Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

静岡ホビーショー

あっ、どうもこんにちは。月曜日の近藤です笑顔

先々週の日曜日に友人と4人で『静岡ホビーショー』へ行ってきました車


みなさま、『静岡はおもちゃの街』ってことをご存知ですか?

プラモで有名な『タミヤ』や『フジミ模型』などの本社が静岡県にあるんですクラッカー

そんな関係から毎年ツインメッセ静岡にて『静岡ホビーショー』が開催されています。

街をあげてのイベントって感じで、会場の周辺は臨時駐車場がたくさんあり無料送迎バスも運行されています。

タミヤのブース。もちろん一番大きい笑い


たくさんの方々がプラモや、ラジコン、フィギアなどに萌え萌えして楽しんでいらっしゃいましたw


ん~汗  Z4が痛車にっ困った
後ろに写っているのがラジコンを痛車にするためのシールキット。販売されてます…。


ガンダムは根強い人気で、モデラーズクラブの方々の作品がたくさん並んでいましたにっこり


ドイツのプラモメーカー『Revell』も出店


モデラーズクラブの方の作品。昭和の風景ジオラマ。すっごいリアル拍手


屋外では自衛隊車両の展示や、記念撮影会も同時開催


田宮本社と、自分用のおみやげ笑い




プラモやおもちゃのフリマも開催ウインク

入場無料なのに、めちゃめちゃ充実しているんですよ~力こぶ

私は一昨年初めて連れて行ってもらいすごく楽しかったので今回2度目まる

来年はキラキラ第50回目キラキラの開催になるので、更に内容がグレードアップするのではないかと、今から密かに楽しみにしているんですウインク

毎年5月中旬の土・日に開催されるので、ご興味おありの方は是非チェックしてみてくださいまる

ツインメッセ静岡にて
http://www.hobby-shizuoka.com/