Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

ここに注目!【新型M2】で高速試乗した感想とは?

 

寝ても覚めてもBMW。

BMW横須賀支店ジーニアス "27(ツナ)🐟" です。

 

 

今年デビューしたばかりの新型モデルに試乗してきました!

 

コンパクトサイズのMモデルとして人気を誇る

ー【BMW M2 Coupe】

 

現車を初めて見たとき、

「コンパクトながら存在感があってかっこいい!」

・・・こんな感想を持ちました。

 

新型M2は2シリーズクーペをベースとしながらも、Mモデルらしい筋肉質でスポーティなデザインが採用されています。

キドニー・グリルは、フレームレスで縦ではなく横バーなのも特徴的ですね。

 

今回は実際のM2の写真を用いて、運転体験も含めて書いていこうと思います♪

 

 

試乗してみて素直な感想

 

BMW横浜三ツ沢支店をスタートし、目的地の大黒PAへ。

帰りも同じ道を通るルートです。

 

 

やっぱり休日は交通量も多くて混んでますね・・・😅

M2の性能を堪能しきれなかったことが悔やまれます。。

 

車体コンポーネンツの多くをM3/M4と共用しているため、運転してみて一番の違いは何だろう?とワクワクしながら乗り込みました。

 

 

まず一番気に入った点は、やはりボディサイズ

全長 4,580mm、全幅 1,885mm、全高 1,410mmと、幅はありますがコンパクトなサイズ感はステアリングの取り回しも含めて非常に運転しやすい印象でした。

M3やM4と比較してもひとまわり程度サイズが小さいので、より路面感を感じながら運転できたのも楽しかったです。

高速道路を運転すると、路面に吸い付いて走るような感覚はたまりませんね。

 

 

ハンドリング性能も素晴らしく、コーナリング時の安定性には驚きました。

"Mスポーツ・ディファレンシャル" を標準装備しており、コーナーでの強大なトラクションを実現しています。

ロール感を感じさせないのはさすがのMモデルです!

 

ご試乗の機会がありましたら、ただ運転するだけではなくコーナリング時の感覚などを是非意識してみてください😍

 

🐟27(ツナ)の豆知識🐟

Mスポーツ・ディファレンシャル?

ダイナミックな車線変更時やカーブからの加速時、高いコーナリング速度、雪、砂利、氷などのさまざまな路面状況において、トラクションと走行安定性を最適化してくれる機能のこと。

 

最適なグリップ、方向安定性、完璧なハンドリング、そして実質的に推進力を損なうことなくエンジンパワーを伝達するため、よりダイナミックな運転を体感できます。

 

 M PerformanceモデルやMモデルには標準装備されていることが多いです。

 ※上記モデルによって装備が異なるので詳しくはスタッフまでお問い合わせください

 

BMWの直列6気筒エンジンサウンドにも痺れました...!!

 

 

先代モデルと比較すると、ドライビング・アシスト機能や安全装備などが充実しています。

 

 

先代では装備されていなかった

・レーンチェンジウォーニング

・後車衝突警告機能

・ACC/アクティブ・クルーズ・コントロール(ストップ&ゴー機能付き)

 ※MTではクルーズ・コントロール(ブレーキ機能付き)

・パーキング・アシスタント(リバース・アシスト付き)

以上の機能が標準装備となりました。

 

 

iD8が装備されたMモデルでは、Mモデル仕様のディスプレイデザインに!

 

 

他のモデルと差別化できるのも嬉しいポイント♪

 

最新システムからは音声認識能力も向上しているため、ステアリングから手を離さずとも大体の内容は声で操作することが可能です。

ドライビングを楽しみながら設定内容を変更できるので便利です◎

 

インテリア

 

最新のOS8を搭載。

専用のステアリング・ホイールやディスプレイのデザインがMモデルならではです。

 

 

 

前席はM3/M4と共通のコンポーネントを採用しつつ、コンパクトながらも実用的な後席を備えています。

リヤシートへ実際に座ってみましたが、窮屈さはあまり感じませんでした。

やはりクーペタイプなので、頭上スペースは低く私の身長で手のひら一枚分程度でした。

 

ラゲッジルーム

 

ラゲッジルームの容量は「390L」。

 

荷物をたくさん載せるときや、長さがあるものを載せるときは

ラゲッジルーム両端の上部にあるレバーを手前に引くとリヤシートが簡単に倒れます。

 

※左側も同じように倒すことが出来ます

 

シートを倒すと容量もかなり増えるので便利です。

 

【おまけ】新型M2のここに驚いた!

大きく張り出したリヤフェンダー

 

フェンダーって何故こんなにもかっこいいのでしょうか(笑)

スポーティなモデルに乗ると必ずと言ってもいいほど確認してしまう部分。

 

Z4よりもフェンダーが張り出しているので真っすぐ駐車するのも大変で。。

かっこいいですが、コツがいるので慣れが必要だなと感じました😅

 

運転中にサイドミラーから見えるリヤフェンダーに惚れ惚れするほど力強いデザインを感じられました😍

リヤスポイラーは標準装備です。

 

存在感のあるボンネット

 

運転席に乗って驚いたのが、ボンネットの膨らみでした。

 

フロントガラス越しに見えるボンネットの存在感。

 

先代2シリーズに比べて全高は7mm低くなっていますが、前席のヒップポイントを2シリーズクーペ同様に下げているためかな?と感じました。

そのため、頭上空間は先代とほぼ同等を確保しています。

 

ボンネットの膨らみがありながらも運転のしにくさ等は全く感じませんでしたよ😉

 

 

-------------------------------------------

 

いかがでしたか?

 

今回は新型M2をご紹介しました!!

コンパクトながらもMモデルの面白さも十二分にご体感いただけるモデルです。

 

 

横須賀支店ショールームには

6/16(金)~6/29(木)まで期間限定で展示車もやってきます!!

 

皆さまのご来場お待ちしております☺

 

-------------------------------------------------------------

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ショールームでお待ちしております😊

 

横須賀支店のInstagramでは、

最新のイベント情報や展示車、ショールームのお知らせを日々更新中★

ぜひフォローお願いします🌈

 

 

         \\ Follow Me //

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220315193229p:plain

https://www.instagram.com/bmw__yokosuka/

 

★★公式LINEも追加お願いします★★

 

-------------------------------------------

 

示車紹介

 

★★即納可能★★となっております🚗

 

 

 

 

横須賀支店ショールームにて展示中。

お気軽にお問合せくださいませ☺

 

★━━━━----————————————————————————-

BMW横須賀支店 ショールーム

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町3−1

📞TEL:046-825-0031

🕙営業時間:10:00〜18:00  《定休日:水曜日》

————————————————————————-----━━━━★