Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

はじめまして、横須賀🚢

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220303183217p:plain

 

初めまして!

BMW横須賀支店ジーニアス "27(ツナ)🐟" です。

 

3/1よりジーニアスとして横須賀店配属になりました🚢

 

今回は人生初めての転居を伴う異動。。

地元を離れることになり寂しい反面、新たな土地で憧れのジーニアスとして働けることにワクワクもしています😊

横須賀の土地勘が全くないので、試乗コースやフォトスポットなどこれから色々なところに出向いてブログにしていきたいと思っていますのでお楽しみに📝

まだまだ勉強不足ですが、これからたくさん勉強してお客様とクルマのお話が出来るのを楽しみにしていますね!!

 

ではここで簡単に自己紹介をしたいと思います☀️

 

クルマはもともと好きでも輸入車に全然詳しくなかった私が

「BMWで働きたい✨」

と思うようになったキッカケは【 Z4(E89)】との出逢いでした🚗

 

ふらっと立ち寄った辰巳PAで一目惚れ。

現行モデル(G29)とは違って一回りコンパクトな丸みを帯びたボディライン、幌ではなくハードトップのデザイン、私の心は一瞬で掴まれました。。

(もちろん現行モデルもスタイリッシュで大好きですよ😉)

”こんなカッコいいクルマを売ってみたい!”

と右も左も分からないまま輸入車業界に飛び込んだのが始まりです。

最初は受付として勤務していましたが、

この度念願叶って BMW Genius 》として働けることになりました!

これからよろしくお願い致します🙋‍♀️

 

----------------------------------------------------------------------------

横須賀店の試乗コース?

 

出勤初日は試乗コースの確認👀

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220303183428p:plain

横須賀店の試乗コースは海沿いを走れると聞いていたので楽しみにしていましたが、実際に走ってみて感動しました…!

ただ景色が良いだけではなく、直線コースで加速感を体感したりワインディングロードもあるのでハンドリングを試すこともできます。

都心と違って交通量もそこまで多くないので、「初めてBMWに乗るんだけど不安😢」という方でも安心して運転できますよ✨

こんな贅沢な試乗ができるのも中々ないのではないでしょうか...🚗

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220301163744p:plain

試乗途中にある横須賀美術館に立ち寄った際に撮影したんですが、ロケーションがとにかく最高💯

真っ青な海と空がとてもキレイで初日にして横須賀が大好きになりました!笑

 

ちなみに横須賀美術館はレストランも併設しているので、ドライブの休憩に立ち寄るのもおススメですよ💁‍♀️

全ての席から海が見えましたが、窓際はいつも予約で埋まっているそうなので予約してから行くのが良さそうです。

もう少し暖かくなったらテラス席を予約してまた来ようと思います!!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220301164228p:plain

acquamare.jp

 

------------------------------------------------------------------------------

 

新型2シリーズ Coupe登場

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220301170955p:plain

ついに3/1より販売開始となった新型2シリーズクーペ。

横須賀店にも「220i Coupe  M Sport」の展示車が入ってきました🚗

セグメント唯一の後輪駆動(FR)との事もあり、心待ちにしていた方も多かったのではないでしょうか😊

 

先代と比較してみると、全長・全幅が大きくなりましたが全高は低くなりよりスポーティになったエクステリアとなっております。

                   220i クーペ     M240i xDrive クーペ
     Standard     Msport     Standard    Msport
全長       (mm)          4,545       4,560                     4,560
全幅       (mm)                       1,825                     1,825
全高       (mm)                       1,405                     1,405
ホイールベース  (mm)                       2,740                     2,740
トレッド≪前/後≫     (mm)     1,575/1,590   1,585/1,570                1,580/1,570
最低地上高    (mm)                        130                       130
トランクルーム容量(L)                         390                       390

 

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220301171044p:plain

最近では大きなグリルデザインを用いたモデルも多くなってきましたが、新型モデルは小さめで”バーやメッシュを用いていないフラップのみ”のグリル。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220301171118p:plain

グリル同様、ヘッドライトとテールライトも丸みのあるコンパクトなデザインへと変更されています!

これは1966年~1977年に製造・販売されていた「BMW02シリーズ」の系譜を受け継いでいるからだそうです👌

 

是非ショールームでご覧になってみてください☺️

 

-------------------------------------------------------------

 

27🐟(ツナ)の記念すべき第一回目のブログはこのへんで。

これからも読んでいただけると嬉しいです✨

それでは、皆さまショールームでお待ちしております!

 

★━━━━----————————————————————————-

BMW横須賀支店 ショールーム

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町3−1

📞TEL:046-825-0031

営業時間:10:00〜18:00 定休日:水曜日

————————————————————————-----━━━━★

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220303122843j:plain