Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

BMWモデルのUVカット☀️🚘

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220616162912j:image

 

 

\\BMW Chofu GENIUS//

MAです🚗  

 

先日、大ヒット上映中『トップガン』を見に行ってきました!

36年前の大ヒット映画『トップガン』の続編ということで BMWオーナーの方々にとって”思い出の名作”となっている方も多いのではないでしょうか。  

 

わたしは数年前にNetflixで前作を見ていました。

その時はワイスピとかミッションインポッシブルとかスパイアクションの虜なのでトップガンはストーリー的にはシンプルな映画だなという印象でした。 (昔の映画だからということもありますが…)

36年の時を経てなぜ今・・・?という疑問がありましたがその答えは明確でした😌✨  

 

映画を見た人たちの評判がここぞとばかりに良かったので、とても期待していたのですが、

期待を遥かに超え感無量。

全身力んでしまうほどの極限まであげてくるスリルと緊張感からの、ラストの開放感、緊張が一気にほどける感覚が最近の映画で一番感じられました。

これがわたしが大好きなアクションの醍醐味です!!!(笑)  

 

トップガンは昔の映画という印象だったので、それが現代的に再現されている部分も感動ですし、

何よりCGではリアルを再現出来ない。 という制作陣の熱い思いから、全く新しい映像体験。

パイロットの役者たちもトムが用意した耐G訓練などの過酷なトレーニングをして吐くか失神かの決死の挑戦。  

 

役者たちもそうですが、トム・クルーズは何者なんだ・・・と本当に思いました。(笑)

あれを役者がやっているとは考えられない…  

 

戦闘機の世界も自分とかけ離れた話だったので不思議な感じでした。

しびれるスリルと感動を是非皆様も見てみて下さい😊✈️

 

 

 

あまりの映画の良さに感想が長くなってしまいましたが、

本題にうつります☆彡    

 

 

 

日差しや紫外線が気になる季節

 

梅雨明けはまだのようですが、 気温が本日から高くなる予報が出てますね!

運転中、夏の日差しや紫外線を気にされる方も沢山いるはず・・・  

 

『自分のBMWはどこまでUVカットしてくれているんだろう?』

今回は、そんなBMWモデルのUVカット率についてお伝えしていきます!  

 

 

 

 

 

 

UV(紫外線)とは...?

 

太陽からの日射は、波長により、赤外線可視光線および紫外線に分けられます。

人間が肉眼で見ることのできる可視光線に対し、紫外線赤外線見ることができません

 

     

 

 

可視光線よりも波長の短いものが紫外線(波長400nmナノメーター以下)とよばれ、波長の長さにより、A・B・C と3 つに大別できます。

このうちC 波はほとんどが成層圏までに吸収されるため、地表まで到達するのはA 波B 波のみです。  

 

 

   

 

 

A波とB波

 

UV-A(波長315-400mm)

UV-Bほど肌に急激な変化を与えず、生物に与える影響はUV-Bと比較すると小さいものです。 肌が黒くなる日焼けを引き起こすことが目に見える変化ですが、近年の研究で、波長が長いUV-Aは肌の奥深くまで到達し、じわじわと肌にシミやしわの発生といった影響を及ぼすことがわかってきました。 また、UV-Aは、雲や窓ガラスを通り抜けやすいという性質を持っているので、曇りの日も日当たりの良い家の中でも対策が必要とされています。  

 

 

 

UV-B(波長280-315mm)

長時間の日光浴で肌が真っ赤に焼けたり、水膨れができたりする赤い日焼けの主な原因となるのがUV-Bです。 UV-Bはエネルギーが強く、肌表面の細胞を傷つけたり、炎症を起こすので、皮膚ガンやシミの原因になります。また、波長が短いUV-Bはガラスを透過しないため、室内には到達しません。 

 

 

 

BMWモデルでのUVカットは?

 

 BMWモデルのUVカットですが、

標準装備の通常ガラスの状態で、UVカット効果が備わっています。  

 

 

 

UV-Bカットは、全面。

UV-Aカットは、フロントはほぼフルカット。

サイドやリヤ・ウィンドーも一定のカットが備わっており、オプションのサン・プロテクション・ガラスを装備すると、カット率がぐんと高くなります。  

 

肌が赤くなったり黒くなったりいわゆる”焼けやすい”紫外線は標準装備で100%カットされているということですね★

じわじわと蓄積される紫外線(UV-A)は、オプションガラスにすることで万全にカットにすることも可能ということですね!

 

 

 

 

プラスαでお勧めしたい!『サン・カット・フィルム』

 

  BMWのモデルは、前述したように、 「紫外線カット」は標準で含まれていますが、 「赤外線カット」が備わていません。  

そのため、日焼けの心配はありませんが、太陽の熱は車内に通してしまいます☀️💦

夏場の日差し、車内が暑くなったり、運転中の腕がジリジリと熱を感じてしまったり…

嫌ですよね。。。  

 

 

そんな時は、

サンカットフィルム

をおすすめしております!

 

 

熱をカットしてくれるので、紫外線と赤外線をダブルパンチ!

快適なドライブを楽しめますよね♪

 

 

 

実際に手を当ててみると、全然違うんですよ!

 

 

ちょうど約1年前に、サンカットフィルムを体感していただくキャンペーンイベントを開催致しました!  

 

 

 

これから待ち受ける”夏”を快適に過ごすアイテムの一つ!

夏に向けての準備を一足先に、いかがでしょうか?

 

種類や価格・工賃等詳しい内容はBMW調布サービスまでお問い合わせくださいませ(*^^*)

 

℡:042-426-1211      

 

 

 

 

今週末のイベント BMWM 50th Anniversary in CHOFU

 

  \\イベント参加記念品//

BMWM ウォッチ 

 

海にプールに、お出かけに、ドライブに。

ひと夏のアクティブウォッチをプレゼント★    

 

 

 

\\BMWM50th を記念して!//

BMWMヴィンテージWEBカタログプレゼント

 

ご来場の際、ご希望のお客様に、 BMWM3ヴィンテージカタログWEBデータをプレゼントしたします★★

超レアもの! 是非この機会にゲットしましょう♪    

 

 

 

\\Last GEISHA//

金子バリスタのGEISHAイベント

 

次こそが、本当の本当のラストになります!

スペシャルティコーヒーのトップオブトップグレード。

世界で最も高価と言われるコーヒー、ゲイシャを、ブラックコーヒーをご希望のお客様へ金子バリスタが一杯一杯ハンドドリップ致します。  

 

 

 

次会えるのは、来年か...?

来年も会えるか怪しいです…

是非この機会をお見逃しなく(*^^*)    

 

 

 

今週末も調布ショールームにてお待ちしております。

 

     

 

 

 

 

新車購入はお早目のご検討を!

 

半導体供給難による生産遅延や減産により、すぐにご納車できるお車が非常に不足しております。

近いうちにお車購入予定の方は勿論、車検や代替え検討の方なども、先を見据えた早めのご検討で皆様の豊かなカーライフに繋がります。

「納期はどれくらい?」「すぐに納車できる車を探している。」「半年後車検だけど間に合うかな…」など、ご相談させていただきますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ!  

 

 

▼新車即納可能車リストはコチラ▼

 

   

 

 

 

〔残り15日!〕Instagramキャンペーン開催中!

BMW調布のInstagramをフォローやタグ付け投稿でオリジナルグッズをプレゼント中! 皆様のご協力お待ちしております★  

 

▼詳細はコチラ▼

 

 

 

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿

   

 

 


BMWで約10分。#66

 

 

第66話のゲストは、前回に引き続きフィアーさん!

前回お話しした「i4 eDrive40」にさらに踏み込んでみよう!

ということで、 先代iシリーズからの追加機能にどんなものがあるか、充電ファン音量の調整や、音鉄から申す、アイコニックサウンドエレクトリックの音の特徴等、マニアックにお話ししていただきました✨

お車に乗りながら、ゆる~くお聞きください\♥/  

 

 

 

 

 

 

\\Instagramをフォローしよう!//

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿

 

 

\\友だちになろう!//

友だち追加  

 

 

・サービス予約

・来店予約

・BLOGへのアクセス

・YouTubeへのアクセス

・BMWモデルカタログへのアクセス

・Instagramへのアクセス

・BMW調布オリジナル記事の配信

・イベント情報配信  

 

LINEひとつで様々なアクセスが可能!とても便利ですよ~

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

BMW調布支店 新車ショールーム

 

〒182-0015 東京都調布市八雲台2-14-1

TEL☎ 042-426-1212

 

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】水曜日

 

Welcome to BMW Chofu.

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥