Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

走行データを付けてみた!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200114104821j:image

こんにちは!

BMW東名横浜 本店でございます(^3^)

 

先日、新型3シリーズツーリングにて

ちょい旅をしてきたので試した新機能とともにご紹介いたします

 

 

相方はこちら!

デビューしたばかりの3シリーズツーリング

【330i M Sport】です

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200114110016j:image

かっこいいー♪

 

 

お色はメタリックの、「ドラバイト・グレー」

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200114110556j:image

展示もしていた車両ですが、

やはり外で見るとボディラインと色の輝きがたまらないです!

※加工なし写真です
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200114110603j:image

ホイールは、19インチMアロイ・ホイール
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200114110628j:image

 

 

さあ!

まずはお出かけ前に、準備準備・・・。

iPoneに入れておいたアプリ

「BMWコネクテッド」から

行き先設定を車両に送っておきます!
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200114110609p:image

ふむふむ。53分ぐらいで着くみたいですね。

 

交通状況は変わることもありますが、

こうやって家にいるときから車にナビを送っておくと

「いざ、出発!」というときに本当に手間がかかりません♪

 

 

↓3シリーズに乗りこんでみます。
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200114110600j:image

しっかりと届いてました!

 

ワンクリックで案内が開始します♪ やっほーい
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200114110615j:image

*事前に「プロファイル」の設定を行っておきましょう

___設定方法は、次回の更新で♪

 

 

 

↓出発前に【走行データ】をリセットしてみました。
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200114110621j:image

 

走行中は3眼カメラを利用した、

ACC(アクティブクルーズコントロール)

ほぼお任せ状態で向かうことに。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200115110606j:image

2眼カメラ仕様と比べても

レーンキーピングの精度が上がっているように思います!(^^)

 f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200115110610j:image

 

渋滞もなく順調に走っていきました♪

 

 

さて目的地は・・・
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200114110606j:image

弊社グループの【BMW横須賀支店】でございます!

 

(最初のアプリの時点でバレバレだったような笑)

 

到着して 1階ショールームに入ると

新型1シリーズが出迎えてくれました(^^)

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200115112152j:image

1階でも2階でも展示車をご覧いただくことができます

 

 


◎その頃のツーリングさん・・・♪
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200114110550j:image

 

出発前にリセットをかけておいた

走行データを見てみます!!
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200114110625j:image

な、なんと・・・!

 

早かったなぁとは思いましたが、

まさかの32分で到着していました

→→ 燃費は「16.0km/L」

 

アイドリングストップのトータル時間もおよそ2分(笑)

ほぼノンストップで来たのが丸わかりです(笑)

 

 

 

ちなみに、もろもろを済ませ

BMW東名横浜 本店ショールームに戻ってきたときの

データはこちらです。
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200114110634j:image

行きとは違うルート&渋滞で、立ち寄りもあった為

燃費も下がってしまいましたね。

 

 

こうしてデータが残っていると、

燃費のばしたいな、今日どんな走りしてたっけ!

なんて 見返しも面白いものです♪
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200114110618j:image

走っている最中は目の前のメーターパネル表記も見てみましょう♪

 

 

 

 

それと皆様こちらの機能はご存知ですか?

 

【アンチ・スリップ・レール・システム】

ラバー・ストップが自動でせり上がり
レジャー・ボックス等の荷室内での滑りを抑制します。
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200114110613j:image

段ボールを積んでおきました◎

(レールに沿ってというよりは、真上に置くのがコツかもです)


f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200114110632j:image

ネット等を使わずとも、荷物を安定させることができちゃいます!!

 

傾きに合わせてせり上がる機能なので、

実際にはなかなか見れないと思いますが

今回も荷物に動きはありませんでした♪♪

 

 この新機能装備のモデルをご購入の際はぜひお試しくださいませ!

 

 

*****

ちょい旅?というには東京都町田市からは

横須賀は近かったかもしれません(^^)

 

本店の住所は、町田市と横浜市との境目でもありますので・・・笑

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200114110554j:image

 

皆様もよかったら、【走行データ】チェックしてみてくださいね♪

 

 

「ハンズオフ機能」が付いたモデルも増えてきました!

限られた高速道路での使用にはなりますが、

長距離運転の際は新機能を試すチャンスです!

 

感想もお待ちしております★★

 

 

それでは、本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

次回の更新もお楽しみに!

 

 

www.instagram.com