Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

ハッとして!GoodΣ |゚Д゚●;|

BMW Premium Selection 町田鶴川 中村です(o´・∀・`o)星  

この前、スーパーでこのようなものを見つけました*1キラキラ



こ…これはびっくりびっくりイナゴの佃煮ですΣヽ|゚Д゚|ノ 
わかりやすいように
一匹ずつ並べてみました(*≧m≦*)



wikiで調べたら、いなごの佃煮はバッタの仲間であるイナゴを利用した佃煮で、山形県の内陸部、群馬県、長野県、福島県など、海産物が少ない山間部を中心に多く食用とされるそうです笑顔

私も初めてイナゴさんにお目にかかったのですが、怖いもの食べたさで買ってみました(*´σー`)
正直、最初は食べるのに勇気がいりました…((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

思い切って口の中に運んで食べてみたら…φ(c・ω・ )ψ モグモグ

結構~イケるびっくりびっくり


━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

もう、ハッとして!Goodとしました(゚ロ゚屮)屮

いなごの味は乾いた小えびや沢がにに似て美味で、成分としてはタンパク質が多く含まれ、鉄分、ビタミンAに富むが、以外にカルシウムは少ないそうです(;*´ω`)ゞ

確かにカリカリとしていて、エビっぽい感じでした笑い

だけど、やっぱり調味料の甘辛い味が強かったかな…とも思いました彡(´∀`;●)彡

ロックの焼酎と一緒に美味しく戴き、完食しました音符.+:。( ´∀`)(料理

デパートにも売っているみたいなので、
昆虫を食べる勇気のある方

是非食べてみてください.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


 ,*'゜゜’゜・。
  :・ω ・ *  
   ゜+.。,。*・゜











*1:´∀`*