Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

BMWクリーン・ディーゼル☺

 
 ソース画像を表示

 

 皆さんこんにちは!!

 

レモンミルクです🍋🥛

 

名前の由来はプロフィールの中に隠れています(・∀・)ニヤニヤ

 

改めましてよろしくお願いします☺️✨

 

7月17日公開の「今日から俺は!劇場版」が公開されます☆

 

ドラマが前やっていて、毎回面白くて爆笑していました🤣

 

その劇場版が公開されます👀 早く見たいです~!!

 

ご存じない方はまずドラマを見てみてください🌟

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今日はクリーンディーゼルについてお話ししたいと思います🍀

 

ガソリン・エンジンよりもクリーン・ディーゼルのほうがCO2の排出量が少ないこと、皆さんご存じですか??

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200713180202j:plain

ガソリン車に比べて、平均で25%もCO2の排出量を抑えます💨

 

近年、地球温暖化防止という点において、ハイブリッドや電気自動車と並ぶ「次世代自動車」としてエコカー市場を席巻しつつあるのが「クリーン・ディーゼル」なのです💫

 

BMWクリーンディーゼルは、、、

 

 

〇軽量化

〇50:50

〇高回転

 

クリーン・ディーゼルは熱効率が高く、ガソリン・エンジンに比べて約18〜38%も低燃費となります🌿

 

一度の給油でより多くの距離を走行できます🚗

 

ディーゼル車には給油口の所にAdBlueの青い蓋がございます

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200713180527j:image

このAdBlueは尿素水溶液のことです
SCR(選択触媒還元)システムというシステムの際に使用されます😚

 

 

SCR(選択触媒還元)システムは排気ガス中にAdBlueと呼ばれる尿素水溶液を噴射することでNH3(アンモニア)を生成させた後、SCR触媒コンバーター内にて、有害なNOx(窒素酸化物)の約80%を無害なN2(窒素)とH2O(水)に還元する最先端の触媒システムです💧

 

 

AdBlueの残量がゼロになるとエンジンが始動できないように制御されています。タンク内のAdBlueの残量が少なくなると、メーター・パネルに警告灯が点灯し、ドライバーにAdBlueの補充を促すとともに、航続可能距離を表示します👀

 

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200713175023j:image

1. 航続可能距離が約2,400kmになると黄色の警告灯が点灯します。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200713175026j:image

2. 航続可能距離が約800kmを下回ると赤色の警告灯が点灯し、航続可能距離が表示されます

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20200713175042j:image

3. 航続距離の表示がゼロになると、航続可能距離の代わりに3本の線が表示されます。
タンク内にはこの時点でまだ約0.8ℓのAdBlueが残っていますが、その後エンジンが3分
以上停止された場合は、エンジンが再始動できなくなります

 

AdBlueを追加する方法は自分で追加するかディーラーでも追加してくれます!!

 

 

ぜひカーライフにディーゼル車を仲間入りさせてみてはいかがでしょうか??

 

横浜三ッ沢支店でお待ちしております☺

 

 

☆★Tomei-Yokohama BMW 横浜三ツ沢ショールーム★☆
Address 横浜市神奈川区三ツ沢上町1‐11
Tel      045‐313‐3311
Time     am9:30~pm19:00