに絞ってみました☆彡  

 

 

私がすすめる5つの「iX」体感ポイント◎

 

①加速〔スポーツモード〕

航続距離が450kmを超えるiXですが、実際の航続距離はなかなか実践できないもの。

ただ、お店での試乗で電気自動車の加速フィーリングはご体感いただけます!

最高出力326馬力・最大トルク630Nmのスペックを誇るiXのパワーは0-100km/h加速6.1秒。 ガソリン車のじわじわと加速していくフィーリングに比べ、電気自動車の加速は”瞬間的”と言えるでしょうか。

街中で100km/hは出せないですが、絶大な加速を是非お試しください✨

 

BMWモデルに存在する『走行モード』ですが、iXにも3タイプMyModeというものがあります。

 

 

  • ・PERSONAL
  • ・SPORT
  • ・EFFICIENT

 

スポーツモードはパワーやサウンドがよりパワフルに!

 

こちらのスイッチを押して、最新電気自動車の”スポーツモード”も是非ご体感ください!

 

 

 

②静粛性

電気自動車は、エンジン音が無いので走行時もとても静かですが、その分ロードノイズが気になる心配もあると思います。

BMWiXは、静粛性にこだわっているのも魅力の一つです。

 

タイヤ内部の吸音材(スポンジのようなもの)により車内に伝わるタイヤ・ノイズを約20%低減する”ノイズ低減タイヤ”を装着しているため、ロードノイズを抑えてくれます。

今後このテクノロジーはその他モデルにも採用されていく模様!    

 

 

 

③広々としたラウンジ空間

 

電気自動車ならではのフローティング構造。

センタートンネルが無いため、フロント、リア共に広々とした快適な足元スペースが確保されます。

さらに凹凸の少ないリア・シートでラウンジのような空間を過ごせます。

 

 

インテリア・デザインに応じて異なる表面素材をを使用しており、今回の試乗車に装備されているインテリア・デザイン「SUITE」(オプション)では、オリーブの葉のエキスで加工されたナチュラル・レザーを使用しております。

こちらにもBMWiのサステナブルが採用✨

 

 

そのシートの質感や、後席の快適性も是非ご体感ください!  

 

 

 

④空間オーディオ

 

harman/kardonサラウンド・サウンド・システム(iX xDrive40 オプション)では、初採用のリア・シート・ヘッド・レスト内蔵のヘッド・レスト・スピーカーにより、空間オーディオの音質を向上させます。

また、初採用のリア・シート下の低音スピーカーにより、重低音域を強化させます。  

 

 

Bowers&Wilkins ダイヤモンド・サラウンド・サウンドシステム(テクノロジー・パッケージ)では、harman/kardonよりも12スピーカープラスされ、ヘッド・レスト・スピーカーがフロント・シートにも追加されます。

さらに、ルーフに4個の人口ダイアモンド製高音スピーカー、フロント―・シート背部2個の4Dオーディオ・シェーカーが内蔵され、シートに重低音振動を伝えます。  

 

 

今回の試乗車にはBowers & Wiikins 、展示車にはharman/kardonスピーカーが装備されています。

映画のようなスペシャルな空間オーディオを体感できますし、それぞれの違いもご確認できると思いますので、是非試してみてください^^  

 

「システム設定」「サウンド」「サウンドの堪能」で音質を体感していただけます!

※勿論、試乗同行スタッフがご案内いたします☆    

 

 

 

⑤スカイ・ラウンジ・パノラマ・ガラス・サンルーフ(ファースト・クラス・パッケージ)

 

一面繋がった一枚のガラスは、サン・ルーフ・カバーが無く、航空機の窓ガラスや防眩ミラー等にも使われているエレクトロ・クロミック技術によりガラス・サン・ルーフの透明度を電気的に調整し、光の差し込みを調整できます。

 

車両のロックオン/オフで自動的に透明/不透明を切り替え、走行スタンバイオンの時は、任意で切り替えが可能。

【ON / OFF】

 

 

ガラス表面の特殊コーティングにより、夏は太陽の熱を反射し、冬は車内の熱の放出を抑制する機能も備わっています。

 

一枚の大きなガラス・サン・ルーフで開放感抜群。スイッチ一つで不透明に。

とても便利且つシャイ・テクな機能ですね♬

   

 

 

 

お伝えしたいことはまだまだありますが、私的ベスト5に絞らせていただきました✨

他の魅力も沢山ショールームにてご体感いただければと思います!

ご試乗希望の方はスムーズにご案内させていただくために、ご予約をお願いいたしますm(__)m

 

今週末もご来場お待ちしております\(^O^)/❤  

 

 

即納可能車フェア ~特設サイト~

今、新車が非常に少ない状態!

ご希望のお車をすぐに手に入れることが出来るのは“早い者勝ち”ということになってしまうわけです🔥

近いうちに新車ご購入や代替えをご検討のお客様はお早目の選択をご提案しております。

是非お気軽にお問い合わせくださいませ(*^-^*)☎️

   


 

BMWで約10分。#44

 

第44話。前回に続き、全く新しいSAV電気自動車iXについてSACと語ります!

ポルティやSACのiX推しポイントはどこ??

シャイ・テク、5Gコネクティビティなど聞き慣れない言葉もチラホラ…

自分で答えながらも5Gコネクティビティに突っ込まれ答えられないポルティ大丈夫か…

もう大丈夫です👍(笑)

 

お車に乗りながら、ゆる~くお聞きください\♥/  

 

 


 

 

  \\Instagramをフォローしよう!//

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿

   

 

\\LINE友だちになろう!//

友だち追加