Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

西沢渓谷へトレッキング☆

こんにちは。三ツ沢サービス課の近藤ですウインク

昨日の日曜日、トレッキングに誘われて山梨県の西沢渓谷へ行ってきました音符

以前一人旅にハマッた時期があり、屋久島の山や、北海道のニセコの夏山に登っていましたが…今回の山登りはじつに5年ぶりくらい汗

ひさびさにひっぱり出したトレッキングシューズはかび臭いし困った

体力的にも大丈夫だろうか…はてな

多少不安を抱えつつも、朝9:00に自宅を出発笑顔汗

ちょっと渋滞していたのでお昼過ぎに到着車

登山道に入った途端にひんやりしていて、マイナスイオン満載OK

やっぱり来て良かったぁまる

西沢渓谷って初めて訪れたのですが、とにかく滝がたくさんあり涼しいんですクローバー

龍神の滝

三重の滝

七ツ釜五段の滝

この写真撮ったあと後ろにひっくり返り、尻餅付いてビショビショ困ったwww

途中、川原でおにぎりを食べたり、写真を撮ったりとのんびりしていたので私は5時間くらい滞在してしまいましたが、本来は往復3時間半程度の初心者向けトレッキングコースです力こぶ

帰りは日帰り温泉でさっぱり温泉 お土産にぶどうも買っちゃいましたOK

最近はカラフルで可愛らしい山登りグッズが増え、山ガールハートなども流行っているようですし…ハート矢

西沢渓谷は秋の紅葉もまた素敵だそうですよウインク

とても気持ちの良いところでしたのでみなさま、BMWで中央道をドライブ&トレッキングなんていかがですか?車