Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

BMWドライビングモード『ECO PRO』使いこなしてる?

 

\\BMW Chofu GENIUS//

MAです🚗  

 

最近、ブラックコーヒーを好んで飲むようになりました!

もともと甘いドリンクが好きなので、基本的にミルクやシロップ入りのものを選んでいたのですが、

すすんで飲みたくなるようになった!!

時々イベントでお招きする金子バリスタのおかげかな・・・?(笑)

調布店はスペシャルティコーヒーグレードの豆を使っているのもポイントかもしれないです☕️

コーヒー好きになるとカフェ巡りの趣味の幅が広がりそうだな~と前から思っていたので、

少し嬉しいです。(笑)

まだ全然深入りしてないんですが(^_^;)  

 

   

 

 

 

『ECO PRO』モード

 

BMWにはドライビングモードが3種類ございます。

 

①SPORT モード

②COMFROT モード

③ECO PRO モード  

 

その中でも、COMFORTECO PROの違いは何なのか?

ECO PROモードにすると何が変わるのか?

どのシーンで使うのが最適か? などご質問を受けることがあります。  

 

「ECO PRO」燃料を節約する運転スタイルを支援する機能です。

燃料節約の最適な設定をボタン一つでONにすることが可能です。  

 

 

\\オンになるとこんな画面に//

 

STANDARDは、ECO PROのベーシックモード

INDIVIDUALは、ECO PRO性能の中身を自分仕様に細かくカスタマイズ出来ます。

 

 

\\メーターのデザインもブルーを基調に//

 

 

意外と具体的な内容が分からずにお使いいただいているオーナー様も多い・・・?!

せっかくなので是非使いこなしてほしい!

ということで。

今回はECO PROモードを改めてご紹介していこうと思います!      

 

 

 

『ECO PRO』にはどんな機能がある?

 

〇惰性走行(セーリング)

惰性走行とは、一定の条件が整えば、セレクターレバーポジションDでエンジンとトランスミッションが自動的に分離されます。

車両はアイドリング状態で進み、燃料を節約します。

惰性走行は、「ECO PRO」機能の大きな役割のひとつとなります!

 

 

 

ドライビングパフォーマンスコントロール「ECO PRO」スイッチを押すことで、

惰性走行自動的にオンになります。(チェックをオンにしてくださいね!)    

 

 

 

 【惰走機能の前提条件】

約25km/h~160km/hの範囲にあるときに使用することが出来ます。

・アクセルペダルを踏んでいない、またはアクセルペダルを放す

・ブレーキペダルが踏まれていない、またはほんの少しだけ踏まれている

・セレクターレバーポジションがD

・エンジンとトランスミッションが暖気状態

・ストップ&ゴー機能付きACCがオンになっていない  

 

メーターや走行データの画面に表示されるこちらのマークで、惰性走行で走行した距離が表示されます。

 

   

 

セーリング機能は、意外と高速道路で利用すると効果的です!

 

 

 

〇ECO PRO 制限

設定した速度(警告表示速度)を上回ると、ECOPRO警告が表示されます。

 

 

 

メーター側にも設定速度までブルーのラインが引かれ、分かりやすく表示されます!

 

 

 

 

 

〇ECO PROシートエアコン ※シートヒーター装備車

オンにすると、シートヒーターの出力が低減されます。    

 

 

 

〇ECO PRO エアコン

燃費を増やさないようなエアコンの効率が調整されます。

通常時に対する効率%は右下に記載されます。

 

   

 

 

 

〇ECO PROライトと視界

ドアミラーヒーターリヤデフォッカーの出力が低減されます。

また、照明も効率的に制御されます。

通常時に対する効率%は右下に記載されます。

 

   

 

 

 

〇走行ダイナミクス(ステアリング)

他のドライビングモードと同様に、

「ECO PRO」利用時のステアリングのモードを”COMFORT”のままにするか”SPORT”でダイナミックにするか、自分で設定することが出来ます。

★SPORTにするとステアリングが少し硬くなります!

 

 

 

 

   

走行スタイル分析

 

この機能なんだ?と思っていた方もいるはず・・・

こちらは、「ECO PRO」モード起動時に運転スタイル分析を行ってくれます。

 

5段階で評価してくれるから面白い!

 

個々の走行スタイルを分析して案内してくれるため、燃料節約が達成できるように調整出来る面白い機能です!

アクセルペダルやブレーキペダルの操作のベストタイミングなどを表示してくれるため、そこに合わせることにより、車両の走行距離を延ばすことが出来ます★

 

 

 

ここで獲得された走行距離はボーナス走行距離として、メーターパネルとコントロールディスプレイに表示されます。

 

 

ボーナスレンジが増えてるとなんか嬉しくなりますね!

 

 

 

 

【操作方法】

 

①車両情報

 

 

②ドライブ情報  

 

③走行スタイル分析    

 

 

 

〇プロファイルに記憶される!

これらの機能は、何枚かの写真にもあったように、 チェックを入れたり外したりして各機能を自分で調整できるところも魅力の一つです!

そして、プロファイル追加している方には、ご自分のプロファイルにしっかりと設定が記憶されます。

 

   

ECO PROボタン一つでこんなにも沢山の機能がとても優秀に働いてくれる!

BMWに備わっている「ドライビングパフォーマンスモード」を走行シーンや気分によってしっかりと使い分けてみると、BMWのドライブがもっと楽しくなれます🚘✨

是非活用してみて下さいね(*^^*)    

 

 

 

新車購入はお早めのご検討を!

半導体供給難による生産遅延や減産により、すぐにご納車できるお車が非常に不足しております。

近いうちにお車購入予定の方は勿論、車検や代替え検討の方なども、先を見据えた早めのご検討で皆様の豊かなカーライフに繋がります。

「納期はどれくらい?」「すぐに納車できる車を探している。」「半年後車検だけど間に合うかな…」など、 ご相談させていただきますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ!  

 

▼新車即納可能車リストはコチラ▼


        

 

 

現在の展示車 《即納車可能★》

     

 

 

 

【Instagram】リール毎日投稿

8月1日より1カ月間、BMW調布Instagramにて、 リール毎日投稿企画をしていました✨

多くのユーザー様から沢山のアクションをいただき、ありがとうございました!  

毎日投稿はゴールを迎えましたが、

今後もリールや投稿にて様々な情報発信をしていきますので、

引き続き閲覧、そしてフォロー&いいねをお願い致します😌❤️  

 

 

\\Instagramをフォローしよう!//

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿

   

 

 

 

BMWスタンプラリー

BMW夏のスタンプラリー開催中!

マイディーラーに来店でBMWオリジナルグッズをプレゼント🎁

そして、10ポイント貯めた方にはBMWオリジナル保冷バッグをプレゼント🎁

さらに、SNS投稿した方には抽選でLAMYボールペンプレゼント🎁

詳細はこちらをチェック

9月30日までとなっております!

まだまだ期間はあるので是非ご参加くださいませ😇

登録・参加方法がご不明な方はお気軽にお問い合わせください🎶  

 

\\Instagramリールでもご紹介しました!//  

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿

   

 

 


BMWで約10分。#77

 

第77話のゲストは、SACさんです★

夏前にラジオ内で話した「夏の抱負」2人の夏の満喫度を伺っていきましょう。

あっという間に秋を迎えそうな晩夏にしんみりとしてしまうのでした…。

「エモいより切ない。」なんの話をしているの・・・?

お車に乗りながら、ゆる~くお聞きください\♥/  

 

▼Spotifyユーザーはこちらから▼

 

 

   

\\友だちになろう!//

友だち追加  

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

BMW調布支店 新車ショールーム

〒182-0015 東京都調布市八雲台2-14-1

TEL☎ 042-426-1212

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】水曜日

 

 

Welcome to BMW Chofu.

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥