Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

iX試乗会開催!~ヒートコンフォートパッケージ~

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220210194826j:plain

 

\\BMW Chofu GENIUS//

MAです🚗  

 

今日は雪ですね⛄

雪は寒いのと交通に影響が出るのでそんなに好きではないです(^-^;

ただ、雪景色は好きです!特に晴れた日の雪景色は最高ですね☀

スノボのゲレンデとかも🏂  

 

皆様、凍結した路面には十分にご注意下さい⚠

 

 

 


 

 

ところで、今週末再び iX xDrive40 の試乗車がやって来ます!  

 

1月の試乗会も沢山のお客様にiXをご体感いただくことが出来ました。

今週末も多くの方々にiXをご体感いただきたく思いますので、まだ乗ってない!という方は是非BMW調布にてお待ちしております(#^^#)

※事前にご予約お願いします!  

 

iX 試乗イベント期間:2/10(木)~2/15(火)      

 

 

そんなiX節電×寒さ対策に関してのお話です。

真冬のドライブでは車内暖房が必須ですよね。

乗り込んだ時なんか、とりあえず暖房MAXにします、わたし。(笑)  

 

ただ、電気自動車はエアコンを使うと電気の消耗が早い…(~_~;)

というのを耳にする方が多いかと思います。

その通り。  

 

しかし、iXには電気消耗を抑える工夫が全車標準で施されています!

その名も。

 

ヒート・コンフォート・パッケージ  

 

ヒート・コンフォート・パッケージでは、以下の表面が加熱されることにより、より心地よい室内環境を実現してくれます。  

 

  • ステアリング・ホイール
  • フロント/リア・シート
  • センター・コンソール
  • フロント/リア・ドア・トリム
  • ダッシュボード下部

 

 

 

シート・ヒーターやステアリング・ヒーター装備車は今までもありましたが、その他部分のヒーターは初めて😲

 

「エアコン」は温風を出すことにより室内を温めてくれるのに対し、iXに標準装備の「ヒート・コンフォート・パッケージ」はモノを温めて、複写的に熱を発生させ(伝えてくれ)ます。

実はこれ、そんなに電力を使わないのです。  

 

 

 

実際にどのくらい航続距離に影響が出るかと言うと…

 

 

▼エアコンAUTOモード ON!

263 km  

 

 

▼ヒーター各種のみ ON!

234 km

 

 

走行スタイルによって走り始めてからも航続距離は変化するので一概には言えませんが、

数十kmもの差が出てきます。

 

もちろん、温風では無くヒーターだけだと足元がな~…という方でも(←私です(笑))、

エアコンを弱めてヒーター系を中心に使うよう設定すれば、 AUTOエアコンよりも電気消費は減りますし、使い方は人それぞれ★

しかも、ヒーターも常時じんわりと体に熱を伝えてくれるので、結構暖かくて快適ですよ☺

暖房は乾燥したりもしますしね💦    

 

 

このように、航続距離を伸ばすための工夫がBMWの最新電気自動車「iX」には含まれています!

また、ドライバーのひと工夫でも、より快適にiXドライブをスタート出来ます!

 

出発前に車内を暖めておく。

 

 

出発前、充電中に車内を暖めておけば、ドライブスタートしてから電気を使って暖める必要が無いため、電力消耗が抑えられます!

EVユーザーさんは、これに限らず様々な小技を見つけては実践して、EVを快適に効率良く楽しんでいけるのも、魅力のポイントなのではないかと思います💡  

 

 

EVを使っているからこそ分かる。

「EVの知恵」

私個人的にも募集しておりますので、オーナー様は是非お話を聞かせてくれたら嬉しいです!

 

 

 

今回ご紹介した、「ヒート・コンフォート・パッケージ」はもちろん、

今までご紹介してきたiXのパワー・加速・デザイン・空間エンターテイメント等、是非実車でお確かめください。  

 

試乗予約お待ちしております!  

 

 


 

BMW 調布の、HOTカップが新しくなりました!

 

ショールームでご好評頂いている、BMW Chofu Café が更に進化!

『スペシャル・ドリンク』ご提供の際にオリジナル New カップでご提供致します✨

 

  • カフェ・ラテ
  • カフェ・モカ
  • キャラメル・マキアート
  • ハンドドリップコーヒー(ブラック)

 

オリジナルコースターと合わせて、お楽しみくださいませ(*^^*)  

 

 

【Valentine Drink】

ホワイト・モカ

 

 

 

今週末までの限定ドリンクとなります。

まだ飲んでいない方は!この機会に是非、ショールームでお試しくださいませ☕  

 

 


2/11(金祝)~13(日) 3連休のイベント!

 

 

即納車フェア

 

 


LINEで車検入庫予約キャンペーン!

《2・3・4月入庫分》

 

 

現在、BMW調布公式LINEから車検入庫予約をすると、BMWオリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンを実施中!  

 

「友だち追加」後、「サービス予約」をタップしてWEB予約フォームより予約を完了してください♬

 

 

 

 

★選べるプレゼント★

BMWマグ・カップ OR BMWオリジナル巾着をプレゼント! ※巾着は3月以降の入庫の方が対象となります。

 

 

その他キャンペーンやイベントの配信、BLOG記事のまとめ配信等行っております!

BMW調布LINE友だちになりませんか?♬

友だち追加お待ちしております!

 

▼・▼・▼・▼・▼

 

友だち追加  

 

 


BMWで約10分。#48

 

第48話。

ついに!iXを実際に運転しながらレポート編!の最終回となります。

調布ICから中央高速を諏訪の方まで進んでいきます🚘

 

諏訪を折り返し、帰路もしっかり八ヶ岳SAで急速充電。

My BMW アプリで充電状況確認しつつSAではプレゼント企画のお土産調達。

ポルティとSAC、iXの長距離試乗はいかがでしたでしょうか。

総括へと移ってまいります。  

 

45話~48話で、初の試み『BMWで約10分プレゼント企画』も開催しております!

4話全て聞いて4つのキーワードを繋げてみてね(*^-^*)❤    

 

▼Spotifyはこちら▼

 

 

 

    \\Instagramをフォローしよう♬//

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿