Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

M3 Competiton スペシャル仕様の一台をご紹介。

 

\\BMW Chofu GENIUS//

MAO  です🚗

 

こんにちは🌞

気が付いたら日が落ちるのも早くなり、涼しい風が吹くようになりましたね。

夏の終わりと秋の始まりを感じます。

 

 

M3 Competition M xDrive スペシャルペイント

今回は、お客様オーダーメイドの1台をご紹介していきます😇

レアなペイント塗装そしてパッケージ装備されており、注目です💡

M3 Competition M xDrive

 

先代モデルのM3から今回お乗り換えいただきました。

パッと見て印象に残るのが、そのボディペイント

こちらはフローズン・ダーク・グレーというマット塗装のカラーです。

ポルティMAO
ポルティMAO
 
BMWのマット・カラーは、「フローズン」(凍った)という言葉がボディカラーネームに使われています。
BMWのマット・カラーは、「フローズン」(凍った)という言葉がボディカラーネームに使われています。

 

”鉄の塊”のような強さと渋さを感じるそのカラーは、

M3の力強い魅力をさらに引き立たせているような気がしました。

 

 

BMWではIndividualカラーとしてマット塗装をオーダーで選択することも出来ます。

あまり見かけない、かなり珍しいカラーですので、フローズンカラーの一台を見つけた時はつい目に止まりますよね😊

フローズンカラーの塗装代は通常のメタリックカラーよりも高く、40万円~60万円あたりと、カラーによっても変わっていきます。高額!

 

そして、到着した車には、マット塗装の車のみに貼られるステッカーがあります。

 

こちらもかなりレアモノ!わたしも今回初めて出会いました😊

 

BMWでは、カタログに掲載の無いものも含めると膨大なカラーの種類があります。

 

 

このカラー大好き、いつか憧れのこのカラーの車欲しいな、など妄想を膨らますのも楽しいですよね✨

是非、ビジュアライザーで自分だけの1台をカスタマイズしてみてください🚗

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

BMW Individual Visualizer

 

 

カーボン・エクステリア・パッケージ

続いて、カーボンエクステリアパッケージのご紹介!

よく見ると、エクステリアの至る所にカーボン(CFRP)が使われています。

 

低比重で高い強度と剛性を持つカーボン。

まさにレースシーンで活躍する車にはもってこいの素材です。

また、見た目でもカーボンとすぐ分かり、高級感とスポーティさを同時に醸し出しています。

このカーボンの生産には、非常に手間のかかるプロセスが必要となり”高価値”とされています。

 

▼”カーボン”についての詳細はこちらのマガジンをチェック▼

自動車に使われるカーボン・ファイバーについて知っておくべきこと

 

そんなカーボンパーツがどこに装備されているかというと・・・

 

◎ フロントエアインテーク

 

◎ミラーキャップ

 

◎リヤディフューザー

 

◎リヤスポイラー

 

◎ルーフ

 

各部がカーボンになることで、細部へのこだわりも感じられますし、スポーティさが格段に上がり引き締まります。

ご興味のある方はぜひBMW調布でご検討くださいね😉

 

 

M カーボン・トリム(インテリア)

こちらのM3の内装はMカーボントリムが使用されています。

 

インテリアは運転中の自分の視界に入るため、運転中の気分向上の要素でもありますよね✨

トリム、ステアリングスイッチ、パドルシフトまでカーボンデザインなので、

かなりワクワク度があがるのも魅力的です。

ポルティMAO
ポルティMAO
 
内装も大事ですよね!
内装も大事ですよね!

 

 

メリノ・レザー・シート(インテリア)

そして、

南ドイツの高地で育てられた最上級の牛革を丹念に鞣した、希少性の高い革のみを採用する

メリノレザーシートが装備されています。(OP)

 

内装の高級感が格段にUPしますよね。

メリノレザーシートのカラー展開も豊富でお客様の選択肢も広がります。

こちらはアイボリー・ホワイトとブラックのコンビネーションです。

メリノレザーシートは、その他モデルでも設定可能となります。

こちらも、ご検討の際に候補に入れてみることをお勧めいたします😇✨

 

ポルティMAO
ポルティMAO
 
ヘッドレストのあたりにM3ロゴのイルミネーションが光るのも素敵ですね☆
ヘッドレストのあたりにM3ロゴのイルミネーションが光るのも素敵ですね☆

 

 

 

以上、M3 Competition M xDriveの珍しいデザイン仕様に関してご紹介してきました!

いかがでしたでしょうか。

BMWをもっと知ってもらう、また今後のお車選びの参考になれば嬉しいなと思います。

 

ポルティMAO
ポルティMAO
 
オーナー様、写真のご協力いただきありがとうございました(*^^*)
オーナー様、写真のご協力いただきありがとうございました(*^^*)

 

 

愛車空間をもっと清潔で快適に。「インテリアガード」

【BMWを新車でご購入いただくお客様必見!】

BMW INTERIOR GUARDは清潔・快適な車内を、長期にわたり維持します。 優れた耐久性や防汚性に加えて、専門機関による試験で確認された抗菌・防臭効果を備え、車内の快適空間を長期にわたり持続する「インテリア・ガード」。

幅広い素材に対応するので、シートだけでなくインテリアの各部をコーティング。

BMWのドライビングを、いつも快適でクリーンに保ちます。

詳しくは店舗ショールームまでお問い合わせください!

 

 

 

 

新車購入はお早目のご検討を!

半導体供給難による生産遅延や減産により、すぐにご納車できるお車が非常に不足しております。

近いうちにお車購入予定の方は勿論、車検や代替え検討の方なども、先を見据えた早めのご検討で皆様の豊かなカーライフに繋がります。

「納期はどれくらい?」「すぐに納車できる車を探している。」「半年後車検だけど間に合うかな…」など、

ご相談させていただきますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

▼新車即納可能車リストはコチラ▼

 

 

現在の展示車

 

 

 


BMWで約10分。#80

第80話のゲストは、SACさん★

最近新しいことを始めたようです。

そんな中、ポルティが辞めたこととは・・・

始まりと終わり。

 

お車に乗りながら、ゆる~くお聞きください\♥/

 

▼Spotifyユーザーはこちら▼

 

 

\\Instagramをフォローしよう!//

 

 

\\友だちになろう!//

友だち追加

 

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

BMW調布支店 新車ショールーム

〒182-0015 東京都調布市八雲台2-14-1

TEL☎ 042-426-1212

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】水曜日

Welcome to BMW Chofu.

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥