Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

iXのキドニーグリルの秘密とは?

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220220143027j:plain

こんにちは!
横須賀支店Genius itoです😎

先日愛犬の病院に行ったところ体重が0.4㎏瘦せたことがわかりました。

食事やおやつなど減らしては無く先生に伺ったところ、

「服着てないし寒さで痩せたんだよ~」と言われました!

私の犬は服を着るのが大嫌いなので基本着ません(笑)

服を着てないから体を温めようと身体機能をちゃんと使うようにするために消費するとか、、、。

人間も同じで服を着ないと痩せてしまうらしいです。

痩せたからっておやつをせがんでくるので可愛さに負けてついついあげてしまう事も(笑)

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220220152011j:plain  ←ホットカーペットで爆睡中

皆さまも寒さに負けず元気よく過ごしましょう!

----------------------------------------------------------------------------

さて本日はiXのキドニーグリルについてご紹介したいと思います。

最新電気自動車iXには様々なテクノロジーが搭載されていますが、

本日はその中でもBMWの「顔」ともいえるキドニーグリルについてお話します。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220220142803j:plain

コチラの写真がiXのキドニーグリルです。

かっこいいですねぇー✨
4シリーズから採用されている縦型のキドニーグリルです。

iXのお隣に4シリーズCoupeが展示されていたので比較してみました!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220220152250j:plain

あれ?よく見るとiXはグリルの穴がない
iXはグリルに穴が無く平面になっています。電気自動車なのでエンジンを冷やす必要がない為、空力を第一に考えて平面になっております!グリルは3Dデザインです!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220220152417j:plain

また通常キドニーグリルの下に設置されているミリ波レーダーですが、iXはなんと!

キドニーグリルの中に隠されています!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220220152835p:plain

写真でもわかるようにミリ波レーダーがありません!

なぜキドニーグリルの中に埋め込まれているかというとiXのデザインモチーフとしてシャイテクが使われているからです!

また走行時の飛び石等の傷でミリ波レーダーの性能を落ちる事を防ぐため等理由もございます。

シャイテクとは最新技術を目立たないように車両に統合する事隠すシンプルなデザインになっております。

他にもフロントのカメラもキドニーグリルの中央に設置し目立ちにくくなっています!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220220153224j:plain

iXのキドニーグリルは素材がポリカーボネートのコーティングを施し熱で柔らかくなる特性を使って約24時間で古傷を自動修復する機能がついています。

さらに!
雪の日の凍結でミリ波レーダーの機能低下を防ぐためにヒートシステムがついております。

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220220153335j:plain

よく見るとキドニーグリルにヒーターのが張られているのが分かります。

スゴイですね!

iXのキドニーグリルには最新のテクノロジーが凝縮されているのです!

簡単にご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?
iXの魅力はこれだけではなく沢山ございます!

今回のブログで少しでも電気自動車にご興味を持っていただけたら幸いです✨

是非当店にてiX見てみてください!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220220143027j:plain

 

Instagramはコチラ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Bmw横須賀 (@bmw__yokosuka)

www.instagram.com