Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

THE4の魅力に迫る🕵️‍♀️

 

寝ても覚めてもBMW。

横須賀支店ジーニアス "27(ツナ)🐟" です。

ありがたいことにBMW漬けの幸せな日々を送っております。

 

そんな🌸幸せ満開🌸女子がお届けするのがこちら。

 

   \\ じゃーーーん //

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220331171419p:plain

「ん?・・・なにこれ?(*'ω'*)」

 

その言葉を待ってました!

ご説明させていただきます😎

 

その名も

【 GENIUS News 】👏

横須賀支店のイベント情報や展示車ラインナップにはじめ

「知って得する最新情報」を定期的に更新!

このチラシをショールームに持参してくださった方には素敵なプレゼントがあるとかないとか😳

各テーブルや受付前に置いてありますのでご自由にお持ち帰りください。

 

これからも来店して頂いた方に楽しんでもらえるよう工夫してまいります。

楽しみにしていてください☺

 

---------------------------------------------------------

さて、

今回は”エレガントさ”と”スポーティさ”、両方を兼ね備えた4シリーズのお話です。

 

少し前の話になってしまいますが、4シリーズが栄えある

「2021-2022 日本カー・オブ・ザ・イヤー」

を受賞したのは皆さんご存知でしょうか❓

1980年の創設以来「日本カー・オブ・ザ・イヤー」は、文字どおり日本を代表する“クルマの賞典”として、世界からも高く評価されています。

デザインだけでなく、もちろん安全性能面でも安心のクルマですが

そんな評価の高い4シリーズについて深掘りしちゃいましょう🕵️‍♀️

 

4シリーズには現在3つのモデルがラインナップされています💁‍♀️

  • Coupe
  • Gran Coupe
  • Cabriolet

オーナー様のライフスタイルによって好みのモデルを選べるのも魅力💡

 

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220331163714j:plain

ここで簡単にスペックのご紹介を。

420i

エンジン:2.0l 直列4気筒

最高出力:184ps

最大トルク:300Nm

駆動方式:後輪駆動(FR)

0-100km/h加速:7.5秒

M440i

エンジン:3.0l 直列6気筒

最高出力:387ps

最大トルク:500Nm

駆動方式:四輪駆動(xDrive)

0-100km/h加速:4.5秒

 

ちなみにひとつ例を挙げると、、

M440iと同じ”B58B30Bエンジン”を搭載している新型2シリーズクーペ(G42)の

M240i xDriveだと0-100km/h加速が「4.3秒」

モデルが違っても積んでいるエンジンが一緒だったりするので面白いですよね😍

最近ではプライベートでも諸元表を見漁るのが趣味になりつつあります(笑)

 

ご参考までにどうぞ🙋‍♀️

 

---------------------------------------------------------

私は3/1より横須賀支店のジーニアスとして配属されましたが

実はその前は他の店舗にて受付として勤務していました👩

 

当時の受付時代から現在に至るまで色々なモデルを見る機会に恵まれましたが

今回は今まで出逢ってきた4シリーズ達をご紹介したいと思います✨

 

Coupe

スポーティでエレガントなデザインとダイナミックな運動性能を持ち合せた伝統のクーペモデルとして、2020年10月より販売開始しました。

1930 年代に一世を風靡した「BMW 328」、1960 年代に登場の「BMW 1600」や「BMW 2002」 同様に縦型のグリルを採用しています💡

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220331112314p:plain

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220331112847p:plain

2枚ドアならではのドアの重みがエレガントさを引き立てます。

ん~!!!!美しすぎるフォルムです😍

 

Gran Coupe

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220331111804p:plain

スポーティで洗練されたデザイン。

先代の4シリーズグランクーペよりもひとまわりサイズアップしており最大5名まで乗ることが可能。

車内もゆったりとした空間で後部座席も広くなっています!

こちらは、アベンチュリン・レッド🌹

グランクーペのカタログカラーでもあるので見たことのある方も多いのではないでしょか?

《 サイドビュー 》

ドア・ハンドル部分をよく見てみてください👀

ちょっと見づらいですが、「フラッシュマウント・ドア・ハンドル」というボディに埋め込まれているタイプになっていて、シームレスで美しいサイドビューを演出しています。

ちなみに、新型2シリーズクーペやi4も同じドア・ハンドルとなっています💡

 

クーペモデルと大きく違うのは、ラゲージルーム。

グランクーペではハッチバックを採用しており、容量はクーペと30リットル程の差があります。

座席を倒すと1,290リットルまで積む事も可能なんです!(すごい😆💯)

 

Cabriolet

きました!大好きカブリオレ~!!!!

Z4に続いて好きなモデルなので、きっと私はオープンカーが好きなんですね(笑)

 

幌のルーフを採用することで車両の軽量化を実現!

50km/h以下であれば、走行中であっても約18秒でルーフの開閉が可能です。

4シリーズのカブリオレといったらこのカラーですね、

・・・サンレモ・グリーン🍀

深みのあるカラーで外で見るのと室内で見るのではまた違った表情を見せてくれる美しいカラー。

ずっと見てみたかったカラーだっただけに、生で初めて見られたときは本当に嬉しかったのを今でも覚えています😍

天気のいい日はもちろんオープンで☀

緑いっぱいの道を走ればマイナスイオンを堪能でき、

海沿いを走れば潮風をダイレクトに感じることもできます。

なんて贅沢🤩

これは私のまだ若かりし頃の一枚(笑)

 大好きな4シリーズを前ににっこにこ😊でしたが自主規制します💦笑

 

i4

みなさん気になっている方も多いと思います、

BMW初のセダン型EV "i4"

先日、試乗研修に参加してきました✨

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220331153313p:plain

今回はあまり詳しく書きませんが、

デザインや大きさなどは ”4シリーズ  グランクーペ” とほぼ同じですので親しみやすいかと思います。

EVモデルなので大型の縦型グリルもパネルデザインに。

モーターで動いているのでエンジンを冷やす必要がないからですね🙄

同じEVのiXやiX3も同じパネルデザインのグリルなので見る機会があればチェックしてみてください!!

 

ボディ&ペイント・リペアキャンペーン

💁‍♀️「皆さまの大切なお車を是非お預けください」

BMWでは鈑金入庫して頂いたオーナー様に向けて素敵なキャンペーンを実施中!

お車の修理と同時に5万円相当の旅行券もGETしちゃいましょう✨✨

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220327154430p:plain

《 キャンペーン応募方法 》

①BMW正規ディーラーにて、鈑金修理のご入庫

②上記QRコードの読み取り

③専用応募フォームにて、名前・住所・車体番号(VIN)・ディーラー名を入力

④応募完了!

 

詳細はサービス・アドバイザーまでお気軽にご相談くださいませ👨‍💼

---------------------------------------------------------

現在の展示車

iX xDrive40

ミネラル・ホワイト

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220310102341p:plain


X1 xDrive 18d  M Sport

アルピン・ホワイト

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220319162707p:plain

 

M135i xDrive

ブラック・サファイア

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220331125931p:plain


218d Active Tourer  Laxury

ミネラル・ホワイト

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220326150806p:plain

------------------------------------------------------------

 

それではこのへんで。

ショールームでお待ちしております😊

 

横須賀支店のInstagramでは、

最新のイベント情報や展示車、ショールームのお知らせを日々更新中★

ぜひフォローお願いします🌈

         \\ Follow Me //

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220315193229p:plain

https://www.instagram.com/bmw__yokosuka/

★━━━━----————————————————————————-

BMW横須賀支店 ショールーム

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町3−1

📞TEL:046-825-0031

🕙営業時間:10:00〜18:00  《定休日:水曜日》

————————————————————————-----━━━━★

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220331180739p:plain