Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

使っていた車両アプリが急に使えなくなった?解決方法を紹介!

 

寝ても覚めてもBMW。

BMW横須賀支店ジーニアス "27(ツナ)🐟" です。

 

 

最新モデルではiD8が採用され、どんどん進化しているBMW。

 

さて、皆さんは車両アプリをどの程度使っているでしょうか🤔❓

Apple CarplayやAlexa、オンライン音声認識だけでなく

最新のニュースや天気なども車両で確認できるので非常に便利ですよね。

 

そんな便利なコネクテッドドライブのサービスが

急に使えなくなってしまったという経験はありませんか?

 

そんな時に試していただきたい内容をまとめてみました😊

 

 

\\ 今回は自身で簡単に確認できるいくつかの方法をご紹介いたします! //

 

 

 

--------------------------------------------------

 

以前もコネクテッドドライブについてブログを書いたので

こちらも併せてチェックお願いします★★

tomeiyokohama-bmw-mini.hatenablog.com

 

--------------------------------------------------

 

車両アプリが急に使えなくなった!

 

①iDriveを再起動してみましょう

 

一時的な車両やアプリのバグが考えられます。

簡単な解決方法として、iDriveを再起動すると直る場合もあるので試してみましょう◎

 

 

▼センターコンソール上にあるボリュームボタンを長押し

 

▼長押しし続けているとディスプレイが消えます

 

▼もう一度ボタンに触れると再びディスプレイが点きます

 

再起動したらアプリが使えるようになったかを確認してみてください。

 

アプリに限らず、

車両側に何か不具合があった際に簡単に試せる方法なので是非やってみてくださいね♪

 

 

②サービス更新をかけてみましょう

 

以前「My BMWから目的地を送信したのに車両側に反映されない!」

というお問い合わせがあったのでサービス更新をしたら

その場で直って解決したという事例がありました。

 

スマートフォンやPCでもアップデートをするように、

車両側でも定期的にサービスの更新をかけることをおススメします。

 

 

【iD8の場合】

 

▼システム設定

 

▼アプリとサービス更新

 

 

【iD7の場合】

 

iD8ではディスプレイの中の設定から更新がかけられましたが

iD7の場合は、自分でスイッチ操作を行います◎

 

▼アプリのスイッチを押す

 

 

▼利用可能アプリ一覧の画面になったら・・・

 

▼OPTIONボタンを押します

 

▼ディスプレイにこの表示が出たら更新できます!

 

※サービス更新にはタイムラグが生じる場合があります

 

 

③新車登録時から3年が経過していませんか?

 

コネクテッドドライブで利用できる一部のサービスでは

初回登録時から約3年間は無料でご利用いただけます。

※約3年を過ぎるとサービスの契約更新が必要になるアプリもございます。

 

 

\\ ご自身での確認方法をご紹介します。 //

 

Connected Drive Storeから

 

 

▼購入済みを確認

 

▼購入可能アプリがあるか確認する

 

今まで使えていたサービスが「購入可能」に表示されている場合は

再度サービスを購入する必要があります⚠

 

スマートフォンやPCでもアップデートをするように、

車両側でも定期的にサービスの更新をかけることをおススメします。

 

 

My BMWから

 

▼登録をしていればアプリからも同じようにご確認いただけます

 

▼既に購入済みのものは契約期間の表示がでます

 

購入したいサービスがあれば、

カートに入れて住所や決済方法等を選択すればその場で購入が可能です◎

 

購入後は、

車両が走行開始してからおおよそ15分以上経過すればアプリの更新が始まります。

少し時間を置いてから確認してみてくださいね😊

 

 

--------------------------------------------------

 

いかがでしたか?

 

アプリなどのサービスが充実してきた今、

ちょっとしたトラブルでも不便を感じてしまいますよね。

そんな時は今回ご紹介した簡単にできる方法をご自身で試してみてください🌈

 

なお、ドイツのサーバーメンテナンスや

アプリの不具合などの理由で改善しない場合もございます。

 

ご不明点等があればお気軽にご連絡くださいませ✨

 

--------------------------------------------------

 

BMW自動車保険エクスペリエンス

 

車検/点検でご来店の際に、

現在ご加入中の自動車保険証券(BMW保険以外)をBMW正規ディーラーへお持ちいただくと、

 

・フロント・ガラス補償

 ▼走行中の飛び石など、飛来物によるフロント・ガラス破損の損害を補償します。

  サービス補償限度額:30,000円

  お客様負担額:3,000円

  対象自動車:すべてのBMW(車齢問わず)

 

・ドア・ミラー補償

 ▼ドア・ミラーの擦り損害・破損の損害を補償します

  サービス補償限度額:30,000円

  お客様負担額:3,000円

  対象自動車:初度登録から5年以内のBMW

 

・キー補償

 ▼キーの破損・盗難・紛失が紛失が発生した場合、キーの交換費用を補償します

  サービス補償限度額:100,000円

  お客様負担額:10,000円

  対象自動車:初度登録から5年以内のBMW

  

 

の3つのサービスを補償期間中にいずれか1回プレゼントいたします。

 

【キャンペーン期間】

2022年4月1日(金)~2022年12月31日(土)

 

【補償期間】

6か月

(保険証券および車検証をご提出いただいた翌日から6か月後応当日前日24時まで)

 

--------------------------------------------------

 

示車紹介

 

お車の在庫が少ない中でもこちらは

★★即納可能★★となっております🚗

 

 

 

 

 

 



 

横須賀支店ショールームにて展示中。

お気軽にお問合せくださいませ☺

 

-------------------------------------------------------------

 

それではこのへんで。

ショールームでお待ちしております😊

 

横須賀支店のInstagramでは、

最新のイベント情報や展示車、ショールームのお知らせを日々更新中★

ぜひフォローお願いします🌈

         \\ Follow Me //

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220315193229p:plain

https://www.instagram.com/bmw__yokosuka/

 

★★公式LINEも追加お願いします★★

★━━━━----————————————————————————-

BMW横須賀支店 ショールーム

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町3−1

📞TEL:046-825-0031

🕙営業時間:10:00〜18:00  《定休日:水曜日》

————————————————————————-----━━━━★