Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

UWB技術搭載「デジタルキー・”プラス”」

 

 

 

\\BMW Chofu GENIUS//

MAです🚗

 

2/3(金)~2/6(月)の4日間

Tomei-Yokohama BMW5拠点合同EV試乗会が開催されます!

場所は、BMW東名横浜本店となります。

最新ラグジュアリーモデルi7をはじめ、BMWのEVが大集結!

ご予約制となりますので、下記サイトにて詳細をご確認下さいませ。

 

▼Click!▼

 

【試乗可能モデル】

〇  i7 xDrive60 Excellence

〇 iX xDrive40

〇 iX3 M Sport

〇 i4 eDrive40 M Sport

 

 

 

納車時に登録していただきたい、「デジタル・キー」

今回お伝えするのは、

デジタル・キー・プラスに関して。

 

デジタル・キー2020年7月以降生産車(※一部除く)より標準装備されております。

ポルティMAO
ポルティMAO
 
半導体供給難により、機能削除されてしまっているお車も沢山ありましたが…

 

 

iPhoneが車両キーになる機能。

リモコンキーと同様の機能を果たし、iPhone(iPhone ⅩS/XR以上)さえ持っていれば、車両の施錠とエンジン始動まで可能なBMWの先進機能でございます。

ポルティMAO
ポルティMAO
 
なんとApple Watch(シリーズ5以上)にも同期出来ちゃう!

BMWは、自動車メーカーとして世界で初めて、Apple社と共同でiPhoneを使用したデジタル・キーを開発しました。デジタル・キーは、セキュリティー認定を受け、不正防止対策が施された安全性の高いiPhoneのNFCチップに保存されています。NFC(近距離無線通信)では、送信側と受信側が近接している必要があるため、最高水準のデータ保護が保証されます。

 

 

\\デジタル・キーを使うメリットは?!//

iPhoneを携帯するだけで良いので、大型化するキーを無理やりポケットに押し込む必要がなくなります。衣服にポケットの少ない女性も、手荷物を増やさずに済みます。またiPhone同士で最大5名までキーを共有することができますので、親子間でのキーの貸し借りも容易に行えます。

 

 

▼詳細は記事をご覧下さい▼

デジタルキーを試してみた。-BMW横浜三ツ沢-

 

 

デジタル・キーが更に進化。「デジタル・キー・プラス」とは?

BMW iXのデビューから、デジタルキーがさらに進化していたのをご存知でしょうか。

デジタル・キー・プラス

 

通常のデジタル・キーは、施錠・解錠の際に運転席ドアハンドルにiPhoneをかざす

エンジンスタートの際にはトレイにiPhoneを置く、必要がございましたが、

 

デジタル・キー・プラスは、iPhoneを取り出すことなく、車両の施錠・解錠、エンジンスタートが可能になります。

 

BMWデジタル・キー・プラスを持っていれば、ポケットからスマートフォンを取り出さなくても、クルマに近づいただけで、BMWはライトを点灯させてあなたを歓迎し、ドア・ハンドルに到達する直前でロックを解除します。UWB技術がスマートフォンに「照準」を定め、デバイスとクルマとの距離を自動で認識して、必要な動作を開始します。

さらに便利なことに、スマートフォンをスマートフォン・トレーに置かなくても、エンジンを始動させることができます。車内に入ると、UWBチップによって車両キーの所有者が乗車していることが検知されるため、ボタンを押すだけでスタートできます。これほど簡単なことはありません。

ポルティMAO
ポルティMAO
 
リモコン・キーと全く同じようにiPhoneを鍵として使うことが出来るんですね!より便利に・・・!

 

 

超広帯域(UWB)技術が使われています。

 

超広帯域(UWB)技術とは・・・?

UWB技術とは、BluetoothやWi-Fiのような、近距離の電波式の無線通信プロトコルです。ただし、他の無線技術と比べて、アプリケーションの利用可能性やセキュリティ・レベルが飛躍的に向上しています。この技術は新しいものではなく、主に高度な医療機器などの専門的な目的で利用されてきました。最近では、スマートフォンなどの日常的に利用するデバイスやクルマに標準装備されたことで、一般のユーザーにも幅広く使われるようになってきています。UWBにはさまざまな活用方法がありますが、クルマの所有者にとっては、高い正確性と精密な位置検出機能が大きな利点となります。

UWBによって、基本的に最大20メートルの範囲内での高精度な位置検出が可能です。複数のUWB電波をひとつのネットワークに組み合わせることで、付近にあるUWB搭載のモバイル機器の位置を正確に特定することができます。

Wi-FiやBluetoothのようなよく知られた技術と同様に、最新のスマートフォンにはUWB搭載チップが組み込まれており、ますます普及が進んでいます。

参照:https://www.bmw.com/ja/innovation/bmw-digital-key-plus-ultra-wideband.html

 

 

\\リレーアタックも防止!//

UWB技術は、車両キーが持ち運ばれているときであっても、リレー攻撃を不可能にすることができます。なぜなら、UWBチップが常に車両キーとクルマの直線距離を測定しており(光の速度を測定)、車両キーが物理的に車内にない場合にはエンジンの始動を阻止するからです。

 

ポルティMAO
ポルティMAO
 
BMWデジタル・キーは、サステイナブルなエコシステム構築に向けた取り組みに注力しています。

 

 

 

デジタル・キー の、知っておくと便利!

\\Apple Wallet エクスプレスモード//

iPhoneの充電が無い時でも、最大5時間デジタル・キーとして機能します。

 

 

\\キーの共有//

メッセージ経由で、キーを最大5人まで共有することが出来ます。

勿論、キーのメインオーナーは登録した人になるので、共有された人が勝手に別の人へ共有すること等が出来なくなっています。

 

\\Apple Watch連携//

お持ちのApple Watch(Siries 5以降)に同期すれば、Apple Watchだけでもロック開閉・エンジン始動が出来ます。

 

 

デジタルキー・プラス 標準装備車両一覧 ※2023/1/19時点

〇BMW X1 / iX1(新型U11)

〇 BMW 2シリーズ アクティブツアラー(新型U06)

〇 BMW 7シリーズ / i7(G70)

〇 BMW iX

 

 

デジタル・キー 設定条件

〇 iPhone XR / XS 以上の機種

〇 Apple Watch Series5以上の機種

〇 iOS 13.6 以降

 

 

 

\\デジタル・キー・プラスも標準装備//

まもなくデビュー!NEW X1

まもなくデビューを果たす新型X1/iX1も、デジタル・キー・プラスを標準装備しています。

デビュー前ではありますが、予約注文も受け付けておりますので、

大人気車種ということもありデビュー後クルマが無くなってしまう前に!

ご検討はいかがでしょうか(*^-^*)

詳細等は是非調布ショールームへお問い合わせくださいませ★

 

 

https://webfrontend.evecp.bmw.cloud/NDg1NDQzOTc

 

 

 

新車購入はお早目のご検討を!

半導体供給難による生産遅延や減産により、すぐにご納車できるお車が非常に不足しております。

近いうちにお車購入予定の方は勿論、車検や代替え検討の方なども、先を見据えた早めのご検討で皆様の豊かなカーライフに繋がります。

「納期はどれくらい?」「すぐに納車できる車を探している。」「半年後車検だけど間に合うかな…」など、

ご相談させていただきますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

▼新車即納可能車リストはコチラ▼

即納可能車リスト

 

 

【即納車可能!】現在の展示車

【BMW7シリーズの 即納可能車一覧はコチラ】

 

 

【BMW3シリーズの 即納可能車一覧はコチラ】

 

 

【BMW iX の即納可能車一覧はコチラ】

 

 

 

ポルティMAO
ポルティMAO
 
今週末もBMW調布ショールームでお待ちしております♪

 

 

 

 


BMWで約10分。#97

第97話のゲストはフィアー博士です。

あけましておめでとうございますということで、2023年続々とデビューを果たすモデルについて語っていきます!

かなり楽しみなスタートになりそうですね(*^^*)

お車に乗りながら、ゆる~くお聞きください\♥/

 

▼Spotifyユーザーはコチラ▼

 

 

\\友だちになろう!//

友だち追加

 

 

\\Instagramをフォローしよう!//

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

BMW調布支店 新車ショールーム

〒182-0015 東京都調布市八雲台2-14-1

TEL☎ 042-426-1212

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】水曜日

Welcome to BMW Chofu.

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥