Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

MYBMWアプリに情報が反映されていない…?「データ保護」の設定確認!

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20221003173347p:image

 

\\BMW Chofu GENIUS//

MAO  です🚗

 

11月1週目のイベントに向けて、

ショールームで蘭を育て始めました!!

11月3日(木祝)~6日(日)の4日間、BMW調布ではBIGイベントを開催予定ですが、

その内容の一つに、3月末にも開催した

日本最大の洋蘭種苗会社である向山蘭園様をお招きした持ち寄り株診断や蘭展示

を行います!

 

その際に、わたしが1カ月間育ててみた蘭の状態を診断てもらおう!

という企画です🌼

蘭を育てたこともなければ、蘭に関して無知なわたしのお花たちはどうなるのか。。。

性格が出そうですね(^_^;)

どんな結果であろうと、プロのエンジニアがどう診断して修復してくれるのか、というのが見所です!👀

 

そして、どうして蘭診断を…?

と思いますよね。

BMW調布支店では、ご納車の際に胡蝶蘭の鉢植えををプレゼント差し上げております。

胡蝶蘭は、花が咲き、落ち、また季節が来ると蕾を作って花を咲かせます。

大切にお世話をすれば、ずーっと育てることが出来ますね。

お車と一緒です。

皆様の納車の思い出として、車と共に、胡蝶蘭も成長し続けるというストーリーが込められています☆彡

そういった意味合いで胡蝶蘭をお渡ししています。

 

なので、BMW調布でご納車頂いたお客様は胡蝶蘭の鉢がご自宅にあるはず!

時間が経って花が落ちてしまった、全然お手入れしてなくて放置してしまっている、お世話しているけどまだ生きているのか心配・・・などなど様々あると思います。

その胡蝶蘭、まだ綺麗な花を咲かせる時が来るかもしれません!

 

是非このイベントを機に、ショールームに持って来てください!

日本トップのエンジニアである向山社長自ら診断させていただきます(*^^*)

そして、日本・世界のとっても珍しい洋ランの展示も行いますので是非遊びに来てください!

ポルティMAO
ポルティMAO
 
開始2日目で花が咲きました…!いつの間に!
開始2日目で花が咲きました…!いつの間に!

また近くなったらご案内致しますので要チェックです!

ということで、引き続き、ポルティの蘭育成ストーリーは続く・・・。

時々BLOGやInstagramでUPしますので温かい目で見守ってください!(笑)

 

 

 

こんな時は「データ保護」。

 前置きが長くなりましたが、今回ご案内するのは、

「データ保護」に関して。

皆様、MyBMWを使っていて、突然位置情報や燃料レベルが反映されなくなった…!

リモート3Dビューだけ使えていない…

などの経験はありませんか?

 

ポルティMAO
ポルティMAO
 
お客様からこういった案件よく質問されます!
お客様からこういった案件よく質問されます!

 

その原因は、ほとんどが、

車両側のデータと携帯側のデータ通信が遮断されていることにあります。

(それは分かっている!(笑))

では、一体どこの設定を変えたら切り替わるのか?

その設定方法と、データ保護の設定種類をご案内していきます。

 

 

iDrive上の「データ保護」設定の場所

▼ iD8

  

 

▼iD7

  

 

 

 

データ保護項目の種類

 データ保護に関しての項目は、

細かく分けると以下のような内容になります。

 

 

BMW CONNECTED DRIVE

◎ モビリティの確保

⇒点検実施時期データがBMWと正規ディーラーに自動転送されます。

 

◎ MyBMW アプリ&ポータル

⇒走行データ(現在地、走行距離、場合によっては充電状態など)をMyBMWアプリとMyBMWポータルで呼び出すことが出来ます。

ポルティMAO
ポルティMAO
 
位置情報を無効にしたいお客様もいるかと思います!そういう時はコチラのチェックを外せばOK
位置情報を無効にしたいお客様もいるかと思います!そういう時はコチラのチェックを外せばOK

 

◎ Remote 3D View

⇒BMW車両の車外カメラの録画画像をMyBMWAppに表示することが出来ます。

 

◎ 走行

⇒走行データ(出発地/目的地住所など)を保存して、MyBMWアプリに転送します。また、自分のBMWIDの他のユーザーの走行データを閲覧することも出来ます。

\\NEW!//

 

 

 

ナビゲーション

◎交通情報

⇒交通状況や危険、そして予想される遅延に関するリアルタイム情報はオンラインで検索されます。

 

◎オンライン駐車場情報

⇒駐車場検索をサポートします。車両でオンラインでの支払と予約が可能です。

 

◎学習型地図

⇒このサービスは、マップの品質を改善するために車両のセンサーデータが伝送されます。

 

◎地図更新

⇒地図更新が自動的にダウンロードされます。

 

◎学習型ナビゲーション

⇒ナビゲーションシステムが目的地を学習し、目的氏を提案し、パーソナルルートに基づいて予想所要時間を個別に調整します。

 

 

音声操作とアシスタント

◎ オンライン音声認識

⇒オンライン音声認識はパーソナルアシスタントの音声操作の品質を向上させます。このサービスは、その他のアシスタントを観戦に利用するための前提条件です。

 

◎ “オーケーBMW”で起動

⇒音声操作を”オーケーBMW”またはパーソナル起動コマンドで開始することが出来ます。さらに、その他のアシスタントを有効化できます。

 

◎ 予測機能のための位置情報

⇒BMW車両は車両機能を自動的に調整し、位置情報に基づいて予測された危険を通知するために、位置情報を利用しています。

 

◎ 習慣の学習

⇒BMW車両はドライバーの習慣を学習し、コンフォート機能を自動的に調整します。

 

 

 

製品改善

◎ Remote Software Upgrade

⇒車両ソフトウェアを自分で更新することが出来ます。

 

◎ 製品品質の改善

⇒ドライビング体験を改善し、新製品の開発を支援するためにも、BMWへの車両データ転送にご協力ください。

 

◎ サービス品質の改善

⇒支障のない車両機能を保証し、最適なドライビング体験を提供できるように、車両データの提供にご協力ください。

 

◎Future Mobility Solutions

⇒BMWのモビリティラインナップと製品モビリティコンセプトを、お客様のニーズを考慮しながら継続的に発展させていくことに貢献します。

 

◎自動アプリ更新

⇒自動更新はアプリを確実に最新状態に保つものであり、製品改良やセキュリティ更新が含まれている可能性があります。

 

 

 

データ保護設定

上記の個別項目は下のような関連性のある項目同士にまとめられ、

設定の際に個別ではなくセットとして設定することも可能です。

 

分析を含む全てのサービス
製品改善を含む上記全てのサービスデータ項目が有効になります

 

全てのサービス

最適な走行体験のための全てのサービスを有効にし、このサービスデータ転送に同意します。

《無効になる項目》

①製品品質の改善

②Future Mobility Solutions

 

初期設定で有効なサービス

車両で入手したサービスを有効にし、このサービスのデータ転送に同意します。

《無効になる項目》

①Remote 3D View

②走行

③学習型ナビゲーション

④オンライン音声認識

⑤”オーケーBMW”で起動

⑥予測機能のための位置情報

⑦習慣の学習

⑧製品品質の改善

⑨Future Mobility Solutions

⑩自動アプリ更新

 

サービスなし
全てのサービスが無効になります。

 

個別設定
各項目ひとつずつを個別に有効/無効をアレンジ出来ます。

 

ポルティMAO
ポルティMAO
 
納車の際は、基本的に「分析を含む全てのサービス」を有効にしています。が…
納車の際は、基本的に「分析を含む全てのサービス」を有効にしています。が…

 

何かの機能が使えていない場合は、こちらのページを開き、ご確認下さい!

「個別設定」で現在どのような設定かを随時確認出来ます。

 

 

 

最後に忘れないで!

設定を変更した時は、その都度「アプリとサービス更新」を行いましょう。

自動更新されていない時があり、情報が反映されていないこともあります。

 

iD8

「システム設定」の1番下にあります。

 

 

iD7

「アプリボタン(地球のようなマーク)」を押し、「OPTION」キーを押すと更新できます。

    

 

 

以上、「データ保護」設定に関してのご紹介でした。

MYBMWアプリとの連携で困った時は是非ご参考下さいませ!!

 

 

新車購入はお早目のご検討を!

半導体供給難による生産遅延や減産により、すぐにご納車できるお車が非常に不足しております。

近いうちにお車購入予定の方は勿論、車検や代替え検討の方なども、先を見据えた早めのご検討で皆様の豊かなカーライフに繋がります。

「納期はどれくらい?」「すぐに納車できる車を探している。」「半年後車検だけど間に合うかな…」など、

ご相談させていただきますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

▼新車即納可能車リストはコチラ▼

 

~お知らせ~

現在、EV/PHEV車両をご購入いただいた際に国から支給される補助金がございますが、

こちらの補助金が10月末までに終了する見込みが発表されました。

即納可能車限りとなりますが、いくつかのモデルご案内可能ですので、

是非ご検討の方はお早めにご相談くださいませ!

 

 

\\希少車種// X7 xDrive40d M Sport 入荷しました!

調布支店にて実車をご確認いただける即納可能車となっております。

6人乗りのコンフォートキャプテンシートを装備したゆったり贅沢な激戦の1台です!

 

 ▼詳細はこちらをチェック▼

即納可能車《展示中!》

  

 


BMWで約10分。#82

第82話のゲストは、”SACさん”★

皆さんは年始に今年〇〇をやるぞ!〇〇を気を付ける!など目標設定をしますか?

こないだふと年始に立てた目標を見返したポルティ。

残すところ3か月、進捗状況は如何に。。。

お車に乗りながら、ゆる~くお聞きください\♥/

 

 

 

\\Instagramをフォローしよう!//

 

 

\\友だちになろう!//

友だち追加

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

BMW調布支店 新車ショールーム

〒182-0015 東京都調布市八雲台2-14-1

TEL☎ 042-426-1212

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】水曜日

Welcome to BMW Chofu.

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥