Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

楽しさと喜びが詰まった【BMW Z4】で王道ドライブコースへ!

 

寝ても覚めてもBMW。

BMW横須賀支店ジーニアス "27(ツナ)🐟" です。

 

 

個人的な花粉のピークも過ぎ去り、オープンで走るにはぴったりな季節。

そして約1年ぶりとなるZ4ドライブを満喫してきました。

 

 

Z4

 

昨年の12月にLCIを迎えたZ4(G29型)ですが、

今回はPre-LCIの前期型モデルに乗ってきました!

 

\\ 新型モデルはこのようなデザインとなりました //

 

 

詳細はスタッフまでお尋ねくださいませ。

 

私が乗ったのは【Z4 sDrive20i】

2L 直列4気筒のFRベースのモデルです。

 

王道ドライブコース

134号線

 

ドライブの日は基本晴れるので勝手に晴れ女だと自負していますが(笑)

今回も見事な晴れでした☀

 

行きも帰りもあえて下道を通るルートに決定。

せっかくの天気だったので国道134号線の海沿いを走ってきました。

 

ルーフを開けて走りましたが、この季節でも日差しが強くて暑い・・・!💦

やっぱり冬~春前にかけてオープンにするのが丁度良さそうです💡

おかげでがっつり日焼けして鼻が真っ赤になりました(笑)

 

箱根ターンパイク

 

Z4に乗るならターンパイクへ!

・・・ということで行ってまいりました。

 

 

恥ずかしながら私は初めて行ったのですが

路面も綺麗に整備されている上に、平日だったので人も少なくとても走りやすかったです💁‍♀️

 

 

今年は暖かい日が続いて咲くのも散るのも早かった桜ですが、箱根はまだ寒いせいか満開でした~🌸

今年はお花見できていなかったので見られて良かったです。

 

 

途中、「白銀展望駐車場」にて写真撮影。

標高955mもあるので風も強く空気もひんやりしていました。

 

Z4は青空が似合いますね✨

ブラック・サファイアでのロングドライブは初めてだったので新鮮でした。

 

 

ターンパイクはワインディングロードが続くコースなので走りごたえもあります。

そして最後には「箱根大観山」から見下ろす芦ノ湖と富士山!!!

 

空気も美味しい上に大自然を満喫できて大満足でした。

 

箱根ターンパイク

 

 

5:30~22:30(最終入場時間:22:00)

料金:730円(普通・軽自動車)

 

小田原周辺

 

なんと朝から何も口にしていなかったので(笑)

帰り道の途中にある小田原の早川港へ立ち寄ってみました。

 

少し路地を入ると浜焼きやお寿司屋さんなどが立ち並んでいます。

私が行った時は夕方の変な時間だったのでどこも閉まっていました・・・😂

あらかじめ調べてから行くことをおススメします。

 

 

 

夜ご飯は、通りすがりに見つけた「わらべ菜魚洞」さんへ。

 

獲れたての新鮮なお魚を使ったメニューがずらり。

丼ものはひとつ3,000円程でした。

 

お近くを通った際は是非行ってみてください😊

 

www.warabe.jp

 

Z4で試した機能

ACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)

 

帰り道など、遊び疲れたときに便利な機能が

【ACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)】です。

 

いつも使ってしまうこちらの機能。

ステアリング左側の操作スイッチで即時に起動します。

 

 

システムが起動すると、設定した「スピード」「車間距離」をドライバーの介入なしでクルマが自動で行ってくれます。

 

Z4は単眼カメラのためレーンキーピング機能がついていません。

そのためステアリング操作は自身で行います。

そして信号待ちなどで一度停車してからの発進の際は、都度アクセルを踏む必要がありますがそこまで気になりませんでした。

※コンパクトモデル(1シリーズ、2シリーズなど)は同じような仕様になっています。

 

スポーツカーでも燃費が良い!?

 

みなさんが気になる燃費ですが

今回のドライブは平均して「約13.0km/L」でした。

 

スポーツモードに入れたり高速で踏んだりしていたので

もっと低い数字になるかと思っていたのでびっくりしました。

積極的にACCやエコプロモードを使うと、より燃費よく走れますよ。

 

スポーツカーでこの燃費なら嬉しいですね🌈

 

 

ドライバーをサポートしてくれる機能も付いていて、燃費も良く、

ルーフも開けられてスポーティな走りも楽しめる!

 

やっぱりZ4は最高のクルマでした!!

 

約1日半で350kmも走りましたが乗れば乗るほど好きになります。

 

 

次はZ4でどこへ行けるか楽しみです😳

 

-------------------------------------------------------------

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ショールームでお待ちしております😊

 

横須賀支店のInstagramでは、

最新のイベント情報や展示車、ショールームのお知らせを日々更新中★

ぜひフォローお願いします🌈

         \\ Follow Me //

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220315193229p:plain

https://www.instagram.com/bmw__yokosuka/

 

★★公式LINEも追加お願いします★★

 

-----------------------------------------------

 

示車紹介

 

★★即納可能★★となっております🚗

 

 

 

 

横須賀支店ショールームにて展示中。

お気軽にお問合せくださいませ☺

 

★━━━━----————————————————————————-

BMW横須賀支店 ショールーム

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町3−1

📞TEL:046-825-0031

🕙営業時間:10:00〜18:00  《定休日:水曜日》

————————————————————————-----━━━━★