Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

比較しました! BMW と MercedesBenz と LEXUS 。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823164707p:image

 

 

\\BMW Chofu GENIUS//

MAです🚗

 

こんにちは!

 

大好物カーチェイスアクションでお馴染みの『ワイルドスピード-JET BREAK-』を見るべく、ワイスピシリーズを1から最新までアマプラにてジェットスピードで見ている今日この頃。


f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823164716j:image

 

現在SKY MISSIONを見終えたところです。

 

EURO MISSIONの序盤のダイナミックなカーチェイスにBMWM5が登場し、興奮しました!ハンとジゼルのクールビューティーラブが癖あって好きだと思い始めた回に、ジゼルがいなくなってしまって萎えました笑

 

そしてSKY MISSIONのSeeYouAgainは沁みる・・・

ドムの勇敢さには毎回惚れますね\♥/

 

引き続き見進めます(笑)

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 

あっという間に8月も終盤に差し掛かり。皆様はどんなお盆を過ごしましたか?

BMW調布ではお盆中4日間、他社モデルとの比較試乗会を開催いたしました!

 

ご用意したモデルはこちら

 

◎ MercedesBenz A-Class

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816172630j:image

 

◎ LEXUS UX

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816172651j:image

 

 

MercedesBenz A-Classは、BMW1シリーズと比較検討される方が多く、

LEXUS UXは、BMWX1X2との比較をされる方が多いです。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816172714j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816172719j:image

 

この4日間は生憎の雨でもありましたが、多くのお客様に乗り比べてもらい、それぞれのモデルの良さ・魅力を体感していただきました!

 

内装が、走りが、視認性や安全性能の効きがどうとか・・・

お客様個人の感想を聞くことが出来て私も大変参考になりました✨

 

そして、わたくし自身も他モデルを体感することが出来たので、そのレポートを個人的目線になりますが(^-^;正直に綴っていきたいと思います^^

 

 

まずは『MercedesBenz A-Class』

 

 

BMW1シリーズに比べると、丸みを帯びたメルセデスベンツらしいフォルムが女性人気のポイントであることも納得でした。

キックアップしたサイドデザインがBMWの特徴ですが、丸みのあるデザインは女性としてはすごく親しみやすく感じました。

対して言うとするならば、BMWはごつごつした感じというのでしょうか。

 

そして、ホフマイスターキンクの魅力を改めて痛感。

車のバランス・スポーティさを大きく左右するなと。

スポーティネスなブランドコンセプトがエクステリアで確認できますね。

 

【A-Class】

全長:4,420mm 全幅:1,800mm 全高:1,420mm

【1Series】

全長:4,335mm 全幅:1,800mm 全高:1,465mm

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816163921j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816163952j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823162455j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823162520j:image

 

ドアを開け運転席に座った瞬間の内装のゴージャスさ、派手さがとても印象的です。

というのも、スイッチ類はもはや少なくスッキリとしています。

(画面上で完結することが増えたということですね)

ライトの演出の幅・カラーバリエーションがとても広く、エアコンの吹き出し口までライトアップされたり、幻想的な空間が広がりました。

カラーによってとても印象が変わるので、クラブの雰囲気に早変わりしたと思えば落ち着いた安らぎの空間になったり、面白い機能でした。

シルバー使いが多く、フロントの見通しも良いので車内が明るくも感じます。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816170135j:imagef:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823162551j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816170320j:image

 

 

 

ナビゲーションコントロールに関しては、BMWのようにiDriveコントローラーが無く、タッチパッドでの操作でしたが、少し困難に感じました。

指先に集中しすぎてしまうため、物理的なコントローラーでの操作が、わたし的には好み且つ安心です。

センターディスプレイは大きくて映像も鮮明で見やすかったです。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816170557j:imagef:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816170629j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823162657j:image

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816170947j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823162540j:image

 

 

BMWに慣れていると当たり前のように感じますが、ドライバーオリエンテッドの良さを改めて実感できました。

少しの角度、気遣いって大事なんだと。

大事と言うか、ドライバーに気遣って設計しているという前提がとても魅力に感じます。✨

 

 

後席居住空間は、十分な広さがありました。

サンルーフがとても大きく、明るさ、広さを感じることが出来ます。

後席エリアにまで入り込んでます!

前後の見通しも良く感じました。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816171047j:imagef:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823162734j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816171132j:image
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816171135j:image

 

 

トランクルーム▼

 

A-Class

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816173547j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816173556j:image

 

 

1Series 

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823162803j:image

 

安全性能に関して、トップビュー搭載可能であることはとても魅力的なポイントだと思います。

アクティブ(アダプティブ)クルーズコントロールも体感しましたが、感覚的にはBMWと変わりませんが、A-Classにはレーンキープが付いています。

 

走り。ディーゼル車となります。

ディーゼルの加速感・アクセルの反応はBMWのほうがスポーティでダイナミックに感じました。

走りに強弱をつけスポーティなドライビングを愉しみたい方はBMWなのだと思います。

 

 

続いて『LEXUS UX』

 

 

LEXUSは初めて乗らせていただきました。

UX250hというハイブリッドモデルであったため、やはり加速には電気のパワーが加わり軽く滑らかな発進を体感出来ました。

 

外装は、大きなメッシュグリルが存在感あり、キックアップしたサイドボディからスポーティさを感じられ、BMWとの共通的な部分も垣間見られました。

 

 

【UX】

全長:4,495mm 全幅:1,840mm 全高:1,540mm

【X1】

全長:4,455mm 全幅:1,820mm 全高:1,600mm (M Sport)

 

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816171324j:image
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816171329j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823162838j:image

(掲載モデルはX-Line) 

 

内装は、とてもシンプルでした。

シンプルさや水平的なスイッチ類の配置はどこかBMWと似ている部分があるように思います。

A-Classとの比較もあってかライトは少し寂しように感じました。

 

BMWはスイッチ類も全てオレンジに光り、且つアンビエントライトの効果であたたかみ・イルミネーションが感じられます。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816171604j:imagef:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823162907j:image
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816171601j:imagef:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823162924j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816171715j:image

 

 

こちらもナビゲーション操作は、タッチパネル方式

MercedesBenzより感触が良く操作しやすく感じました。

コントローラー信者のわたしはBMWiDriveコントローラーを手放せないと確認出来ました。笑

 

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816171635j:image

 

X1

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823162953j:image

 

センターディスプレイはBMWと同じくらいの大きさ。

そしてドライバー側を向いているので、親しみを感じました。

やっぱりドライバーオリエンテッド!!

隣に小さなアナログ時計が埋め込まれているのが個性的でお洒落ですね♬

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816171740j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816171836j:image

 

 

アームレストからシフトレバー周りのエリアが同じ高さにあるので、囲まれているようなフィット感と操作のしやすさを感じました。

 

シートはつるっとした赤のレザーでした。

パキッとした明るい赤ではなく落ち着いた赤なので、(写真の方が明るく見えます🧐)

高級感やお洒落さがあります。

リヤシートの足元が狭く感じました。

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816171924j:image

 

X1(xLine)

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823163132j:image

 

サンルーフMercedesBenzほど大きくなく、BMWと同じか小さめくらいでした。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816171941j:image

 

トランクルーム▼

UX

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816173526j:image
f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210816173521j:image

 

BMW

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823163201j:image

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823163206j:image

 

SUV部類でありながらもコンパクトなモデルなので、運転のしやすさが印象的でした。

そして。護られてる感。

車体の頑丈さとドライバー周りの囲まれ具合に安心感を感じました。

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

言葉足らず、そして、完全個人的な感想になってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

 

 

お車選びは主観で選ぶもの。

 各モデルの魅力や特徴をお客様に知っていただき、自分の好みや求めているものにマッチした時、そのモデルへの魅力が高まりますね!

 

まずは知ること!

 

これからもBMWの魅力をお客様に知っていただくべく、発信していきますので、目を離さず!チェックをお願いいたします\/

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 

メディアで有名な

『BMWのオネーサン』のTikTok企画

調布支店も参加させていただきました!

とても面白い内容です✨

  

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿

 

調布支店も密かにTikTokを始めておりますので

是非フォローしていただければと思います♬

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823170937j:plain

 

 

~今週末(28日(土)29日(日))のショールームイベント~

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823163253p:image

 

どのメーカーやディーラーでも、なかなか納車が遅れてしまう今。

9月納車可能なお車をBMW調布セールス全力投球購入サポートさせていただきます!

 

お急ぎでお車を探しているお客様を始め、将来のお支払に不安のあるお客様。

でも、、BMWを乗りたい!

様々な不安を取り除くお得なパッケージキャンペーンやお支払プラン等のご提案をさせていただきます🌸

 

 

新車イベントご来場プレゼントとして

「BMWオリジナル保冷スクエアポーチ」をご用意しています!

丸めて閉じるお洒落なデザインに待ちも付いていて、持ち運びもしやすいサイズ感です!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823163319j:image

 

 

また、29日(日)は、晩夏~ひまわり~をテーマに

ショールーム生演奏ライブを披露いたします♬

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823163336p:image

 

イベント詳細はこちらの特設ページをご覧くださいませ▼

 

大切なご家族の移動にBMWを選ぶ理由がここにある。

 

 

週末は、BMW調布ショールームで!

お待ちしております^^

 

 

 

BMWで約10分。#24

配信しました!

 

BMW 調布のジーニアスが ”ゆる〜く” お送りするラジオ風チャンネルです🎵

BMWに乗りながら ”約10分" 愉快にお話をします!

第24話も、車博士フィアーさん登場。

前回同様、『惰走バブリング音』ネタで今回はポルティ実践編となります!

ダンス経験のあるポルティに対し、

「シフトチェンジもダンスと同じようなものじゃないか・・・!??」というフィアー博士。
試行錯誤しながら頭フル回転で挑戦してみました😎

お車に乗りながら、ゆる~くお聞きください\♥/

そして、皆様も是非ご一緒にお試しください!

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20210823163438p:plain


 

 

 

先日、220i Cabriolet から 420i Cabriolet にお乗り換えいただいたお客様のご納車を担当させていただきました!

カブリオレ乗り換えの記念にお写真を撮らせていただきました^^

素敵なカーライフを楽しめますように・・・♥

Instagramもフォローよろしくお願いいたします!

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿