Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

X4Mの楽しみ方。#エンジンサウンド編

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210527160700j:plain

 

 

 

\\BMW Chofu GENIUS//

MAです🚗

 

  るろ剣 The Final。見てきましたよ!!!

 

 

迫力ありすぎて終始力んでました。笑

ストーリーもキャラクターも前作との絡みがとても多くて面白いので是非1作目から見てほしいものです。

個人的一番鳥肌立ったところは、剣心(佐藤健)と瀬田宗次郎(神木龍之介)のシーンでした。(ネタバレしないようにさらっと)

他にも感動の瞬間はもろもろ。

悪役の真剣佑カッコ良すぎると話題ですが(確かにカッコ良かったですが)、やっぱ剣心は譲れませんね。

【悪役<ヒーロー】

悪役はどんなにカッコよくても好きになれないみたいです。笑

ヒーローが好きみたいです。笑  

やはりアクションは刺激貰えますね

なんだかパワー貰えたので色々と頑張れそうです!(笑)

 

  ----------------------------------------------------------------  

 

さて今回は。

BMW調布支店に試乗車としてご用意もある

X4M の楽しみ方のひとつをお伝えいたします!

その名も

#エンジンサウンド編

 

 

ご存知かもしれませんが、X4M(Mモデル)は、通常のモデルよりも更に細かく、さらに高いスペックでドライビングパフォーマンスモードを調節できます。

 

 エンジン・・・ Efficient(効率的で低燃費) / Sport / SportPlus

シャシー(サスペンション)・・・ Comfort / Sport / SportPlus

ステアリング・・・ Comfort / Sport / SportPlus  

 

メーターパネルではこのような表示がされます。⇩  

 

ドライブロジック(ギアチェンジ)・・・3段階

 

シフトレバー上にスイッチがございます。  

 

細かく自分好みに設定したモードは、シフトパドル付近にある赤い「M1」「M2」ボタンに記録することができるのです。

 

 

 

状況に応じてハンドルから手を離さずにワンタッチで呼び起こすことが出来るので、思いのままに切り替えられますよね✨  

 

そういったドライビングパフォーマンスはX4Mを楽しむ醍醐味でありますが、 大事な特徴のひとつに忘れてはならないものが、エンジンサウンド

 

エンジンサウンドフェチなんかもいるのではないでしょうか・・・?

(調布支店にエンジンサウンドフェチ女子います。秘)  

 

X4M(Mモデル)は、そんなエンジンサウンドも細かく調整して楽しめます。

 

このボタンに注目!👇

 

あまり見覚えのないボタン。

 

”マフラーのバルブを開け閉めするサウンドコントロールボタン”です。  

 

通常は閉じた状態で、なるべく控えたサウンドに設定されていますが、このボタンを操作することで同じドライビングモードでも音の大小を変えることができます。  

 

ドライビングモードと合わせてエンジンサウンドも自在に操れる。

まさに、街乗りにもレース走行にも対応できる2面性を持ったスポーツカーですね!  

 

サウンドの実践は、

BMW調布公式ラジオ 「BMWで約10分。#11

にてご紹介していますので、是非ご視聴くださいませ!

 

  

 

iPhoneユーザーさんは▼

ApplePodcast

(クリック👆)  

 

 

Spotifyユーザーさんは▼

(こちらは是非会員になって下さい!笑)

SpotifyPodcast

(クリック👆)  

 

 

YouTubeでも簡単に▼

 

 

 

SpotifyPodcastでは、SpotifyだけのPOPなサムネも作成しています♬

AppleCarPlayでの視聴はさらにお洒落に!!

 

詳しくはコチラの記事を⇩

BMW調布Podcastとプレイリスト【Spotify&Podcast】  

 

 

~おまけ~

 

Mモデルは、ヘッドアップディスプレイM仕様が選択可能です!!

こんな表示になります。是非試してみてください◎

 

【名称:Mヘッドアップディスプレイ】    

 

 

BMW Chofu Instagram 機能紹介

デジタルキー/カードキーリールをUPしました♬

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿

 

 

6月は、BMW調布支店 X1 特別限定車をご用意!

 

お楽しみに^^  

 

ご愛読ありがとうございました。  

 

---SNS情報---

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210330151728j:plain