Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

タヌキ出没!

Tomei-Yokohama BMW 横浜磯子サービス 柳澤ですラブ



先日、かわいいお客様が来店されましたドキドキ大



ちょっと見づらいかもしれませんが・・・
タヌキ様、飛び込みの来店ですキラキラ
ビックリですよね汗汗
目撃者によると割りと人間慣れしているようで
お帰りいただこうとしても
なかなか帰ってくれなかったみたいです笑顔




タヌキが出るなんて磯子ってどんな田舎??と思われるかもしれませんが・・・悲しい

磯子に限ってではありませんが、横浜は山(丘?)山が多い地形なんですね。

このタヌキも本当は自然の山の中で暮らしていたハズなんです汗


<ここでちょっとだけ磯子の歴史をご紹介>拍手

昔々(戦前の話ですが・・)磯子は別荘地、海水浴場、海苔の養殖などで有名でした。
が、昭和34年頃から湾の埋立が始まって大きく姿を変えたそうです。
それまで海だった場所は石油精製、造船、機械等の一大工業地帯となり、それに伴って従業員の住まいを確保するため、
内陸部に大規模が団地開発が進んだとのことです。



この歴史からも分かるように・・・

山で暮らしていた動物が住む場所が無くなって人間の前に現れるようになってしまったというわけです悲しい

便利になる裏にはこういう現実もあるんですね・・・


ちなみに・・・両親の目撃談ですが、磯子区民の私の家には夜月になるとときどきタヌキやアライグマがやってくるそうですハート