Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

久野セールスドイツ研修‼ ~後編~

こんにちは!
本店Genius itoです😎

今回のブログは前回に引き続き

久野セールスドイツ研修 〜後編〜 です😉

現地でサーキット走行を体験したり、ビールを飲んだり笑🍺

日本ではなかなか経験できない事ばかりでしたね✨

後編ではどんな事をしたのでしょうか⁈

 

【ドイツ研修3日目‼】

こちらはスーパーマーケットの様子です🏪

いろんな種類のパンが売られてますね🍞
スイーツが美味しそうです🍨

ドイツと言ったらやっぱりハリボー‼︎
たくさんの種類が陳列されてますね❤️
日本ではこんなにたくさんの種類並んでるところは見たことがないですね😙

8:30ホテル発
9:00-10:45
BMW Welt(~10:00)/BMW Museum見学(~10:45)
正直ここは時間が少なくゆっくり見れなかったため、説明はあまりないです。
写真はばっちり取ったのでご覧ください👀

BMW Welt

WBA62BX0007L45331

ここでは市場の最新モデルも含めて、BMWの車の数々が展示されています。

展示会場以外にもレストランやカフェ、イベントスペースもあります。

中に入ると、、、展示車が沢山‼限定車なども展示されています😁

MINIのブースもございます!

ロールスロイスの展示車も!

BMW Weltでは試乗や納車のスペースがございます‼

欧州や北米のオーナー様なら希望すればこちらで納車する事も可能だそうです!

一度は訪れてみたいですね😊

BMW Museum

BMW Museumは、BMW社やBMWの車の歴史について展示しています。

博物館を見て回る所要時間の目安は60~90分ぐらいだそうです‼

博物館内にはお土産屋さんもございます。BMWのミニカーや、ロゴが入ったキーホルダー、Tシャツなど、色々売られています‼

見学終了後ディンゴルフィング工場方面へ移動。

12:00-13:00ディンゴルフィング市内のレストラン【La Fenice】にてランチ。

13:30-15:30にて工場見学。

※携帯没収の為写真は撮れませんでした。

ディンゴルフィング工場ではiX/4S/7S/8Sを製造しており、実際の生産工程を見ることが出来ました。

足回りを作ってから、ボディを合体させるのですが、このことを向こうでは【結婚式】と呼ぶそうです。

ディンゴルフィング工場ではスタッフのことがすごく考えられており、

ちょっとした休憩で余計な時間がとられないように定期的に自販機を設置していたり、

各生産ライン付近にソファーやコーヒーメーカーなどが設定されておりました。

また、生産ラインも5kg以上のものは持たないようルール付けされており、

重いものはすべて機械に持たせる、腰より低い位置での作業が生まれないように高めに台が設置されていたりなど配慮されております。

シフトは1週間前に決めるそうで、急な予定にも対応できるようプライベートの充実化も図っておりました。

生産ラインも決まったところを決まった人がやるのではなく、時間制で交代するそうです。

ちなみにこの工場では2万人のスタッフが働いているそうです。

見学も毎日のようにいろんな会社が来ているみたいです。

(見学され慣れている感が各スタッフ感じられました。)

 

そして夜はここまでのハードな研修のご褒美ということで本場オクトーバーフェストにてディナー!

思っていたものとは違い、遊園地のような場所を特別会場として使用し、夢のような世界観の祭りになっておりました。規模がすごい!!

ドイツではリッタービールが当たり前で、これを一人3-5杯飲むそうです。
期間中のビール消費量は600万リットルだとか・・・。

 

【現地最終日】

最終日は12:15まで自由時間だったため、最寄駅から電車で移動し、

駅周辺で買い物をしました。

↓切符はこちらの機械で買うそうです‼

ポケットティッシュ感覚でプレッツェルを配っているのは衝撃でした。

時間ギリギリになってしまい、タクシーに乗り込みましたが、日本のように丁寧な感じではなく、自分で道を間違えて舌打ちしたり、3回間違えたときには笑っており自由な感じでした。

結果久野セールスは遅れ、本来乗るチームのバスには乗れず別チームのバスに乗り込み空港へ。

本当に冷や汗でした💦

あとはドバイ経由にて成田へ✈

無事日本に戻ってきていただきました!

これにてドイツ研修終了です👏

 

ドイツ研修の模様はいかがでしたでしょうか😆

私itoはこのブログを書きながら自身がドイツに行った錯覚に陥りました(笑)

沢山のお土産話を久野セールスから伺いました‼

勿論お土産もいただきました‼BMWのボールペン🖊

せっかくなのでカボチャたちと写真を撮りました😙

上から見るとBMWのエンブレムが‼

細部までこだわっていてかわいいです💛

大切に使いたいと思います☺


展示車紹介【即納可能車両】

 

 

 

 

 

 

サービス部門からのお知らせ‼

10月~12月限定でキャンペーンを実施しております✨

当店でバッテリー診断を行っていますのでお気軽にご相談くださいませ😉

 

これからの季節にむけてスタッドレスタイヤを販売いたします‼

現在海外メーカーのタイヤが品薄状態です😥

お早めのご相談お待ちしております🚗

 

最後に定休日のお知らせです📅

●●●11月定休日のご案内●●●

BMW東名横浜ショールームは、

毎週水曜日を定休日とさせていただいておりますが、

11月30日(水)は営業させていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが何卒宜しくお願い申し上げます。

本店のInstagramも是非チェックしてみてください📱

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BMW東名横浜本店/tomeiyokohamabmw (@bmw_tomeiyokohama)

www.instagram.com

■ □ ■ □ ■ □ ■  □ ■ □ ■

BMW東名横浜本店 新車ショールーム

〒194-0004 東京都町田市鶴間8−19−15

TEL:042-799-1211      FAX:042-799-1299     サービス:042-799-1311

 

【 営業時間 】            10:00-18:00

【 サービス入庫最終受付 】   18:00

【定休日】          毎週水曜 (祝日を除く)・年末年始

  ★キッズルーム・個室完備

■ □ ■ □ ■ □ ■  □ ■ □ ■