Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

BMW イセッタのプラモデルを作ってみた!!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20190206140240j:plain

 

みなさん、こんにちはスキー

 

.

今日は2018年に私が挑戦したこと

1つご紹介したいと思います星2星2星2

.

そうです、題名の通り、「プラモデルを作る」ということ。

.

今回は、前々から気になっていた、

懐かしのクリップ BMW イセッタ 定規2を選びました!

file.jpg

file2.jpg

資料や、写真でしかイセッタを見たことがなかったので

イセッタって「横からじゃなく前から乗れるようになっているみたいやけど

どういう作りになってんの?」と前々から気になっていて

とても興味がありましたチュー(ネコ)

.

では、さっそく

.

\てってれ~/

BMW ISETTA 250

この初代イセッタが一番かわいい!

たまたま言った電気屋に一つだけあったのを発見

ネットでなら全然買えますが、、

.

.

中はこんな感じ、、、

IMG_2112.jpg

プラモデル初心者のmayuhamは完全になめていました爆弾

「こんなにもパーツあるん?!」

「こんな細かいところまで色塗らなあかんの?!」

しかもこの種類のプラモデルは外国製なので

まさかの説明書が全部英語っっふらふら

一瞬やめようかと思いましたが、気合いを入れ直して

塗料や筆やら必要なものを全て揃え、

プラモデル作りが始まりました力こぶ

.

.

一番大変だったのがここ!下矢印1

IMG_2356.jpg

基本的に見えない部分の塗装、、、

黒は黒でも〝マット・ブラック〟〝メタル・ブラック〟の塗り分け

「もう全部ブラックでええやないか!」と思いながら

地道にコツコツ塗っていきました、、、どくろどくろどくろ

.

がしかし、塗装が終わったら組み立てです太陽

組み立てはアッと言う間に終わりました!

.

.

\完成がこちらくす玉(アタリのくす玉)

※色々と雑な部分もありますので拡大厳禁でお願いします。

IMG_3968.jpg

ツリーをバックにいい感じに撮れましたカメラスパーク2(キラリマーク)

イセッタと言えば、私的にこの2トーンのボディカラー

イメージがあったので、このカラーにしてみました目がハート(ネコ)

遠目から見ると良い感じに仕上がってますねぇ(自画自賛)

IMG_3969.jpg

前のドアも開くようになっていますよ~OK!

ハンドルやアクセル、ブレーキも再現されてますびっくり電球

IMG_3972.jpg

IMG_3975.jpg

作っているうちに愛情が芽生えましたハートハート

クリアケースに入れて大事に保管したいと思いますOK!2

.

.

ところで、イセッタってどんなクルマなん?

と思われる方もいらっしゃると思うので、少しご紹介します人差し指サイン

                                             

  • BMW・イセッタ(BMW Isetta)とは、イタリアのイソ社のイソ・イセッタを
  • BMW社がライセンス生産したクルマである。
  • 1955年BMWの二輪車R-25の245㏄エンジンを搭載したイセッタ250を発売。
  • 1955年12月に298㏄に排気量を拡大し、イセッタ300にモデルチェンジした。
  • 1957年には全体を大型化し、通常の4輪配置となった582㏄のBMW 600を発売し、
  • モデル全体で約16万台を販売した。
  • また「BMW・イセッタ」としては、Isetta of Great Britainの生産による英国向け
  • (右ハンドルや、英国の3輪車両の軽減税制を利用するための3輪化など)
  • モデルもBMWからのライセンスによる。

(Wiki参照)

                                             

 .

.

プラモデルブーム再び見ざる星2と言うことで

皆さんも自分だけのプラモデルを作ってみては?

.

先日Xmasプレゼントサンタにお客様からプラモデルをいただきました!

ありがとうございますキャラクター(挙手)ハートめっちゃ嬉しいです!

なんとモデルは星2BMW M1星2です。

なので次回また挑戦したいと思っています!

次回もお楽しみにペンギンペンギンペンギン

.

.

 

Blog saigo.png

お問合せは担当セールスまたはジーニアスまで。

.

 

【Tomei-Yokohama BMW 横浜三ツ沢支店】

神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢上町1-11

9:30am~7:00pm 045-313-3311

カメラ Instagram 家Home Pege

公式アプリ Android指差し確認左 iPhone指差し確認左

QR_Code_1534579216.pngQR_Code_1534579440.png QR_Code_1534579849.png