Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

寝ても覚めてもBMW

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220328095447p:plain

 

こんにちは!

BMW横須賀支店ジーニアス "27(ツナ)🐟" です。

 


時間の流れは早いものでBLOGも4回目を迎えます🎉

楽しんで頂けているでしょうか…。

 

この業界で働き始めてからというもの

仕事でクルマに触れて、乗ることもできて、

家に帰ってからもYouTubeでクルマの動画を見漁り、笑

(ちなみに海外の試乗動画はスピードガンガン出しているのでストレス発散になるのでオススメ😳)

休みの日にドライブに出掛ける事も増えました🚗

 


今回のタイトル「寝ても覚めてもBMW」

クルマ漬けの自分にはぴったりすぎるタイトルという訳なんですね🤩笑

 

今回も最後までお付き合いください☺

-----------------------------------------------------------

 

さて、

私が愛してやまない”Z4”についてお話していきたいと思います。

多くのBMWファンを魅了してきたスポーツカー。

 


無類のクルマ好きとして有名(?笑)なジーニアス27(ツナ)🐟ですが、

言ってしまえばつい最近までクルマの知識なんて全く持ち合わせていませんでした。

(こんなにも勉強して分かるようになってきたのはここ一年程なんです💦)

そんな私も一瞬でトリコになってしまった「Z4」の魅力に迫ります🕵️‍♀️

 

一番最初の記事でも少し触れましたが、

この業界に入るキッカケで、今の自分の原点となったクルマ。

 

Z4の一番の魅力は、

《 真面目にも遊びにもとことん付き合ってくれる 》

部分だと思っています。

 

簡単に言えば、オンロード・オフロードどちらでも走りが楽しめる上に、

ルーフを開けてしまえば開放感あるドライビングもできる🚗

様々な場面に適応してくれる万能なクルマなんです✨

 

足回りは硬いので良くも悪くも路面感をダイレクトに感じられます。

オープンカーは

”ロードノイズがうるさくて車内で会話するのもままならない”

という印象を勝手に持っていましたが、

Z4はロードノイズがそこまで気にならず、車内での会話も比較的普通にできたのも魅力😳

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220326192002j:plain

現行のG29のルーフは先代のハードトップではなく初代と同じソフトトップを採用。

わずか10秒という短い時間で開閉できる上に、50km/h以下であれば走行中の操作も可能です。

走行中に急な雨に降られてもすぐに閉められるので安心ですね☔

現行モデルは先代モデルからひとまわりサイズアップしており、ソフトトップを採用することにより低重心に。

スポーティな走りを体感できます!!

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220326142159p:plain


Z4で何度かドライブに出掛けていますが、ちょうど今年の1月にも行ってきました✨


みなさんは冬のオープンカーを体験したことはありますか?

私は夏に乗ったことはありましたが冬は初体験🤔


👩「・・・こんなに心地良いものなの!?」とビックリ。

 

乗るまでは、

「絶対寒いし冬場に乗るもんじゃないでしょ…」

と思っていましたがいい意味で期待を裏切られました(笑)

 

エアコンをMAXにすれば、下は暖かいけど頭は涼しくて不思議な感覚。

まるで温泉に入っているかのようで眠くなりました♨笑

是非みなさんにも体感して頂きたいです😍

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220326171320j:plain


エンジンのお話をちょこっと。

 

M40iでは、BMW伝統の「シルキーシックス」とも呼ばれる直列6気筒エンジンを採用しており、滑らかな吹きあがりを感じることができます。

こだわりであるFR仕様に加え、最高出力が340PSというMモデルの力強い走りが特徴で並外れた敏捷性を実現しています。

 

20iでは、直列4気筒を採用。

コンパクトさがありながらも安定したコーナリングができ、M40iよりもしなやかな足回りでソフトな走り心地を楽しむことができます。

普段の街乗りや、たまにワインディングロードを走る程度であれば20iで十分という声も多く、

実際に私が乗ってみても多くの方と同じように20iで十分な走りを体感できました🙋‍♀️✨

 

 

Z4で初めてパドルシフトを操作してドライブしたのも思い出です。

マニュアルモードにいれて

     ↓

ギアチェンジをしながら

     ↓

エンジンブレーキを意識して運転する

一見簡単そうに見えますが慣れるまでかなり難しくて😂

でも慣れてしまえばこんなに楽しいものはないってくらい運転の幅が広がりました。

”自分でクルマを操っているような感覚”

きっとマニュアル車だともっと実感できるんだと思います。。

(こんなにクルマ好きを豪語しているのにAT限定なの恥ずかしいです(笑))

 

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220326183440p:plain

 

私がパドルシフトで運転する醍醐味のひとつに

【 バブリング音を楽しむ 】というのがあります。

 

バブリング音とは❓

空吹かしやシフトチェンジなどでアクセルオフした時にマフラーから発生する、バンバン、バラバラ、バリバリといった排気音のこと💡

ガソリンの噴射量を多くして混合気を濃くし、馬力が上がった際に、未燃焼ガソリンがマフラー内で燃える(爆発)時に出る音のこと💣

 

M40iではもちろんですが、

20iの直4エンジンでもコツさえ掴めば簡単に音を出すことができます!

基本的にうるさいクルマが好きなので

バブリング音を出しながら走るのが本当に楽しくて楽しくて🚗

 

ただ運転するだけでなくエンジンの回転数にまで気にして走ると楽しさ倍増です💯

 


自分で試したことはまだないですが、

Z4だけでなくMモデル(M135などのMがついているモデル)全般でも音が出るらしい・・・?

自分で試すまでは信じられない性格なので、試乗車などで試してみたいです😉

 

 

 

\\ モデルのマギーさんがZ4を紹介してくれています //

公式YouTubeチャンネル「MAGGY‘s Beauty and the Speed」を開設するほどのクルマ好き。

この動画を見たらZ4の魅力が一発でわかります💁‍♀️是非に。。

www.youtube.com

 

コンフィギュレーター

コンフィギュレーターとは、

「ボディカラーはこの色で〜、こんなオプションもつけて〜」

といった風に”自分だけのオリジナルのモデルをカスタマイズ”できるというもの💡

なんと値段まで分かるので自分好みのクルマがいくらで手に入るかまで分かってしまう優れものです!

あなたも是非好きなモデルを探してトライしてみてください😆🌈

(ちなみにめっちゃ楽しい!!笑)

www.bmw.co.jp

暇なときにコンフィギュレーターで遊ぶのが好きなんですが、笑

今回は自分が乗ってみたい!と思うG29をつくってみました😁

 

BMW Z4 sDrive20i

≪エクステリア≫

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220321133132p:plain

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220321133238p:plain

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220321133300p:plain

カラー:サンフランシスコ・レッド

ホイール:19インチ Mライト アロイ ホイール ダブルスポーク 799M バイカラー

 

≪インテリア≫

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220321133343p:plain

シートはヴァーネスカ・レザーコニャック。

ボディカラーを派手な赤にしたのでインテリアは柔らかい印象のレザーコニャックに!

スポーティさとエレガントさ、両方のいいとこ取り😍

 


ボディカラーは

*アルピン・ホワイト

*ミネラル・ホワイト

*ブラック・サファイア

*ミサノ・ブルー

*メディテラニアン・ブルー

*サンフランシスコ・レッド

*グレイシャー・シルバー

から選択可能です🎨

 

現在の展示車


iX xDrive40

ミネラル・ホワイト

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220310102341p:plain


X1 xDrive 18d  M Sport

アルピン・ホワイト

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220319162707p:plain

 

420i Coupe  M sport

アルピン・ホワイト

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220308191434p:plain


218d Active Tourer  Laxury

ミネラル・ホワイト

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220326150806p:plain

------------------------------------------------------------

 

それではこのへんで。

ショールームでお待ちしております😊

 

横須賀支店のInstagramでは、

最新のイベント情報や展示車、ショールームのお知らせを日々更新中★

ぜひフォローお願いします🌈

         \\ Follow Me //

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220315193229p:plain

https://www.instagram.com/bmw__yokosuka/

★━━━━----————————————————————————-

BMW横須賀支店 ショールーム

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町3−1

📞TEL:046-825-0031

🕙営業時間:10:00〜18:00  《定休日:水曜日》

————————————————————————-----━━━━★

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220326150415p:plain