Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

【iD8】メッセージを非表示にしたい!

 

\\BMW Chofu GENIUS//

MAO  です🚗

 

晴れた日が続いていますね!

東京は12月23日から今日まで21日間ずっと雨が降っていないそうです😲(すごい!)

その分乾燥もしているということなので皆様乾燥対策をしっかりとしましょう!

ところで、初夢は見ましたか?

わたしは1/2に見たのですが、プールでけのびをしている夢でした。笑

それも飛び込み角度失敗して床に指をぶつけてその後も頑張ってけのびを続けるという、不思議な夢すぎて覚えています。笑

店舗女性スタッフに爆笑いただきました!

どなたか夢占いとか詳しい方は教えていただきたいです!

幸先良いことを願います(*^-^*)

 

 

先日の訪問先の近くが絶景で驚いた写真です!(肉眼の方が圧倒的綺麗でした!)

朝方だと空気が澄んでもっとくっきりと富士山が見えるはず…

海の近くに住んだら毎日海見れて毎日ハッピーだなぁきっと(笑)

 

 

 

メッセージ通知のプライバシー設定

お持ちのスマートフォンを車両とBluetooth接続すると、音楽を流せるだけでなく、メッセージ通知を画面に表示させることなども出来ます。

運転しながら重要メッセージをすぐに確認できるのはとても便利です!

しかし、同乗者を乗せている時メッセージが表示されたくない方も多くいるはず。

そんな時の設定方法をご紹介致します。

今回は、iDrive8の操作方法です。

 

ポルティMAO
ポルティMAO
 
実際にオーナー様からご質問を頂きました!
実際にオーナー様からご質問を頂きました!

 

 

iD8のメッセージ表示設定

iD8の画面は、画面上部から下にスワイプすると、クイックアクセスメニューが出てきます。

ここの中段”システム”

〇 マナーモード

〇 プライバシー情報非表示

の2項目がございます。

この二つの項目で、プライバシー設定を変更することが出来ます。

 

 

マナーモード

マナーモードという項目をオンにすると、

着信コール、重要でないメッセージとおすすめが表示されません。

 

メッセージが送られてきても、画面に表示されなくなります。

 

 

メッセージのポップ通知はきませんが、メッセージ件数の数字は増えます。

 

こちらを開けば、内容がすぐ確認できるようになっています。

 

また、マナーモードでの着信コールは、もちろん車両には表示されず、

相手側の携帯電話でも、「通話中」という形で電話がかけられない状態になります。

 

ポルティMAO
ポルティMAO
 
完全に遮断したいシーンがある方はその際に、「マナーモード」をオンにすると安心です!
完全に遮断したいシーンがある方はその際に、「マナーモード」をオンにすると安心です!

 

 

プライベート情報非表示モード

プライベート情報非表示オンにすると、

メッセージなどのプライベートな内容が非表示になります。

着信コールはドライバーの正面の視界だけに表示されます。

 

 

 

メッセージが送られてきたときの表示が画像のようになり、

メッセージの受信は分かるものの、

「新規メッセージ」という形で、内容が分からないように表示されます。

 

 

また、着信コールは、センターパネルには何も表示されず、

ドライバー正面のディスプレイに表示されます。

ヘッドアップディスプレイ装備車はヘッドアップディスプレイに表示されます。

ステアリング右側のスイッチで、操作可能です。

 

ポルティMAO
ポルティMAO
 
内容が表示されるのは嫌だけど、メッセージが来たかどうかはリアルタイムで知りたい!という方はこちらのモードがおすすめです★
内容が表示されるのは嫌だけど、メッセージが来たかどうかはリアルタイムで知りたい!という方はこちらのモードがおすすめです★

 

 

 

【補足】iPhone側での設定も確認を!

そもそもiPhone側で、Bluetooth接続時の通知表示をオン/オフに設定しておくことが出来ます。

そうすると、車両側の設定が何であろうと、通知は表示されなくなります。

 

【手順】

①iPhoneの設定画面よりBluetoothを開く。

 

②接続中のBMWのインフォメーションを開きます。

 

③「通知を表示」を切り替えられます。

 

ポルティMAO
ポルティMAO
 
操作自体は、分かってしまえばどれも簡単ですよね♪iD8搭載モデルにお乗りの方は是非お試しください!
操作自体は、分かってしまえばどれも簡単ですよね♪iD8搭載モデルにお乗りの方は是非お試しください!

 

様々な設定機能を知ると、使いこなせる幅が広がりますよね(*^-^*)

このボタン、あるのは知っているけどどんな機能なの?どんな意味なの?

と車に乗っているうちにどんどん疑問は浮かんでくるはず。

実際に様々なシーンでお車を利用しているユーザー様のご質問が、わたしたちの知識の蓄えともなります。

是非ご不明な点等がございましたら、お話しくださいませm(__)m

 

 

NEW YEAR FAIR 開催中!

福袋は、スペシャルタイム・ゴルフ共に完売しております。

アウトドアはまだございますので、お早目にお買い求めくださいませ(^^♪

 

御守りも残り少なくなってきました!

お買い求めの際はお早めに(^^♪

京都狸谷山不動院にて交通安全をご祈祷した御守りです★

 

ラッキーナンバー抽選会は、1/15(日)までとなっております。

DMが届いた方でまだお越しいただいていない方は、是非DMをご持参くださいませ!

 

 

 

1/14(土)-15(日) 金子珈琲

1/14(土)-15(日)の2日間

コーヒーディレクターの金子智氏ハンドドリップコーヒーをご提供致します!

先週も多くの方に、新春三種コーヒー飲み比べをお楽しみいただきました~

今週もご希望の方には飲み比べやコーヒートークも行っております♪

是非ショールームで温かいコーヒーと共におくつろぎくださいませ(^^)☕️

 

 

 

新車購入はお早目のご検討を!

半導体供給難による生産遅延や減産により、すぐにご納車できるお車が非常に不足しております。

近いうちにお車購入予定の方は勿論、車検や代替え検討の方なども、先を見据えた早めのご検討で皆様の豊かなカーライフに繋がります。

「納期はどれくらい?」「すぐに納車できる車を探している。」「半年後車検だけど間に合うかな…」など、

ご相談させていただきますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

▼新車即納可能車リストはコチラ▼

即納可能車リスト

 

 

【即納車可能!】現在の展示車

【BMW7シリーズの 即納可能車一覧はコチラ】

 

 

 

【BMW3シリーズの 即納可能車一覧はコチラ】

 

 

【BMW iX の即納可能車一覧はコチラ】

 

 

 

ポルティMAO
ポルティMAO
 
今週末もBMW調布ショールームでお待ちしております♪
今週末もBMW調布ショールームでお待ちしております♪

 

 


BMWで約10分。#96

第95話は新年最初の”SACの部屋”。

冒頭から最近の「わっすごい!!」トークを広げていきます。

そして、2023年はどんな年にしたい???

お車に乗りながら、ゆる~くお聞きください\♥/

 

Spotifyはこちら

 

 

\\Instagramをフォローしよう!//

 

 

 

\\友だちになろう!//

友だち追加

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

BMW調布支店 新車ショールーム

〒182-0015 東京都調布市八雲台2-14-1

TEL☎ 042-426-1212

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】水曜日

Welcome to BMW Chofu.

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥