Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

ふらっと横須賀散歩【X3でDrive編】

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220310224149p:plain

 

こんにちは!

 

最近は花粉症に悩まされている

BMW横須賀支店ジーニアス "27(ツナ)🐟" です😂🌲

 

 

横須賀に来てあっという間に2週間。

少しずつ街や店舗にも慣れてきましたが、早くもホームシックに陥っています🏡笑

 

ここで余談ですが、

初めて会った他店舗からのヘルプスタッフに挨拶したところ

「あ、あなたが!噂には聞いてますよ😁

 クルマとお酒が好きで、整備工場によく出没する子だ(笑)」

と言われまして…(笑)

人の噂とは怖いもので、どこからか出回るんですよね。。

 

でもこの噂、あながち間違ってもおらず。

クルマを運転したりデザインが好きなのはもちろんですが、

私はエンジンや排気音、特にホイールとキャリパーが大好きなんです😍

恐らく女の人では珍しいので、よく気持ち悪がられます(笑)

 

ちょっとマニアックなブログもお届けできたら楽しいなぁと計画中🤔

 

------------------------------------------------------------

 

さて、今回の「ふらっと横須賀散歩」というタイトルはなんぞや⁉

と思ったそこのあなたにコンセプトを簡単にご説明しますと、、、

 

わたくしジーニアス "27(ツナ)🐟" 】 が横須賀の面白そうな場所にふらっと立ち寄り、紹介していくというゆる~いブログとなっております🤩笑

ですので、ゆる~くお付き合いいただければ嬉しいです!!

是非みなさんのおすすめスポットを教えてください✨

 

------------------------------------------------------------

 

早速ですが皆さんは 🌸河津桜🌸 という桜をご存知でしょうか?

 

「三浦海岸の河津桜が綺麗だよ~🌸」と、スタッフに教えてもらったので見に行ってきました!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220306181829p:plain

 

河津桜は2月上旬から開花しはじめる早咲きので、1955年に河津町で発見されました。

伊豆の温暖な気候と早咲きの特色を生かし、約1ヶ月を経て満開になります。 例年は2月初旬~3月初旬が開花時期。

満開の期間は約1週間から10日のため、開花情報を直前までチェックしておくのがおすすめです💁‍♀️

 

それにしてもいい天気で最高のお花見日和☀

気温も高かったので窓を全開にして春を感じながらのドライブも気持ちいいです。

 

横須賀支店ショールームから下道で約30分程で到着しました🚗💨

 

京急線に沿って咲いていたんですが、まさかのクルマを停められるところがなく...

クルマと一緒に河津桜の写真が撮れなかったのが本当に残念😭

( ちゃんと調べてから行くべきでした...(´;ω;`) )

そろそろ見頃も終わってしまうみたいなので、気になる方はお早めにどうぞ!!

 

-----------------------------------------------------------

 

横須賀をよく知っている方は当たり前で既にご存知かもしれませんが、

わたくし27(ツナ)🐟は運転してみて気づいてしまいました👀❗

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220310111130p:plain

👩「とにかく坂道が多い...!💦」

しかもかなりの急勾配なんです。

 

坂道での運転って正直疲れませんか?

ブレーキを気にしつつハンドリングにも注意しなきゃいけないので気を遣いますよね。

上り坂よりも下り坂の方が、実際に事故が多く起きているそう💥

 

そんな時に便利な機能をご紹介💁‍♀️

 

「HDC(ヒル・ディセント・コントロール)」

急勾配の坂道を下る際に”HDC”をONにすると、ドライバーがブレーキ・ペダルを踏まなくてもブレーキを自動制御してくれる機能のことで、時速5-10km/hを維持します。

(私たちが歩く速度と変わらないので安心して運転できそうです!🙋‍♀️)

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220310112648p:plain

走行モード切替スイッチの下についています。

 

ちなみに、こちらの”HDC”はXモデルのみ搭載されています。

XモデルでもxDriveのみの装備となっていて

「iX3」などのsDriveにはついていません。

都心だとなかなか急勾配な坂道もないので使う機会はないかもしれませんが、都心を離れると意外と使うんだ...と身をもって実感しました😳

 

そして帰り道。

海沿いって一本道なので混むんですよね😂

それを分かりつつ何故、”海沿いコース”を選んでしまったのか。笑

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220310132732p:plain

でもBMWなら大丈夫!!!

そんな時の為にあるのが

「ACC (アクティブ・クルーズ・コントロール)」

ミリ波レーダーやカメラが常に前走車や道路の車線を検知し、前方のクルマとの車間距離を維持しながら自動で加減速・車両停止までを行ってくれる機能です💡

 

長距離ドライブ時や渋滞時など脚が疲れてきたな~って時に使うと本当に便利💯

全車種に標準装備となっているので安心ですね。

3シリーズ以上のモデルには、通常のACCに加えて《 ハンズ・オフ機能 》も標準装備となっています。

 

BMWは「運転する楽しさだけでなく、

「安全性能の充実」も多くの人に選ばれる理由なんです✨

 

👇BMWのHPにて是非ご確認ください!

youtu.be

 

週末はショールームへ

 

3月19日(土)・20日(日)・21日(月)は三連休!

 

【 試乗記念品 】

BMWオリジナル・オーガニックコットン・ネット巾着

綿の素材でできていてメッシュになっているのでこれからの季節にぴったり🌈

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220310124212p:plain

 

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220310104325p:plain

※先着順。なくなり次第終了。

   1組様につき1つに限らせていただきます。

 

\\ BMWの《 駆け抜ける歓び 》

乗ってみて初めて体感できます🚗 //

 

スタッフも同乗してご案内しますので安心してお乗りいただけます!

この機会に是非ご試乗ください✨

 

現在の展示車

 

iX xDrive40

ミネラル・ホワイト

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220310102341p:plain

 

X5 xDrive35d

アルピン・ホワイト

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220310102242p:plain

 

420i Coupe  M sport

アルピン・ホワイト

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220308191434p:plain

 

320d xDrive Touring  M sport

ポルティマオ・ブルー

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220308191511p:plain

 

-----------------------------------------------------------

それではこのへんで。

横須賀支店のショールームでお待ちしております😊

 

★━━━━----————————————————————————-

BMW横須賀支店 ショールーム

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町3−1

📞TEL:046-825-0031

🕙営業時間:10:00〜18:00  《定休日:水曜日》

————————————————————————-----━━━━★

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220308184241j:plain