Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

☆袖ヶ浦フォレストレースウェイ☆

ど~もカエル  月曜日の近藤です笑顔

先日、ヨコハマタイヤ様からお誘いを受けてタイヤの試乗会に参加してきましたウインク

場所は昨夏にオープンしたばかりの『袖ヶ浦フォレストレースウェイキラキラ

このサーキット、アクアラインですぐ行けるし、HPを見ると森の中にあり、ヨーロッパのサーキットっぽくて素敵なんですクローバー
オープンしたら是非走ってみたいと思ってたんですよ~音符

ラッキーなことに当日は梅雨の晴れ間太陽
雨じゃ、タイヤの違いがわかりづらいですものねダメ


ADVANのトランポ、カッコイイ~拍手




試乗車はマークX、4台。
BMWじゃないのがちょっと残念ですが、現在ほとんどのBMWランフラットタイヤですからねウインク

乗り比べるタイヤは4種類でした。

ヨコハマタイヤ…ADVANデシベル
コンチネンタル…スポーツコンタクト
ブリヂストン…レグノ
ミシュランパイロットスポーツ
 


コース上にパイロンが置かれスラローム走行、急制動、路面にロープを貼り付けて作られた凸凹を走ることでの衝撃確認、などをさせて頂きました。

同じ条件でタイヤを比べる機会はなかなかないですよね。

普通に走るには静かで乗り心地が良いのに、凸凹で大きな衝撃が伝わるタイヤ落ち込み
スラロームでも路面をしっかりホールドして、車体のよれの少ないタイヤ笑い

今回、4種類履き比べをしてこんなに違うのかはてなびっくりっと驚きと感動がありましたにっこり

車と同じくタイヤもどんどん進化しているんですねOK



なかなか豪華なお弁当まる 



自家用車での走行枠を取ってくださったので貸切状態で走りまくり(≧∀≦)ワーイ☆
愛車のロックン(私、車に名前をつけてるんですよ(笑)E46なのとロック好きギターなのでロックンですラブ愛車に名前をつけてる方、他にもいらっしゃいますかね?笑顔汗)は、ステップトロニック付きなのでA/Tでも結構楽しめましたまる



すごく久しぶりにサーキットを走りました車
前日からちょっと…いや、かなりドキドキドキドキ大ワクワクドキドキ大

サーキットを走るって危険だと思いますか?
でも、対向車は絶対来ないし、常にオフィシャルが旗を振って危険を知らせてくれるので、キチンとルールを守って、リスクを知って、自分の心にブレーキを掛ける準備が出来ていればとても安全に愛車の性能の高さを知ることが出来ると思いますよウインク

こちらは私のサーキット走行用グッズです。今回はレースや走行会ではないので無用の長物でした笑顔
このような耐火素材のレーシングスーツやマスクがあればより安全ですが、綿素材の長袖、長ズボンにヘルメットさえ準備すれば気軽に体験走行できるサーキットが関東にはたくさんあるのでストレス解消にいかがですか?ウインク
注意車が壊れた時に保証が効かなくなるというリスクがありますが…笑顔汗

おみやげまでいただいちゃいましたプレゼント
神奈川ハマタイヤ様、なにからなにまでありがとうございましたラブ

横浜市神奈川区三ッ沢上町1-11
横浜三ツ沢支店 サービス課 045-313-3376