Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

横須賀支店スタッフ取材!~メカニック編~

 f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220129105213j:plain

こんにちは!
横須賀支店Genius itoです😎

遅ればせながら初詣に行ってまいりました。

訪れた先は川崎大師です!毎年初詣は川崎大師に行っております。

私はおみくじ大好き人間なのでおみくじを引きました!

なんと!大吉が出ました!

川崎大師で人生初の大吉‼︎ おみくじの内容は秘密です。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220129105233j:plain

今年はいい事絶対あると思って日々過ごしていきたいと思います♪

さて本日はショールームを飛び出してサービス工場に潜入‼︎

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220129105213j:plain

当店メカニック谷上さんにインタビューしてきました!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220129105314j:plain

Q自己紹介

鹿児島県出身

新卒入社 横須賀支店配属 4月で6年目!

Q何で上京?

東京に憧れたから?!
谷上さんは長渕剛の「とんぼ」を聞いて東京に憧れたとか⁈

でも配属は神奈川でした笑

ちなみに「とんぼ」は谷上さんの十八番らしいです。                         

→吉岡サービスMG情報。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220129105407j:plain                    

↑ラップバトルでもしているのかと見えるショットですが、コミュニケーションをとっているだけです(笑)

Qお仕事で大変な事は?

重整備が大変。

手間と時間がかかり、作業で顔が黒くなります。

実際に重整備をしてる現場を見せていただきました!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220129105916j:plain

後輩の福島さんの力を借りて作業を進めています!          

Q得意技は?

ずばり後輩指導!車の整備だけではなく後輩の指導も行っているそうです。

プライベートでは後輩達とアウトレットに行ったりと仲良しエピソードも聞かせてくれました!

Q メカニックのやりがいは?

仕事の責任感!

大変な作業も多いけれどそこがやりがいでもあります。

Q電気自動車の印象は?

iX3を試乗しましたがガソリン車と違いエンジンサウンドがないから少し寂しさを感じる、、、。

なるほどなるほど!電気自動車の貴重なご意見ありがとうございます!

最後にメカニック必需品の道具を紹介をしていただきました!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220129111240j:plain

コチラの青い箱器具箱だそうです!

なんとお値段35万‼︎

中には器具が沢山入っております。

これさえあればどこでも車の整備が出来るそうです。お仕事では欠かせない道具ですね!

谷上さんは1/24に第一子となる女の子が誕生したそうです!

本当におめでとうございます!これからパパとしても頑張ってください!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220129163244j:plain 

インタビューのご協力ありがとうございました!普段なかなか聞けないメカニックのお話勉強になりました。

これからもBMWの整備をお願いします。

 

横須賀支店のinstagramはこちら!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BMW横須賀支店 (@bmw__yokosuka)

www.instagram.com