Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

夏前にマスターしよう!OS8のエアコン設定

 

寝ても覚めてもBMW。

BMW横須賀支店ジーニアス "27(ツナ)🐟" です。

 

 

だいぶ夏らしい気候になってきましたね。

今年の夏は猛暑に加えて雨も多く降るらしく、クルマを使う機会も多くなるのではないでしょうか😊

 

本格的に夏を迎える前に!

おクルマの状態をチェックしておくためにも点検でのご入庫をおススメしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ✨

 

 

今回はOS8(iD8)のエアコンの使い方について、基本的な使い方も含めて一からご紹介してきます!

 

OS8からはディスプレイの中で操作!

 

OS7(iD7)までは物理操作スイッチがありましたが

最新システムOS8(iD8)からはディスプレイの中に収納されました。

かなりすっきりとした印象です。

 

 

\ OK、BMW!寒い!! /

 

運転しながら音声で操作することも可能です◎

音声操作では1℃刻みでしか調整できませんが非常に便利なので是非使ってみてくださいね♪

 

 

それでは、機能をひとつずつご紹介していきます。

 

AUTOプログラム

希望の温度とカスタマイズ設定に基づいて、快適な空調を実現します。

AUTOプログラムは車内を自動的に冷房、換気または暖房します。

 

外気温度、車内温度、入射光、着座状況、そして設定した希望温度を考慮して、

・風量/風量配分

・温度

・シートヒーター

・ステアリングホイールヒーター

機能を自動的に最適な状態に調整します。

 

AUTOプログラムは、シート着座の有無を考慮して、エネルギーを効率化し乗員に合わせて適切に制御します。

可能な限りウィンドウに曇りが発生しないように、ミストセンサーが自動プログラムも同時に制御します。

 

🐟27(ツナ)の豆知識🐟

センサーの位置、知ってた?

 

ご存知でしたか?

エアコン温度を調整するセンサーが実はこんなところにあるんです…!

※モデルによって位置は多少異なります

 

温度調節速度

お客様からのご質問が多いこちらのコマンド!

 

バランス:静かで均等な車内温度に調整

ダイナミック:高い風量で素早く車内の温度を調整

 

AUTOプログラムがオンになっている時に、暖房および冷房の速度を調節してくれる機能です。

オンになっていない時には、自身で風向きの設定をします。

 

 

シートヒーター

シートヒーターは肌寒い季節には嬉しい機能ですよね。

個人的には、暖房の風量を弱めて、シートヒーターを強めに設定するのがおススメです💁‍♀️✨

 

停車してから約15分以内に走行を再開すると、機能が再開前に設定された温度で自動的にオンになります。

Efficientモードが有効の場合は、ヒーター出力が低減されます。

 

 

MAX A/C

これからの暑い時期に大活躍するであろうこちらの機能!

 

ONにすると最大風量で最低温度が設定されるので車内を急速に冷却してくれます。

 

 

SYNCプログラム

システムがオンになっている場合、運転席側の温度調整を助手席側に適用することができます。

助手席側の温度調整を変更すると、プログラムは自動的にオフになります。

 

 

内気循環モード

外気に異臭や有害物質が含まれている場合、外気供給を一時的に遮断することができます。

 

外気導入:外気が車内へ送られます

自動内気循環:外気の質に応じて外気が送り込まれるか、車内の空気が循環されます

空気循環:内気循環モードがオンになります

 

 

🐟27(ツナ)の豆知識🐟

BMWの車内は空気がきれい!?


車内フィルターによって、流れ込む外気や内気循環モードで車内を循環する空気を浄化します。

・ほこりや花粉を除去

・超微細粒子を減少

・気体の有害物質を除去

・微生物粒子とアレルギー誘発物質を除去

 

車両整備のタイミングで車内フィルターを交換するよう推奨しています。

ご不明点等ございましたら、スタッフまでお問い合わせくださいませ☺

 

-------------------------------------------------------------

 

いかがでしたか?

 

今回は新しくなったOS8のエアコン設定方法をご紹介しました。

本格的な夏を迎える前に使い方をマスターしておきましょう✨

 

使い方でご不明点があれば、ショールームにてご案内いたします!

お気軽にお声掛けくださいね♪

 

-------------------------------------------------------------

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ショールームでお待ちしております😊

 

横須賀支店のInstagramでは、

最新のイベント情報や展示車、ショールームのお知らせを日々更新中★

ぜひフォローお願いします🌈

 

 

         \\ Follow Me //

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220315193229p:plain

https://www.instagram.com/bmw__yokosuka/

 

★★公式LINEも追加お願いします★★

 

---------------------------------------------

 

示車紹介

 

★★即納可能★★となっております🚗

 

 

 

 

 

 

横須賀支店ショールームにて展示中。

お気軽にお問合せくださいませ☺

 

★━━━━----————————————————————————-

BMW横須賀支店 ショールーム

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町3−1

📞TEL:046-825-0031

🕙営業時間:10:00〜18:00  《定休日:水曜日》

————————————————————————-----━━━━★